みはらしファームの紹介
ドッグラン 古来より人類のパートナーとしてともに暮らしてきた犬−
ともに働き、人の心をいやし、ときには人を守ってきた犬はいまやペットというよりも家族の一員といったほうがピッタリかもしれません。そんなパートナーだから、ときには何にもしばられず思いっきり遊ばせてあげたい……そんな空間をご提供します 。

当ドッグランを使用したい方は、みはらしファーム公園管理事務所まで、お申し出ください。
 
お問い合せ  はびろ農業公園みはらしファーム公園管理事務所
TEL 0265-74-1807 
dog1 dog2

みはらしファーム ドッグランをご利用いただく皆様へ
  日頃より、みはらしファームをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 開設当初より皆様のマナーを頼りにご利用いただいてまいりました当ドッグランでございますが、このたび使用方法を変更させていただくこととなりました。と言いますのは、うんちの後始末未処理のケースが見過ごせない状況となったからです。
 実は以前から後始末未処理の件では、多くの皆様に苦情をいただいており、公園管理事務所もその対応に苦慮しておりました。
 一部の心ない飼い主のマナー違反に対処する措置とはいえ、多くの愛犬家の皆様にご不便をかけ、誠に心苦しいところでございますが、以後、使用方法を下記のとおりとさせていただきます。
 なにとぞご理解いただきますよう、心からお願い申し上げます。

はびろ農業公園 みはらしファーム公園管理事務所

みはらしファーム ドッグラン利用方法について
(1) 利用料は原則として無料です。
(2) ご利用には、施設内へ入る(閉める)際、鍵が必要となります。お手数ですが、利用希望者は公園事務所までお申し出ください。公園事務所の場所は案内図をご覧ください
事務所にて、簡単な申請書(住所・氏名等)に記入していただきますと、鍵をお渡しします。この際、鍵と引き換えに、「鍵のお預け料」として、1,000円をお客様より仮にお預かりさせていただきます。(鍵の返却時にお返しいたします。)その鍵を持って施設内にお入りいただくことになります。
お楽しみいただいた後に鍵を事務所までお返しください。
(3) 当施設は、うんちの後始末グッズの持参がない場合は使用できません。
(4) 使用時間は8:30〜17:00です。
(5) ご利用中に当園でなされたうんちは必ずお持ち帰りいただきます。
ゴミも必ずお持ち帰りください。
 
ドッグランを使用するお客様へ
ここは、お客様の責任でご使用いただく施設です。マナーを守って楽しく使用しましょう。
(1) いかなるトラブルも、当事者同士で解決していただきます。
(2) 入場する犬は、必ず、狂犬病その他伝染病の予防注射を済ませてください。
(3) 発情中の犬は入場できません。
(4) 噛み癖がある犬は、リードから放さないでください。
犬を放す前に、次のことをお守りください。
(1) フェンス内に先に犬が入っている場合は、まずフェンス越しにお見合いをしてください。
(2) 喧嘩をしないか様子をみながら、リード(ひも)を付けたまま入場してください。
(3) 慣れたところで、リードから放しましょう。
 

よくある質問にお答えします。

  1. みはらしファームはフェンスなどで囲われていないオープンな施設ですので、ワンちゃんを連れてのご来園は問題ありません。
    リードをつけて、マナーをお守りいただければ園内や周辺を自由にお散歩いただけます。ワンちゃんと共に雄大なみはらしをお楽しみください。
  2. みはらしファームでは、ワンちゃんの各施設(建物、各種農園)への入店・入園はできません。なにとぞご了承ください。
  3. ワンちゃんと一緒のお食事は、当園内の「羽広荘」のバーベキューハウスにて可能です。(要予約)詳しくは「羽広荘」TEL0265−78−6155までお願いします。
  4. ワンちゃんと一緒に泊まれるコテージがあります。詳しくは「木曽馬牧場」TEL090−1828−4050までお願いします。


もどる