links リンク集

 レイアウト制作や車輌工作で参考にさせていただいたり、お気に入りのサイトを紹介します。

 当サイトとのリンクをご希望の場合は、メールにてご一報ください。よろしくお願いいたします。(※諸般の事情により、現在メールアドレスの公開を中止しております。)

城北平原鉄道

900×600サイズのレイアウト製作記。製作方法など、詳しく丁寧に紹介されています。

Nゲージのミニレイアウト

小さくても、地面作りのエッセンスがぎっしりつまったレイアウト。

鉄道情景草案

分割式のモジュールレイアウト。田園風景の中、直線区間をのびやかに走る列車が魅力的。

一朋鉄道

小学生の時、Nゲージマガジン2で見た“一朋鉄道・2”には本当に憧れました…。

“ふみさ”さんのホームページ

1800mm×4500mmの大型レイアウトに、新幹線や信州で活躍する列車が走ります。
パソコンを使った自動運転や多軸集電による集電能力向上など、興味深い記事がのっています。

電車大好き! 子供駅

「でんしゃだいすき」こうやくんのほのぼのホームページ。特急あずさの運転士さんめざしてがんばって!
鉄道の写真を中心に、クイズやゲームなど楽しいコーナーがいっぱい。電車を好きになりはじめた頃の、ピュアな気持ちになりました…。

T.Sわ~るど!

鉄道と車をこよなく愛する「ieTURBO」さんのホームページ。
掲載されている数々の写真からは、おだやかな、深い愛情が伝わってきます。

MiniEcho Station

鉄道を中心に、コラムや旅行写真を載せている「MiniEcho」さんのホームページ。“おいしい駅そば”コーナーは必見です。鉄道模型コーナーもスタートです。

信濃急行Club

走らせることのピュアな喜びを教えてくださったみなさんです。
戦国武将真田氏の城下町を拠点に、各種イベントへの参加、運転会の開催など、地域に根ざした精力的な活動を行っています。

成田急行電鉄

ながでんの実車写真が満載です。動画もあります。Nゲージのコンテンツは、これからが楽しみです。

KATO

383系「しなの」楽しみです! 381系「しなの」もぜひ!

TOMIX

カント付きレール、GO!GO!

グリーンマックス

“新ストラクチュアシリーズ”期待しています!

マイクロエース有井製作所

車高を低めにすることを、ひきつづき強めに希望します。

ハセガワ MODEMO

313系再生産してください。