岩井均臣さん 梶山雄一先生訃報 2004,4,2,

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

曽我様、ホントに長い間ご無沙汰しております。
以前ここで意見交換した岩井均臣です。その時に
曽我様にお送りした論文の著者である梶山雄一先生が
先日お亡くなりになったとの事でした。たまたま先生の
論文がきっかけで曽我様とも知り合いになれましたので、
ご報告させて頂きました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040329-00000099-kyt-l26
時々「あたりまえ」は拝見させて頂き、私も刺激を受けております。
ブッダダーサ比丘の存在は以前から知っていましたが、
曽我様のレポートを読むと、あらためて私も賛同する部分が
多いですね。では曽我様の益々のご活躍応援しております。
南無帰依三宝、合掌。


岩井均臣さんへの返事 2004,4,2,

前略

 梶山先生のことお知らせ頂きありがとうございました。

 梶山先生の講義も聞いたし、インドの仏教に最初に導いて下さったにもかかわらず、恩知らずな生徒で亡くなったことを知りませんでした。

 つくられたものは無常というのが理でしょうけれど、梶山先生は、仏教について大きな縁を残して下さいました。御恩に報いるには、頂いた縁を引き継ぎ、少しでも広げるよう努めていかねばなりませんね。

 今後とも宜しく御鞭撻の程お願い申し上げます。

                          曽我逸郎

意見交換のリストへ戻る  ホームページへ戻る  前のメールへ  次のメールへ