<表紙> <ご案内> <販売方法>

りんごへのこだわり
化学肥料・除草剤を使わないので土の中の善玉微生物たちが活発にはたらいて味がよい。

袋かけをしていないので信州の澄んだ空気と太陽の光をいっぱいにあびていてとてもおいしい。

標高が700m程あり昼夜の寒暖の差が大きいので着色、身のしまりが良く日持ちがする。

フェロモントラップについて
<<目的>>
害虫の発生状況を知り、害虫の適期防除に役立てる

●詳しい作業内容はこちらにあります


横浜市の中学生が農業体験
6月2日、横浜市から中学生が摘果作業に来ました。
その作業の様子を載せています。

中学生の農業体験

私達が愛情を注いでいます
我が子のようにかわいがって育てました(*^^*)

こだわりの作業状況


りんごの種類
品名収穫期特徴
つがる9/10〜9/25頃当園で一番最初に収穫できるりんごです。
とても甘く果肉もやわらかく、お年寄りから子供達まで愛されるおいしさです。
ジョナゴールド10/10〜10/25頃紅玉とゴールのかけ合わせで甘酸っぱく、果肉が
シャキシャキとしてさわやかなおいしさです。
シナノスイート10月新品種の甘いおいしいりんご
秋映え10月果肉のシャリシャリ感がほかのりんごと違います。
陽 光10月甘酸っぱく日持ちがよい
紅 玉10月昔なつかしい香りの良いりんごです。
アップルパイなどは全体にこのりんごです。
王 林10/20〜年末頃外見は青みがかった黄色で香りが良くとても甘く、
甘いのが大好きという人にぴったりのおいしさです。
ふ じ11/10〜3月頃蜜が入り甘さと酸味の調和した誰にもよろこばれるおいしさです。