管理コンセプト
最適なコンディションで蓼科でのリゾートライフが過ごせるよう、「自然との共生」をテーマに、大切な別荘を守り、最高の管理サービスで皆様をお迎えします。
設備会社の管理であり、自社での修繕工事等が可能で、高品質・低価格の管理サービスを実現します。
管理概要
管理費のみで、お客様の別荘を管理する上で、必要な内容を盛り込んでおります。別荘のご利用に際して問題はありません。
別荘管理にオプションを組み合わせることも出来ます。
4月~10月の利用については特別な場合以外は費用は掛かりません。(管理費の内) 11月~3月の利用については作業費を別途ご請求させていただきます。
基本管理内容(管理費の範囲)
① 365日24時間体制
時間外でも管理事務所に連絡可能です。(サービススタッフに電話転送)
② 年2回のきめ細かな建物点検
春季の通水作業及び秋季の閉水作業時に点検を行います。
通閉水時の消耗品(標準規格の水道関係パッキン等)は無償で交換します。
点検結果は写真添付にて報告します。
③ 利用時の点検
利用開始前点検
電気、ガス、水道、灯油等の点検。
夜間到着時の外灯点灯。
利用終了点検
電気、ガス、水道、灯油等の点検。
④ 所有土地の管理業務
立ち木の伐採防止及び倒木、枯れ木の点検
敷地の不法使用、無断通行、焚き火、産業廃棄物の不法投棄の監視
排水、階段、土砂崩れ等の監視点検
敷地内の水道施設の保全
異常発生時の応急処置(業者に委託する場合は実費精算とする)
月一回の巡回及び点検
⑤ 所有建物の管理業務
不在中の外部点検(火気、戸締り、破損、倒壊等)
別荘建物の鍵の保管
燃料の手配代行業務
別荘地内の諸連絡
冬期水道凍結防止の点検
異常発生時の応急処置(業者に委託する場合は実費精算とする)
月一回の建物外部の巡回点検
不在時及び来荘時の緊急連絡と取り扱い(夜間含む)
災害時の深夜点検と応急処置
オプション管理内容(管理費の他、別途ご請求)
通風作業
冬季通閉水作業(凍結の場合の解氷作業)
除雪
灯油配達
室内清掃
バルサン等薬剤散布
敷地内草刈
伐採
布団乾燥、レンタル
粗大ゴミ収集
凍結部分の解氷作業
その他依頼事項