こもれびママの
パタパタ日記
   


2022

三日間降りました。
2022、12、20

毎日雪がよく降りました。

一度に大雪だったので、

身体がついていけません〜汗





そして・・・

久し振りの車の雪下ろし

すごいことになってます〜汗






そして・・・

道路のホワイトアウト。

どこまでが道幅なのかが分からなくなります〜汗



今シーズンも事故無きよう、

気を付けて運転します!!




白馬村が真っ白に
2022、12、14

今朝から本格的に雪が降り始めました。

大粒で少し重い雪なので

あっという間に積もりました。









また、車の雪下ろしが待ってる〜汗


そして・・・長靴の出番です〜汗







これからは白馬村の共通の履物は長靴!!

どこへ行ってもオッケー!


時々そのまま車で長野や松本に行って、

大恥、、、は、白馬村民のあるあるネタww







スキー場一部オープンです!
2022、12、10

12月に入っても、暖かい日が続きます。が、

山々は綺麗な雪景色となりました。




明日11日の日曜日からは、各スキー場が

一部オープンするそうです(^^)/


生活するには不便にはなりますが、

やはり雪はたくさん降ってほしいですね♪






スキー場にも雪が。
2022、11、17

前日の天気予報どおり、

今朝は寒くなりました。

八方のスキー場も、名木山ゲレンデまで

白く光ってました。



幻想的な一枚が撮れました〜♪



庭のドッグランのフェンスも片づけ、

広くなり、落ち葉が一面に。





晩秋の今日この頃です♪




もう一つ、晩秋の風物。




いただいた渋柿、焼酎にサッとくぐらせ、


密封袋で一週間ほどおくと、

甘〜く美味しい柿に!

楽しみです〜♪






トリミングに行ってきました。
2022、10、10


元どおり、元気になったメイさんです♪

が、

モジャモジャで、前が見えません〜ww



だったのが...



じゃーん!!





おぉっ。

こんなキレイになりました〜♪

体力もついて、

ホント、よかった、よかった!




食欲満々、今日も元気に走り廻ってます♪



お客様にもご心配をおかけしました。

ありがとうございました!(^^)!






秋晴れです!!
2022、9、28

買い物に出て、ビックリ!快晴です♪

道路端に車を止めて、パシャッ。



バッチリ撮れました〜(^^♪




さてさて、メイさんは、、、

すごく元気になってきました(^^♪

お気に入りのソファーで、くつろいでますよ。





ここでお店番です♪




今回、トリミングをお休みしたので、

もこもこさんになってます♪


もう少し落ち着いたら、カットしてもらおうと思ってます。








ご無沙汰です!!
2022、9、23


暑〜い夏が、やっと終わりました〜

と、思ったら、寒〜い!

朝は、10℃まで下がりました。

庭も、テーブルや椅子も片づけて、

ちょっと寒そう。





このお方も。。。



もう、ファーシートに包まってますよ♪


実はメイさん、

お盆期間の≪グリーンスポーツの森≫と

≪八方夏祭り≫の花火の音や

いろいろなストレスで、

それ以降、日常生活が送れなくなってしまいました


犬は、ほんとデリケートですねー(再認識)




でも少しずつ戻っていますし、

体調も悪くないので、

焦らず、ゆっくり、

見守っていきたいと思います(^^♪






富山県、氷見市へ
2022、7、1

あっという間に梅雨が明け、

めちゃ暑い夏になりました〜汗



そんななか、富山県、氷見市までの

一泊旅行に行ってきました。



まずは富山湾に浮かぶ、帆船【海王丸】を見に。



海王丸は、商船学校の練習帆船で、

帆を張った姿は、“海の貴婦人”と称されたそうです。

船内の見学が出来るのですが、犬連れはNGでした涙。

全部の帆を張る、総帆展帆は

一年に10回だそうです。

一度観てみたいです!


そのあとは、氷見うどんを食べに。




細めのうどんで、コシがあって、とっても美味しかったです♪







そして・・・『氷見番屋街』で、お買い物。







道の駅になっていて、魚屋さんから、

寿司屋さん、お土産屋さん、フードコート、と、

ずっとお店が続いています。



“氷見うどん”と、“富山の巻き蒲鉾”を買いました。






お泊りは、ワンちゃん同伴OKのお宿、

『民宿 汐風』さん。




堤防のすぐ前で、海の向こうに

立山連邦が見えました。




海辺のお散歩のあとは、

ご主人が採ってきてくれた

新鮮なお魚料理をいただきました。



美味しかったです♪





とっても暑い二日間でしたが、

満足、満足の旅行でした。

追伸〜♪

家に帰って、爆睡するメイさん。。











愛妻の丘
2022、5、24

群馬県、嬬(つま)恋村にある、

『愛妻の丘』に行ってきました。





テレビ番組で、“北海道のような景色”と、

紹介されて、行ってみたくなりました。



場所は、長野県上田市と、群馬県の県境、

鳥居峠を下った、嬬恋村。





鳥居峠から10分くらい。

もちろん、メイも一緒です。



ホント、周りは全部キャベツ畑!!(らしいです)

その真ん中に『愛妻の丘』があります。



眼下には田代湖が見えます。






ここで鐘を鳴らして、愛を叫ぶんだそうです。

オーナーは照れてます(>_<)






一面のキャベツ畑は、ちょうど苗を植えている最中でした。

7月中旬頃、収穫だそうです。

大きく育ったキャベツ畑、見てみたいです。





おまけのショット♪

北軽井沢の小さな牧場に、羊さんがいました。



こんにちわ♪



春です。
2022、4、12

暑いくらいの日が続きます。




もう、すっかり雪も雪も無くなりました。

ドッグランも、もう、完成しました。







雪の壁が・・・
2022、3、28

3月半ばから、暖かい日や、

雨の日があったりで、

やっと道路が見えるようになりました。



お散歩の雪の壁も無くなりました。



雪の壁
2022、2、25

またまた、雪がよく降りました。

今日はお天気が良いので、

お散歩です♪




うちの駐車場の雪壁です。

よく見ると、高くて怖いですね。





お散歩道路も、今年は雪の壁が高いです。


でも、明日土曜日からは、

気温が急に上がる予報です。

雪の壁も一気に解けてしまうかも・・・




中綱湖
2022、2、16

中綱湖のワカサギ釣りが、

4年ぶりに解禁になったそうです。

どんな様子か、見に行ってきました。






中綱湖は、木崎湖、青木湖の中で

一番小さくて、目立たない湖です。





この頃の暖冬で、氷上釣りはずっと出来なかったので、

2月5日の解禁の日は、250人の釣り人が

来たそうです。



ここを歩いて・・・・

氷上釣り用のテントが、カラフルです!



テント無しの人もいますね。



今年は、2月20日で終わりだそうです。

あっという間の二週間ですね。


レンタルツアーもありそうなので、来年以降、

一度挑戦したいです。

楽しみが一つ増えました!!











新しい年になりました。
2022、1、2


2022年もよろしくお願いいたします。

今年に入ってからも、雪が多くて、

晴れている日が少ない毎日です。





この2,3年、雪不足が続いていたので、

雪かきの大変さが身に染みてます((+_+))

トホホ。。。オーナーのつぶやき



もう、どこが道なのかもよくわかりません。



私も大雪にめげずに、元気ですよ〜♪




でも、やっぱり寒いな〜






過去の日記

2014年  2015年  2016年  2017年  2018年  2019年  2020年 2021年 2022年 2023年



へ戻る