こもれびママの
パタパタ日記
   
 

2024

やっと春です!!

2024、4、11



白馬にもやっと春がやってきましたが、

今日は松本へお花見に。

城山(じょうやま)公園という、松本でも古い公園です。

ちょうど桜まつり開催中でした。





桜は五分咲きくらいでしょうか。





夜には、提灯も火が灯るようです。





遠くに串焼き屋さんの露店も見えます。





コンビニでおにぎりを買って、お昼に。





風もなく、とっても良いお花見が出来ました!!



またまた大雪が!!

2024、3、11

昨日、今シーズン一番の大雪が降りました。

3月に入ってからの2度目の大雪で、またまたビックリ!





オーナーも一日中、雪かきでした(汗)





メイも久しぶりの雪さんぽです〜♪




除雪車が来る前の、

車の轍が、メイの散歩道ですね。

轍に沿って歩くしかないですよ




そして・・・今朝は、


快晴!!抜けるような青空!!

メチャ寒い〜ぶるぶる




室外温度計は−11℃でした!!










久しぶりの大雪!

2024、3、4

今シーズンは雪が少ない冬でしたが、

今日は久しぶりに大雪になりました。





駐車場も。。。


車の雪下ろしをするのが、

今シーズン、3回目くらいでしょうか。

ホントに少ないです。





積雪30センチくらいでしょうか。





これを下ろさないことには買い物に出られません。


買い物に出られたのは30分後でした〜汗


本日のメイさん



モフモフのお洋服、

ちょっと大きいけど、あったかいです〜





やっと雪が積もりました。 

2024、1、10


2024年、年が明けたと思ったとたんの

能登半島地震でした。

白馬も震度4で、大きく揺れましたが、

被害も無く、無事に過ごしております。




雪の少ないお正月でしたが、

昨日からやっと白馬らしい景色になりました。


メイにとっては、お散歩も、雪でままならないと、

いうことで、大町へお散歩に(^^♪





大町は、お散歩日和〜♪

ワタシ、看板の下にいますよ〜






爺ヶ岳と、鹿島槍が、綺麗に見えました。

    




過去の日記

2014年  2015年  2016年  2017年  2018年  2019年  2020年 2021年 2022年 2023年



へ戻