02/2/10
 米・塩湖市で冬季オリンピックが始まりました。
 長野オリンピックから早4年。
コカコーラのイメージソング ♪どんなときも♪ (槙原敬之)
表彰式が行われたセントラル・スクエアでエンドレスで流れていたのがついこの間のことのように
思い出されます

 「弁当が食べ放題」の甘い誘惑に駆られ家計の足しになればとボランテアにも参加しました。
 アイスホッケーの警備の手伝いをしましたが、目当ての弁当は冷たいものが一勤務につき一食
 割り当てられただけ。
 ただ、スポンサーの中で
コカコーラだけは太っ腹で、何でも飲み放題。子供に「おみやげ」として
 持ち帰ったりもしたので、計100本近く’ただ飲み’したでしょう。
 だいぶカロリー補給できました。
 遅くなりましたが、お礼言いたいです。---"
Viva  Pax-AmericoLa "
  ps−警備ボランテ
アに渡されたIDENTITY-CARDはどのレベルのセキュリテゾーンへも入れた
     ので重宝しました。同僚のS君は、はしゃぎすぎて監視カメラにしかられていましたが。
     勤務日以外の日本戦や準決勝、決勝も観ることができました。この大会からNHLのプロも
     参加し壮絶な氷上バトルが展開され、決勝ではチェコがロシアに勝ち積年の怨念を晴らした
     かのように思えたのでした。       
         
それにしても月日のたつのは速いですね。  あの槙原敬之はカンバックしたんでしょうか。

  


           

 


,NAGANO1998 OFFICIAL NEWSPAPER (C)NAOC