layout レイアウトの紹介

 過去に作ったもの、今作っているもの、これから作りたいと思っているものなどなど、ご紹介します。

1 900×600サイズレイアウト さくら急行緑園都市線(初代)

 初めての本格的レイアウト。勉強させていただきました!


>> to page top

2 900×600サイズレイアウト さくら急行緑園都市線〈B style〉

 2008年、〈初代〉緑園都市線はBトレ専用レイアウトとして生まれ変わる! かも…。


>> to page top

3 600×300サイズモジュール 緑園都市線 緑園いずみ野付近

 線路はつづくよどこまでも。みんなでモジュール!


>> to page top

4 900×600サイズレイアウト 国鉄(JR)中山道本線

 国鉄ブームにのって。列車が似合う、信越・中央本線風レイアウト!


>> to page top

5 スーパーミニカーブでスーパーミニレイアウト

 コトコト走っていくのがいい。「瑞穂鉄道 瑞穂桜坂駅界隈」でゴーだったけど、イメージ模索中…。


>> to page top

6 ミニカーブでミニレイアウト さくら急行緑園都市線〈B style'〉

 小さなコルクボードの上に、とりあえず作ってみよう。


>> to page top

7 運転会用組立式レイアウト 鉄道建設営団 計画5・6号線

 今は埋もれているけれど、TOMIXからカント付きレールが発売されたら…。


>> to page top

8 コルクボードでプチレイアウト さくら急行緑園いずみ野試験線

 こんな感じのものを、作ってみたいと考えていましたが…。


>> to page top

9 車輌展示用ジオラマ さくら急行東林間電留線

 コルクボード上に作ったごく簡単なジオラマです。


>> to page top

10 さくら急行の街づくり事業 さくら急行いずみ野緑園都市

 ストラクチャーやシーナリィづくりについて特集できたらいいなと思います。


>> to page top