さとる むくの里は20年前にオーナーの松下悟(村人は さとるさ!と呼ぶ)
が減反で使わなくなった田んぼと畑を草ボーボーにしておいては・・・・
と考え、愛知県安城市で床屋を営む弟(彼もなかなかの変わり者!
名は不二男という)
にそそのかされキャンプ場を作ることにしました。
大きな重機を借りて畑3枚、田んぼ3枚を壊し道を開けた時は
家族、近所の住民一同・・・・・・・・・・・。
キャンプ場のノウハウを求め さとるさ はお休みの日は
よそさまのキャンプ場を見て歩き研究したようです。

東屋、トイレ、炊事場、進入路の舗装などできる限り業者を頼まず
(近所のおじさんはかなり使われたもよう)すべて自分でやりました。
建築物は大工なみの出来栄え!素晴らしい!びっくりしますよ。

出来る限り業者を頼まず安くってのはわかりますが、
重機3日のリース代、200メートルはゆうにある進入路
の舗装代、建築物の材料代、どう考えても元を取れる
はずがありません。それに気づいた妻は・・・・・・
こんなに目が細くなってしまいました。


2009年6月1日
イツエさんの誕生日にむくの里へ仲間入りしました
『モモ』シーズーのメスです。よろしくお願いします。



むくの里 協力会のメンバーです。

東京の きよし 体も大きく頼りになります。

次男です。東京で食べ歩きしています。
ゴルフがとっても上手いです。

阿南町深見の しろう です。堅実がうりです。

阿南町の『深見の池』の畔に住んでいます。

看板の作者でもあり、さとるさにキャンプ場
をやるようそそのかした 安城の ふじお です。
床屋さんやってます。

東京の みっち です。
作る料理がめちゃくちゃ美味い。
むくの里の地図を作った人です。