活動報告
トップページ > 活動報告 > 高峰山ハイキング

高峰山ハイキング参加者31名 曇り時々晴れ  平成22年7月21日
数日前に梅雨明けし、お天気も快晴!
10時に高峰高原ビジターセンターに集合です。
会長代行の森さんがハイキングの注意点などを説明してくださり、皆で軽くストレッチをしました。


さて、出発です!


山道を登って行きます。
31名分の行列です。長い・・・。
先頭の森さんが見えません。


展望台にて少し休憩。
出発時は曇っていた空も時々晴れ間を覗かせます。
気温もそれほど高くなく、凍らせて持ってきたペットボトルのお茶が溶けませんでした。


また出発。
草木が青々として美しかったです。


無事山頂に到着。
お昼休憩です。
空気がきれいな所でのごはんはおいしいですね。


記念写真を撮りました!


そのまま交流会へ。
今回初めて参加する方も多かったので、全員が自己紹介をしました。
中には味噌を手作りする方もいて、皆さん興味津々でした。


下山です。
きれいな高山植物がたくさん花を咲かせていました。
カメラを片手に歩く方もちらほらいらっしゃいました。


山頂付近から見た黒斑山。


怪我をしたり体調を崩したりすることもなく、無事に下山できました。
皆様のご協力に感謝いたします。


集合場所の近くにはニッコウキスゲの群生地が!
地元に住んでいる私でも初めて見る景色でした。


小諸市街地へ下ったらものすごく暑かったです。。。
山の清々しさに癒された一日でした。


ホーム | 次回のイベントについて | 取材記録

copyright(c) 東信州田舎暮らしネットワーク All Rights Reserved.