お食事について・・・


Q、動物性のものを食べないんですが・・・。
A、大丈夫です。パンプキンでは動物性のものをお出しいたしておりません。


Q、完全ビーガンですか?
A、はいそうです。朝食のパンも卵や乳製品を使用しておりません。


Q、お砂糖は使いますか?
A、メニューによりたまに甜菜糖を使うことがあるので、気にされる場合はご予約時にご確認ください。


Q,、食材は無添加ですか?
A、調味料をはじめ、いろんな食材は無添加のものを使っています。


Q、野菜はオーガニックですか?
A、信州で野菜が採れる時期は、信州のオーガニック野菜を、採れない時期は保存のオーガニック野菜のほか、
  出来る限り近郊の低農薬野菜を使うよう心がけております。冬場は市販のお野菜を使うこともございます。


Q、パンの小麦粉は?
A、残念ながら契約栽培の低農薬小麦粉が手に入らなくなったため、通常の国産小麦粉を使用しております。
  全粒粉、ふすまはオーガニックのものを使用しております。


Q、卵と乳製品にアレルギーがあるんですが・・・。
A、パンプキンでは卵と乳製品を使っておりません。念のため、アレルギーの方はご予約時には必ずお知らせ下さい。


Q、アレルギーで食べられない食品がたくさんあります。
A、ご予約時にお問い合わせ下さい。出来る限り対応させていただきます。繁忙期は状況により対応できない場合もございます。


Q、五くんを避けたお食事は可能ですか?
A、ニンニク、ニラ、ネギ、ラッキョウは可能ですが、玉ねぎは多用しています。繁忙期でなければ対応が可能な場合もあるので
  お問い合わせください。


Q、飲み物の持ち込みは出来ますが?
A、お食事時の持込はご遠慮下さい。それ以外は可能です。お持ち込みのゴミ類はお持ち帰りのご協力をお願いしています。




お部屋について・・・


Q、3名ですが、大きめのお部屋はありますか?
A、はい、少し大きめのお部屋がございますが、3名様でご利用の場合は料金がUP致します。



Q、連泊するのでシーツ交換をお願いしたいのですが。
A、連泊のシーツ交換は5泊以上の場合になります。それ以外のシーツ交換は別途500円です。


Q、家族部屋はありますか?
A、4ベッドのお部屋がひとつございます。


Q、ワンちゃんを連れての宿泊は可能ですか?
A、2023年より、2ベッドのお部屋のひとつをワンちゃん可能なお部屋にいたしました。いろいろなお願いや制限もございます。
  下記のワンちゃんとのお泊りについてをご覧ください。


アメニティーについて・・・

Q、タオルとバスタオルはありますか?
A、オーガニックコットンのバスタオルのご用意がございますが、通常お部屋にはご用意しておりません。
  必要な場合はお申し出ください。


Q、お風呂にシャンプー、リンスはありますか?
A、シャボン玉せっけんのシャンプ―、リンスがございます。苦手な方が多いので、あまりにも香りの強いものを持参してのご利用は   ご遠慮ください。


Q、歯ブラシや髭剃りはありますか?
A、髭剃りは洗面所にございます。ご自由にお使いください。歯ブラシは有料で一本50円です。


Q、ドライヤーを持参してもいいですか?
A、お部屋でのご利用はご遠慮下さい。ブレーカーが上がってしまいます。洗面所に備え付けのものをご利用下さい。



その他のご質問・・・


Q、素泊りの場合自炊はできますか?
A、自炊は出来ません。


Q、外食できるところが近くにありますか?
A、徒歩圏内にもいろいろあります。


Q、素泊りで持込で食事が出来ますか?
A、お部屋でもダイニングでもどちらでも召し上がっていただけます。食事つきプランのお客様がお食事中はダイニングの利用をお控  え下さい。また、ゴミは出来る限りお持ち帰りのご協力をお願いしております。


Q、近くで買い物が出来ますか?
A、コンビ二は歩いて3分です。大きなスーパーも歩いて10分足らずの場所にあります。


Q、白馬駅からどれくらいですか?
A、歩けば早くて25分くらいです。駅前でタクシーに乗れます。


Q、駅まで迎えに来てもらえますか?
A、大変申し訳ございませんが、諸事情で送り迎えが出来ません。タクシーをご利用いただくか、歩いてお越し下さい。


Q、スキー場までは?
A、パンプキンから歩いて3分の所にシャトルバス乗り場がございます。


Q、駐車場はありますか?
A、ございます。大きくないのでワングループ1台でお願いしておりますが、各お部屋につき1台でも駐車できます。車周りの雪かきは  ご自身でお願いいたします。


Q、駐車場は有料ですか?
A、無料です。早朝着はまれに夜中の降雪ですぐに駐車できない場合もございます。
  屋根雪が落ちてくるので、駐車時にはご注意下さい。道寄りに駐車してください。またお出かけ前の車周りの雪かきはご自身でお  願い致します。


Q、化学物質過敏症なのですが、お部屋の壁はビニールクロスですか?
A、2ベッドのお部屋二部屋は以前より漆喰壁でしたが、2022、冬シーズン前に残り二部屋を珪藻土壁にリフォームいたしました。
  またダイニングや壁は、貝殻100%で出来たチャフウールを塗装しております。パンプキンでお食事を召し上がるお客様は、ほとん  どの方が強い匂いのする香水やお化粧品をご使用ではありませんが、素泊まりのお客様の中には、一般的な洗剤、柔軟剤を使   用しての衣類着用、香水等を使用されております。廊下ですれ違いざまのニオイにも敏感な場合は、繁忙期のご旅行をさけてい   ただき、お客様の少ない時期のご旅行をご検討ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

           ワンコとお泊り!



今まで自然食志向であったり、マクロビオティック、食物アレルギーなど、限られた宿でしかご旅行を楽しめないお客様が、ワンちゃんがいる事で更にご旅行が難しいとお考えだった方は少なくなかった事と思います。
このたびパンプキンでは、ワンちゃんとお泊り出来るお部屋を一部屋ご用意いたしました。残念ながら、パンプキンには動物アレルギーの方もいらっしゃるため、積極的にワンちゃんとのお楽しみが出来る仕様のご宿泊ではない点をご承知おきいただき、以下のお願いをご覧ください。



お泊りいただけるワンちゃんは、10キロ程度までの無駄吠えをしない、お食事中お部屋でおとなしくお留守 番ができるワンちゃんです。

お部屋にゲージをご用意しております。お部屋ではゲージから出さないようお願いいたします。

お出かけの際は、キャリーバッグの利用、もしくは抱っこをして、廊下を歩かせないようお願いいたします。

複数のワンちゃんはお泊りいただけません。

トイレシートなど、ワンちゃんに必要なものはご自身でご用意をお願いいたします。

ワンちゃんがお泊りできるお部屋は2ベッドルームです。。3名様以上でお泊りの場合は別部屋のご予約も   お願いいたします。

他のお客様がご宿泊の場合で、著しくワンちゃんがお部屋で吠える場合、やむ終えずご宿泊をお断りする  場合があります。ご了承ください。

年末年始、お盆、ゴールデンウィークはご宿泊いただけません。

7名様以上でご宿泊の場合は、全館貸し切りにいたします。場合により2匹のワンちゃんのお泊りも可能で  すが、ワンちゃんがお泊り出来るお部屋は一部屋のみです。またゲージもひとつしかございません。


詳しくはお電話、email などでお問い合わせ下さい。

パンプキンに寄せられる、よくあるQ&A