令和2年
令和2年9月15日
周辺環境って大切らしいです。

写真とタイトルが合っていなくてすみません(笑)

最近、某不動産情報サイトの担当の方からよく言われるのが、
「物件を掲載する際の周辺環境の情報を多めにした方が良い」
とのこと。
周辺環境とは、物件から〇kmでコンビニがあるとかショッピングセンターがあるとか、駅から〇kmとか。
今まであまり意識したことはなかったけど、そういえばそうだよね〜、と思い、物件詳細ページに周辺環境の欄を追加しました。
その物件がどのくらい便利であるとか、何がどのくらい近いとか、やはり環境って大切ですよね。
こちらに住んでいる者はそういうことに疎くなってしまいますね。
反省反省。

・・・という訳で写真はプルーンです(笑)
佐久市はプルーンの生産が盛んです。
長野県は全国の6割のシェアを占めており、そのうち4割が佐久市産だとか。
生で食べるプルーンはこの季節だけ。
私は生で食べるほかにジャムやコンポートでも頂きます♪
おすすめです!!

令和2年7月2日
新型コロナ対策推進宣言の店

長野県内事業者のうち、下記項目に取り組むことを宣言する者が対象、とのこと。

  1. 対人距離の確保
  2. 手指の消毒設備の設置
  3. マスクの着用
  4. 施設の換気
  5. 施設の消毒
  6. 国や関係団体が定めるガイドライン等に基づき必要と判断される項目
ということで、佐久ライフサービスでは上記の事項に積極的に取り組み、新型コロナ対策を行っており、宣言をしました!

ステッカーも貼りましたよ!

ご当地キャラのアルクマ、かわいいですね♪
令和2年6月10日
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスが猛威を振るっていたゴールデンウイーク、
佐久ライフサービスでは県外からのお客様のご案内、ご来店を
お断りしておりました。
「田舎暮らしを応援します!」と言っておきながら、、、
と葛藤に悩んだ時期もありました。

今週末、特定警戒都道府県との往来も解除となります。
この自粛期間中は、暮らし方、働き方、すごし方、接し方、
いろいろなことについて、考えさせられた時間だったのではないでしょうか。

佐久ライフサービスでは、田舎暮らしに興味を持たれた方に寄り添い、
変わらない応援をしていけたら、と思います。

写真は佐久市印内から撮影しました。
我が家の畑から見る北アルプスです。



令和2年1月29日
「ひゆみの田舎道」 サイとウマお先生

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひょんな繋がりから、サイとウマお先生に色紙を頂いちゃいました〜〜〜〜!!!!
嬉しい!嬉しいです!!
快く描いて頂き、ありがとうございます!!
しかも「『田舎暮らしを応援します!』って書いて頂けるとありがたいんですが・・・」という無茶ぶりも対応して頂きました!!
ありがとうございました!!!

サイとウマお先生は佐久市出身の漫画家さんなのですが、佐久市で開催している武論尊100時間漫画塾の第1期生の卒塾生なのです。
詳細はこちら。

漫画塾の卒塾生がこうしてプロデビューするのも佐久市民として純粋にすごい!って思いますし、「田舎暮らし」を題材にした漫画だっていうことがまた更に嬉しい!!

佐久平交流センターにも紹介されてましたよ。(写真3枚目参照)

是非是非じゃんじゃん漫画本を売って、ガンガン有名になって頂きたいと思います!!
サイとウマお先生、陰ながら応援していますので、頑張ってくださいね!!


事務所に飾ってますよ〜!
見たい方はご来店お待ちしております!


こんなところにもサインとイラストが!!


佐久平交流センターにて

信州佐久平はこのような浅間山を望む眺望の大変良い土地や建物があります。
「浅間山を眺めながら生活したい」「景色の良いところで田舎暮らしを満喫したい」
という方、ぜひご一報ください。

もどる