伊豆半島一周大作戦

(長野県 → 山梨県 → 神奈川県 → 静岡県)

とにかく車を過保護にしていた。
毎日ピカピカに磨いていた。走行距離も短かった。
ある日、ぶつけられて壊れてしまった。
何とか修理はしたもののショックだった。手放そうと思った。
その前に2CVと遠くに行ってみよう!と決意した。
そこで考えたのが
「車の中に寝泊りして何日かの旅ができないものか?」
ってことだった。
これがすべての始まりである。
1994年3月
最初は新潟方面に向かおうとしたが
雪が降っていたため、深く考えずに南に向かった。
実に無計画な旅だった。


無計画だったのが災いし、どこに行ったらいいのかさっぱりわからない。


とってもきれいな海岸を見つけたので一泊した。
同じ場所で職務質問を2回された。
初めてなので感激!?


菜の花の季節だった。


とりあえず伊豆っぽい景色にありついた


海を覗きこんだらウニがごろごろしていた。
つかんだら動いた。

2泊3日くらいの旅だったろうか?
細かいことは忘れたがとにかく富士山が美しかった。
この伊豆での経験が後の旅でとても大きな役割を果たすことになる。

教訓1.
無計画な旅も楽しいが大まかな目標ぐらいは前もって決めるべき。

教訓2.
「疲労」こそが最大の敵!1時間に一回は無理をしてでも休む。

教訓3.
暗くなるまで走らないこと!暗いと寝られる場所が見つけられない。

教訓4.
風呂に2日以上入らないと頭がカユイ!先に調べておくべき。