活動報告
トップページ > 活動報告 > みんなで楽しむ音楽会

みんなで楽しむ音楽会参加者43名 晴れ  平成22年10月23日
まさに秋晴れの一日。
役員さんと事務局、出演者は13時に集合して準備をしました。

受付の準備もばっちり!
役員さんたち、いつもありがとうございます♪

14時半、時間どおりにスタートです。

♪When the saints go marchin' in を歌いながら入場です。
この曲は♪聖者の行進 というタイトルでも知られていますね。
始めから皆さんノリノリです!

2曲目は♪もみじ。
たくさんの方が歌ってくださいました。


「ゴスペルは初めてですか?」
軽井沢高原教会クワイアからゴスペルって何だろう?の解説がありました。
皆さん初めて聞くゴスペル。真剣に聞いています。


ゴスペルの有名な曲、♪Amazing Grace と、
次は♪Oh How I Love Jesus という曲を聞きました。
「すばらしいハーモニーだ」とたくさんのお褒めの言葉を頂きました。

9.11アメリカ同時多発テロの後、軽井沢高原教会に届いた1通のメール。
詩の内容と手話付きの歌♪最後だとわかっていたなら に感動して頂いた方も多かったです。

そして、♪This little light of mine〜前を向いて歩こう〜。
♪上を向いて歩こう の替え歌とのこと。
会場全体が前向きになった気がしました。
歌っている皆さん全員からパワーをもらいました!!

最後の曲は入場の時と同じ曲♪When the saints go marchin' in
この曲には日本語の歌詞が付けられているのだそう。

今日からみんなで歌を歌おうよ
朝から晩まで陽気に歌おう


今日の私たちにぴったりの歌詞でした。

そして全員で♪ふるさと。

会場全体がひとつになれた気がしました。
皆さんの楽しそうな笑顔、暖かかったです。

アンコールも頂き、もう一曲。♪Oh Happy Day


楽しい時間でした!ありがとうございました!!

さて、交流会です。
今日のおやつたち。どれもおいしかったですね!
準備に携わって頂いた方、ありがとうございました!

ニラ煎餅。
胡桃の甘いたれで頂きました。

蕎麦粉のお菓子。
モチモチでおいしい!

遊間さんの畑で取れたラディッシュ。
大きいですよね!

地元の方々からお菓子の紹介をして頂きました。
皆さん「へぇ〜」、「初めてだね」と関心していました。


皆さん、おいしいお菓子を片手におしゃべりが進みます。


最後に出演者も一緒に記念撮影!
楽しい会になりました!
ありがとうございました!!

ホーム | 次回のイベントについて | 取材記録

copyright(c) 東信州田舎暮らしネットワーク All Rights Reserved.