旅する2CV ホームページの歴史


2012年7月
このホームページは、2001年の10月に、「旅する2CV」というタイトルで初アップし、2004年ころまでメンテナンスを続けていましたが、その後はほったらかしでした。最近、色々な事情からアクセスできない状態が続いていたのですが、これを機に少しだけリニューアルし、復活させていただきました。
あの旅からもう10余年の月日が経ちました。しかし、今でも目を閉じれば、2CVとともに回った日本中の景色がはっきりと浮かんできます。このホームページは皆さんに楽しんでもらおうという趣旨なので、あまりつらかった出来事には触れていませんが、実際には大変な毎日だったと記憶しています。
この旅に出る前の自分は、何かとあらゆることに自信がなく、仕事もうまくいかず、先行きに不安を感じる毎日でした。ウソみたいな話ですが、旅を終えた途端、目の前に輝く道が開けていったのを今でも鮮烈に覚えています。この旅に出ていなかったら、私は今、存在していないかもしれません。
このホームページを作るにあたってはその当時の同僚の皆様にご協力いただき、その時の知識は今でも私の大きな糧となっています。非常に感謝しています。
私にも家族が出来ました。もう私は、こんな旅に出ることはないと思いますが、この旅での日々は私の胸の中にあり、いつまでも輝き続けています。この道に導いてくれたすべての皆様に感謝します。

【最近の活動】
カワベ研究所 ←板金部品の開発をしています
第8研究所 ←第8研究所のブログ

以前までここにあったホームページ日記はこちら