前略。仁@横浜です。

小林と申します。あなたの書いた「偽経」を今、読みました。
即断はさけるようにしていますが、少なくとも、また読みたいとだけ思いました。
それを謹んでお知らせします。それでは。

- 小 林  仁-
hitoshi@telnet.or.jp
http://www.telnet.or.jp/~hitoshi/


小林さんへの返事(99年2月18日送信)

小林様

返事遅れて申し訳ありません。

ホームページざっと半分ほど拝見しました。初めは個性的な文体に戸惑いましたが、読んでいくうち、仏教への対し方というか、仏教の背負い方というか、基本的なところは私に近いのかもしれないとも感じました。(まだきちんと読めていないので、即断は避けますが、、)
どこだったか、すごく美しいと思った文章もありました。

頑張ってなるべく早く感想をお送りします。小林さんも、是非ご意見・ご批判をお送りください。論理的な重たいのも勿論ありがたいのですが、かえって軽い感想みたいなのの方が新しい視点や問題意識のとっかかりになります。宜しくご協力ください。

1999年2月16日  曽我逸郎

意見交換のリストへ戻る  ホームページへ戻る