事務所概要

事務所通信

公的資金情報

相続税対策

M&Aについて

お問い合わせ

・相続税はどのくらいかかるか、わかりますか?

・贈与税はどのくらいかかるか、わかりますか?

・相続税と贈与税の節税ラインを知っていますか?
 
・「配偶者の税額軽減制度」の活用方法は、知っていますか?
 


相続税対策をお考えの方は、お気軽にこちらまでお問い合わせ下さい。

 

相続財産の総額を把握する
相続の対象となる財産総額を把握することが、まず必要です。
(土地や自社株など、財産として評価する方法が難しいものもございます)

相続税の試算
相続財産と法定相続人の人数がわかれば、相続税の試算は可能となります。
そしてこれを、どのような方法で軽減していくかをいろいろな角度から考えていきます。
(例:生前贈与、土地の有効活用、etc)

相続時のトラブルを避ける
相続人の中で財産争いなどのトラブルを極力防ぐためにも、
遺言などで遺産の分割方法をあらかじめ示しておくことも、重要なことでしょう。

相続税の納付は、どうやって?
納付する相続税を、どのような形で準備しておくのかも、考えておく項目の1つでしょう。

 

※但し平成20101日以降は、詳細は決定していませんが税額計算方法等が大幅に変更になる予定です。

 充分御注意下さい

事務所概要

事務所通信

公的資金情報

相続税対策

M&Aについて

お問い合わせ

Copyright(c) 2001 IBARAKI Tax Accounting Office Allright Reserved.