intro 初めて当サイトをご覧いただく方へ

 本日は、さくら急行Webサイトをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

このサイトは、ささやかなNゲージの楽しみ方を紹介するサイトです。

 Nゲージ歴がまもなく四半世紀になろうかとしている私が、どのようにNゲージを楽しんでいるかについて紹介することをテーマとしたサイトです。情報の発信、交流をとおして、同じ楽しみを持つひととの輪を広げられたらと思います。

 「layout」では、これまでに制作したレイアウトやこれから作りたいレイアウトなどについて、「cars」では所有車輌を、それぞれ紹介します。

「さくら急行」という楽しみ方。

 他の方々に比べればとりたてて特別に目新しいこともなく、高度な技術を持っているわけでもありませんが、「おー、あなたも楽しんでるねえ」と感じていただけたらと思います。もし、参考にしていただけることがあれば、また、少しでもワクワク、ウキウキしていただけたら幸いです。

 「さくら急行」を、単なるレイアウトの名称とするのではなく、自分の楽しみ方の行為の総称にしたいと考えています。

著作権とリンクについて。

 このサイトに掲載されている写真、イラスト、文章などの著作権は、すべて当サイト管理者に帰属します。無断使用、無断転載はご遠慮ください。

 リンクは自由ですが、ご希望の方はメールにてご一報ください。(※諸般の事情により、現在メールアドレスの公開を中止しております。)リンクはトップページにお願いします。

 車輌工作やレイアウト製作、また“走らせること”を大いに楽しんでいらっしゃる方、大歓迎です。よろしくお願い申し上げます。