事務所概要

事務所通信

公的資金情報

相続税対策

M&Aについて

お問い合わせ

当事務所関連会社「株式会社 長野エム・アンド・エーセンター」の業務内容の一つに、
M&A(企業合併・買収)の仲介・コンサルティングがございます。

当社は「株式会社 日本マージャーアンドアクイジションセンター(通称 日本エム・アンド・エーセンター)」と提携をしております。日本エム・アンド・エーセンターグループのネットワークは日本最大で、全国をくまなく網羅しています。さらには銀行や生命保険会社・損害保険会社などとも業務提携しているため、情報量が豊富です。したがって、最適な譲渡企業と譲受企業とのマッチングが可能になります。 企業の経営計画立案から事業承継プラン、資産運用、営業譲渡、分社化に至るまで、M&A業務ならびにM&A周辺業務に関することは何でもご相談ください。


下記項目に1つでもあてはまるものがあれば、是非ご相談ください。
 

ハッピーリタイアメントを望んでいる企業経営者の方
(企業の譲渡は、株式の公開・上場と同様に創業者利潤を得られる最大の機会です)
 

親族や社内に、適切な後継者がいないとお悩みの企業経営者の方
(会社を、安心して任せられる後継者に)
 

経営資源の重点配分をお考えである
(不採算部門や赤字子会社の売却などで得た資金を、既存の有力事業に投資)
 

資金提携をお考えである
(大きな資金力・販売力をもつ企業との資金提携により、経営基盤の安定化と新しいビジネスチャンスを得ることが可能になります)
 

業界における生き残り策として、関連企業との合併をお考えである
 

業務を拡大したい
(本業の周辺分野への参入または既存分野の拡充をめざすときに)
 

   

新規事業・新分野に低リスクでスピーディに進出したい
 

優秀な人材を確保したい

 

 

事務所概要

事務所通信

公的資金情報

相続税対策

M&Aについて

お問い合わせ

Copyright(c) 2001 IBARAKI Tax Accounting Office Allrights Reserved.