周辺LINK

やまか荘のマイクロバスがありますので各種送迎いたします。

リンクをクリックすると公式ページにジャンプします
鹿島槍スキー場
2001年の冬を楽しく過ごす。ベリーたのしー!ベリーうれしー!スノーランド。早くもインターネットで冬のスキーのお得な情報が掲載されています。これを見ないと遊べない!!


黒部ダム
標高約1300mの黒部川御前沢に建設された世界有数のアーチ式ダム。高さ186m、えん堤の長さ492m、貯水量2億立方メートル、建設に従事した人員は延べ1000万人。
当時の建設費は513億円といわれています。また、黒四発電所の最大出力は335000キロワットで、黒部川水系全体としては、約90万キロワットです。
大自然の真っ只中に忽然と現れる人工美の世界。訪れる人々に人間の力の偉大さとともに、それをすっぽり包み込む自然の大きさを実感させてくれます。また、黒部湖駅上手の船着場から、湖上一周の遊覧船(ガルベ)が出ています。遊覧時間は約30分です


白馬ジャンプ台
長野冬季オリンピックで、大観衆の歓声と共に日本中を感動につつんだ、あのジャンプ競技の舞台です。以来、国内外の選手たちによる、すばらしい競技が行われています。

エネルギー博物館
展示室1階には未来エネルギー、電子力発電関係(実物・模型)、水力発電関係(実物・模型)、
人力発電装置等がある。2階はプラネタリウムと視聴覚教室がある。
また屋外には、太陽光噴水の電源(太陽電池)、太陽光噴水、水車発電機、太陽熱コレクター、
ソーラーシステム(いずれも実物)などが展示されている。
他に、薪ガスで走るボンネットバスを復元し、ゴールデンウィークと夏休み期間中、博物館〜JR
信濃大町駅を走行させている。(1日2往復)

高瀬渓谷
高瀬渓谷は紅葉の美しさが県内有数の名勝地として知られています。槍ヶ岳を源流とする水俣川が合流する高瀬川は、上流から高瀬ダム、七倉ダム、大町ダムと3つのダムが続いています。上流の2つのダムは、自然の石積みのロックフィルダムとなっています。


ちひろ美術館

いわさきちひろと世界の絵本画家の作品に、
ちひろの心のふるさと、信州安曇野で出逢いませんか。

リンクをクリックすると公式ページにジャンプします

施設案内料金プランおいしい料理紹介木崎湖温泉周辺LINK
交通案内ご予約・お問い合わせそば打ち体験木崎湖情報表紙