08.03.31(月) 5:00〜7:00 糸魚川
小潮 【3時23分 -4cm 19時11分 19cm】 小雨 南風 波高1.0m 月齢23.4 月 出 2時4分 日出 5時35分

☆今朝は起きたらもう4:30!糸魚川まで1時間で歩いて30分。6:00釣り開始か〜
小雨で曇りだからなんとかなるかな〜と寝ぼけながら考えて出発。
現地に着くとすっかり明るくなってしまった。
どうせダメだろうだから港奥から打っていく。
反応なく先端まで行くと人もまばらで釣れてないみたい。
ここで偶然にも白馬のフライマスターと遭遇。お話しているとオタケさんが巨大なブツ下げて登場。
ひぇぇ〜でかい!獲った場所もすごい。
婚姻色出始めの巨大オスって感じでした。引いただろうなぁ〜
ちなみに28日のタイはメスでまだ卵未成熟で脂ノリノリでした。まだ乗っ込みの始まりで小さな群れが
到着したって感じかな〜?

08.03.28(金) 5:00〜7:00 糸魚川
中潮 【0時60分 -6cm 17時0分 21cm】 小雨 南西風 波高1.0m 月齢20.4 月 入 8時51分 日出 5時40分
CPS902EX-Ti +STELLASW5000+FIRELINE25lb電車結び
マダイ70cm
☆3:00に目覚ましで起きて雨雲レーダーチェックすると雨。どうしようかなぁ〜とこたつで丸まって考えるが
行って正解だった。
一投目でゴツッとそれらしきアタリがあってカブラにチェンジ。
あれっ?アタリなくなっちゃったなぁ〜と思った6:00過ぎ。突然グググ〜っとエドはるみ風に引き込まれた。
あわせると鋭い突っ込み。これは間違いない。
今日はいつもよりライトなサオなんで、大きいような気もするがしばらくして浮いてくれた。
やっと魚が釣れたよ〜(笑)

08.03.21(金) 5:00〜7:00 糸魚川
大潮 【1時51分 20cm 9時14分 -2cm】  南風 波高1.0m 月齢13.4 月 入 5時19分 日出 5時50分

☆船は一隻もでてないしどうせダメだろうと思ったが、やっぱりダメだった。あたり一つなし。
姫川河口からは雪代がでて西に濁りが広がっている。
あれがこっちにくればシーバスとか釣れるのになぁ〜

08.03.10(月) 5:00〜7:00 糸魚川
中潮 【4時9分 20cm 10時59分 0cm】 小雨 南西微風 波高0.5m 月齢2.4 月 出 7時6分 日出 6時6分

☆ホタルイカも来ているし何か釣れるんじゃないかなぁ〜
でもまだちょっと早いみたい。ぜんぜんダメポ。
でも、しいて言えば着底からの巻き始めでプルルンと何か当たったなぁ〜

08.02.22(金) 5:30〜7:00 糸魚川
大潮 【2時33分 22cm 10時15分 -7cm】 晴れ 南風 波高1.0m 月齢14.9 月 入 6時52分 日出 6時29分

☆だんだん日の出時刻が早くなってきたなぁ〜。
今回は朝のみ、海上釣堀?の調査です。月夜まわりなので条件はよくないけど、ソイぐらい
釣れるんじゃないかなぁ〜と思っていたけど、甘かった。
あたりひとつなし…。(´Д`)

08.02.12(火) 前日22:30〜2:00 能生
中潮 【0時2分 -2cm 5時55分 18cm】 曇り 南風 波高0.5m 月齢4.9 月 入 23時7分 日出 6時41分

☆今夜は気温が高めなので夜から出撃。白馬を出るときが0℃、糸魚川は4℃だった。
能生でやりはじめたが、しばらくして潮止まりを迎えてしまう。
ハタハタパターンなら潮止まりもひとつのチャンスなんだけど、今夜はあたりなし…。
しばらく水中生物の観察をしてから場所移動。
上潮が効いてきたころ沖でかすかなアタリがっ!
手袋を脱いで集中するが微妙だなぁ〜。根じゃないとは思うけど。
その後、朝の満潮前後に賭けて仮眠するが見事に寝過ごしてしまいました。雨降り出したし。
というわけで今回もボーズです(笑)

08.02.08(金) 5:30〜7:00 能生
大潮 【2時12分 25cm 10時16分 -9cm】 吹雪 西風 波高1.0m 月齢0.9 月 出 7時17分 日出 6時45分

☆2008年の釣りスタート。といっても車の暖房が不調なので朝マズメのみ。
冬のデイゲームはもちろん実績なし。寒気は来ているしハタハタパターンも終了、潮位は低いし
釣れる気しないなぁ〜。
いちおうサラシ狙いであちこち打ったが反応なし。

こんな感じで初釣り終了でしたが、今年もよろしくお願いします。