使用する予定のない自動車やバイク。そのままにしておいても税金はかかってしまいます。
そこで、いわゆる「廃車」手続きをして税金をストップすることになるのですが、「廃車」には一時
的に登録を抹消する「一時抹消」と車をスクラップにして抹消する「永久抹消」があります。
廃車手続きはその目的により、いずれかの方法で抹消手続きを行うことになります。
また、住所や氏名など車検証の記載に変更が生じた場合は「変更登録」の必要があります。
その他、車検証などを紛失した場合は「再発行」の手続きが必要です。
行政書士廣澤事務所では、長野での自動車・軽自動車・バイク(小型二輪・軽二輪)の廃車(抹消)
・変更・再発行手続きを行います。登録手続には下記の書類をご用意ください。
必要書類は、当事務所にご依頼頂く場合の例です。不要又は別に必要な書類がある場合もあります。
なお、行政書士以外の者が報酬を得て申請書類を作成することは違法行為となります。
詳しくは ▼ クリックください

長野・自動車・軽自動車・小型二輪・軽二輪・バイク・名義変更・新規登録・変更登録・廃車手続き・車庫証明ほか各種手続き
行政書士廣澤事務所・長野市
Copyright(C) 2006 Hirosawa Office All rights reserved