本文へスキップ

アマチュア無線 リモート運用

PythonのインストールPython Install

Pythonのダウンロード

 

 Pythonをダウンロードし、Pythonをインストールします。
 https://www.python.org/のURL へアクセスしてPythonをダウンロードします。
 
 
 画面上部に表示されているメニューの中から「Download」にマウスを合わせるとメニューが表示されます。メニューの中から「Windows」をクリックします。右側に最新版が表示されるので、ここをクリックしてダウンロードします。
 



Pythonのインストール


 ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとインストーラーが起動してインストールが開始されます。
 
 最初に次のような画面が表示されます。
 
 
 Python をインストールしたあと Path を自動で設定してもらえるように「Add Python 3.10 to PATH」にチェックを入れ、「Customize installation」をクリックしました。
 
 
 オプション機能を選択します。今回はすべてチェックが入ったままにしますが不要なものがあれば外して下さい。選択が終わりましたら「Next」をクリックして下さい。
 

 次の画面で、設定が終わりましたら「Install」をクリックします。
 

 インストールが開始されます。
 

 最終的に次の画面が表示されればインストールは完了です。