本文へスキップ

商品一覧

サービスなど


商品一覧 (収穫時期、販売時期は目安となっています)

標高約700mにある高原の太陽と、北アルプスから湧き出る水で育った
りんごとお米を、あなたのために


「サンつがる」

収穫・販売時期 9月上旬
 〇品種登録されてから半世紀以上愛されてきたりんご。
 〇甘みがあり(糖度13~14%)、酸味が少ないため(酸度0.3%程度)あっさりとして  いて食べやすいです。
 〇果汁は多いが、果肉がやや柔らかく、日持ちがしません。
 (日持ち日数 常温で7日程)


「シナノドルチェ」長野県育成品種

収穫・販売時期 9月中旬
 〇縦長のりんごで市場流通が少ないりんごになります。
 〇果汁が多く、若干酸味を感じるさわやかな食味(糖度14%程度、酸度05%)
 〇果肉がやや硬く、日持ちがややしません(日持つ日数 常温で10日程度)
 ※芯かびの発生がみられる


「シナノピッコロ」長野県育成品種

収穫・販売時期 9月末
 〇果実の大きさは、140g~200g程度と、子供の手におさまるくらいの大きさの丸か  じりりんご。
 〇甘みと酸味がとれたりんごで(糖度14%程度、酸度は0.4~0.5%)、市場流通がほ  とんどないりんごになります。
 〇芳香があり、果肉がやや硬いりんごです(日持ち日数 常温で10日程度)
 ※葉つみなど着色管理をしないため、着色ムラがあります。

「秋映(あきばえ)」長野県りんご農家育成品種

収穫・販売時期 10月上・中旬
 〇黒に近い濃紅色に着色するりんご。
 〇甘酸っぱく(糖度14~15%程度、酸度は0.4~0.5%程度)、果汁が多いです。
 〇果肉がやや硬く、この時期の品種としては日持ちがします。
 (日持ち日数 常温で21日程度)
 ※シナノスイ−ト、シナノゴ−ルド共に「シナノ3兄弟」の愛称で親しまれています。

「シナノスイ−ト」長野県育成品種

収穫・販売時期 10月上・中旬
 〇甘みが一際引き立つりんご(糖度が14%程度、酸度は0.3%程度)。
 〇果汁は多いが、果肉がやや柔らかく、日持ちがややしません。
 (日持ち日数 常温で14日程度)
 ※芯かびの発生がみられる。
 ※秋映、シナノゴ−ルド共に「シナノ3兄弟」の愛称で親しまれています。


「シナノゴ−ルド」長野県育成品種

収穫・販売時期 11月初め
 〇当園で唯一、果皮の色が黄色に着色するりんご。
 〇甘みの中に酸味を感じるりんご(糖度14~15%程度、酸度は0.4~0.5%程度)
 〇果汁が多く、果肉がやや硬く、日持ちがややします。
 (日持ち日数 常温で21日程度 但し 冷蔵庫などに入れれば翌年1月まで食するこ  とができます)
※シナノスイ−ト、シナノゴ−ルド共に「シナノ3兄弟」の愛称で親しまれています。


「サンふじ」  当園で1番売れているりんご  お歳暮にどうぞ

収穫・販売時期 11月中旬~12月初旬
 〇甘みと酸味が調和のとれているりんご(糖度15%程度、酸度は0.4~0.5%程度)
 〇果汁が多く、食味は極良で、果肉が硬く、日持ちがします。
 (日持ち日数 常温で90日程度)
 ※言わすと知れた、りんごの王様。蜜入りがあります。




「シナノピッコロジュ−ス」
冬季数量限定販売
 〇薄いピンク色をしたジュ−ス。
 〇シナノピッコロのみを使用したりんごジュ−スになります。
 〇すっきりとした甘みと香りをもったジュ−スです。







「りんごとりんごジュ−スの詰め合わせセット」
秋季数量限定販売
シナノピッコロジュ−ス、サンふじジュ−スの詰め合わせ。






「お米 コシヒカリ」
収穫・販売時期 9月下旬
 〇北アルプスの雪解け水など地形と気候を活用して、栽培されたコシヒカリになります。
 〇1枚の田んぼに植える苗も、慣行栽培に比べ少ないので、1本の苗に太陽の光と大地の恵みが多く、強い苗に育ち、食味が良くなっています。



バナースペース

堀田農園

〒398-0004
長野県大町市常盤4950番地13

TEL 0261-22-5100
FAX 0261-22-5100