令和4年
令和4年11月1日
浅間山初冠雪

先日10月25日、今シーズン初めて浅間山で雪が降りました。
浅間山初冠雪を伝えるニュースがテレビでも報じられるのですが、なかなか写真におさめるのが難しいのです。
その時の都合で忙しかったり、初冠雪ですから、里は雨降りであったり。
今年は写真を撮れましたが・・・
やはり何となくぱっとしませんね(笑)

佐久市協和にて撮影しました。


令和4年6月23日
佐久バルーンフェスティバル

時間が経ってしまいましたが…
5月に行われた佐久バルーンフェスティバルの様子です。

新型コロナウイルスの感染状況から、規模を縮小しての開催
ではありましたが、風もなく穏やかな天候に恵まれ、
青空のもと、たくさんのバルーンを見ることができました!

上の写真は千曲川とバルーンです。
枇杷島橋付近から撮影しました。

下の写真は浅科小学校とバルーンです。
田植え前の水田にバルーンが映っているのが素敵ですね。



信州佐久平はこのような浅間山を望む眺望の大変良い土地や建物があります。
「浅間山を眺めながら生活したい」「景色の良いところで田舎暮らしを満喫したい」
という方、ぜひご一報ください。

もどる