白馬では、様々なアウトドアスポーツが楽しめます。シャワーウォーキング、釣り、ラフティング、熱気球や

パラグライダー、ちょっと足を伸ばして青木湖でカヌー、カヤック、ラフトピクニックなど、ご家族連れや

小さいお子様でも楽しめる遊びが満載です。


写真は白馬ライオンアドベンチャーの犀川のラフティング

自然派ペンションパンプキン

あまりにも有名な黒部ダム。キレイすぎる景色です。

白馬からマイカー乗り入れ最終地の扇沢まで50〜60分。

そこからはトロリーバスに乗り換えです。

雪深いので冬は閉鎖していますが、春の開通時、雪の壁が10メートル以上にも。

お問い合わせ

NHKの朝ドラ『おひさま』の舞台になった中山高原の菜の花畑。菜の花が終わるとソバ畑になります。

菜の花の見頃は5月頃、ソバの花は9月中旬頃です。素晴らしくきれいなのでぜひ!

0261-72-4575

堀之内の枝垂桜とモクレン。白馬の春は遅い春。桜もモクレンもゴールデンウィーク近く見頃です。

雪解けと同時にフクジュソウが咲き、堰を切ったようにカタクリ、モクレン、こぶしにリンゴと、信州の遅い

春は一度にお花が咲き始めます。

信州・白馬の自然食宿

冬の晴れた日の朝、パンプキンから歩いて3分。オリンピック道路に出ると、

素晴らし
い白馬三山の山々が望めます。これほど美しい白銀の山々は、日本にはそうそうありません。

白馬ならではの景色をぜひご堪能ください。

【アウトドアー情報】

白馬では、ラフティング、キャニオニング、パラグライダー、マウンテンバイクなどが特に人気!
そんなヘビーなのはちょっと…とお思いのアナタには、青木湖の蛍ツアーや、ゴンドラに乗ってトレッキング、早朝の気球乗りも気分爽やかですよ。


冬はもちろんスキーやスノーボード。広大なスキーエリアの八方尾根、

五竜、47スキー場、パンプキンから少し足を延ばして岩岳や栂池スキー場へ。

お馴染みのスキーやスノボだけでなく、最近ではスノーシューを履いて山歩き、自転車の

ようなスノーモト、スノーモービルの体験やクロスカントリースキー、テレマークスキーなど、

それぞれの楽しみ方が大人気!マイスターと行く雪山散歩も他ではない体験ができます。

釣り情報ならここ!

3月1日より解禁ですが、その時期まだまだ雪深い白馬。初夏からがいよいよシーズンイン.
落石やクマにはくれぐれもご注意下さい。
ご家族連れには、ニレ池の釣り堀も人気です。
また渓流釣りは初めてと言う方渓流釣りネイチャーガイドをおこなってくれる、ヤマニーカワニー
の戸をたたいてみてはいかがですか?釣れる穴場も教えてくれるかも。もちろん、ヤマニーの方は昆虫採集ですよ。



 


★信州・白馬村では、雪が解けるとフキノトウが頭を出し、福寿草・ザゼンソウ・かたくりと、次々にお花が咲き誇ります。ゴールデンウイーク頃には
  桜やこぶし、そして何より山々の新緑が素晴らしくきれいです。夏になると、川遊び、ラフティング、パラグライダー、釣り、気球、青木湖の
  カヌーなどをはじめ、蛍ツアーなどもおこなわれます。また、パンプキンから車で5分ほど走ると、馬場があります。場内の乗馬の他、
  馬の背に揺られながら、のんびりゆったりと田園風景を散策出来ます。


★トンボ球作りや陶芸などの体験をし、旅の記念品作りなどもいかがでしょうか?
  たっぷり遊んだ後は、ゆっくり温泉。 白馬には泉質の違う湯量タップリの温泉が各所に点在しております。白馬の温泉へはパンプキンから
  車で5分程度です。泉質の違うそれぞれの温泉をぜひご堪能下さい。




【白馬の温泉】

八方温泉・・・・・・・・みみずくの湯、八方の湯、郷の湯、おびなたの湯、北尾根の湯
塩の道温泉・・・・・・倉下の湯
かたくり温泉 ・・・・・十郎の湯
姫川温泉・・・・・・・・天神の湯(ハイランドホテル内) 竜神の湯(エスカルプラザ内)



シラビソとダケカンバに囲まれた神秘の湖。栂池自然園入り口から、フスブリ山を越えると未だ人の手が加わ

らない自然の宝庫、風吹大池に到着。その道程は、お花畑や雪倉岳、高妻乙妻山などの素晴らしい眺望が

出迎えてくれます。フスブリ山頂(1944m)から尾根を下ると、いよいよ神秘の湖、風吹大池。

栂池自然園 → フスブリ山 → 風吹大池      フスブリ山→蓮華温泉(約2時間半)
           3.8km180分   2km60分
















こだわりのオーガニックベジタリアン料理

  パンプキンへようこそ