学校紹介
栄小学校校歌  一、流れ豊かな 千曲川の   ほとりにつどう 私たち   日々の学びを それぞれに   体いっぱい 受け止めて   緑豊かな この村で   希望を胸に 学び合う  二、白く輝く 苗場の山を   見つめて育つ 私たち   厳しい冬を 乗りこえて   花美しく 咲くように   雪の豊かな この村で   たくましく生き 支え合う  三、深い歴史の 栄の地で   思い受け継ぐ 私たち   笑顔で声を かけ合えば   みな大切な 友だちさ   心豊かな この村で   手と手取り合い むつみ合う    緑豊かな この村で   未来へ歩む 栄小

開校
 本校は栄村の北信小学校と東部小学校が統合し平成23年度から栄小学校として開校しました。

校章
 校章は、栄村の木である桐の花を周囲にデザインし、「栄」と「小」の字を図案化しました。豪雪に耐えて育つ桐のように、たくましく生きる人間性を願っています。

校歌

○トップページ