「あたりまえのことを方便とする般若経」改め

月を差す指はどれか?

無常=無我=縁起こそ釈尊の教えだと想定し、それを検証したいと思います。


(97年11月上旬初回FTP・2016年11月5日最新更新)

新サイトを立ち上げました。今後の更新はそちらに。

再訪の方へ(更新情報) 

総括:現時点の私の仏教理解 初めての方、まずはここから
My understanding of the Buddha's teachings at this stage Summary of this site in English

「あたりまえのことを方便とする般若経」
 〜現代にふさわしい方便によって仏教<無我・縁起・空>を説く偽経=物語の試み〜

意見交換

小論集

自己紹介とこのホームページの意図 遺書 リンクのページ アンケートにご協力を。

Googleサイト内検索

 全部読んでいただけなかった方も、批判・感想をいただければ感激です。頂いたメールは私の返事とあわせて意見交換のページに掲載させて頂くことがあります。宜しく御了承下さい。お名前の記載がなければ、送信者の欄の表記を使わせていただきますので、仮名・匿名御希望の方は、その旨お書き添え下さい。

soga@dia.janis.or.jp

02年10月にJANISに移ってから人の方々にご来訪頂きました。
04年4月上旬カウンタが不調。やっと落ち着いたが、この間に約47.7万異常増加。その分差し引いてください。
Biglobeでの旧サイトでは、97年12月から02年10月6日までの間に、約35,970件の訪問を頂きました。ありがとうございます。
曽我逸郎  twitter:itrsoga

アクセス解析