南信州飯田 天龍峡の近くに位置する、果樹園です。

もも、なし、りんご狩りをお楽しみいただけます。
  桃狩り(7月中旬〜8月下旬)
  なし狩り(9月上旬〜10月初旬)
  りんご狩り(9月中旬〜12月初旬)

青空の下で頬ばる、もぎたての果物の味は格別です。

みなさまのご来園をお待ちしております。
もも狩り
       美味しい桃が食べ放題
 お問い合わせありがとうございます。
 今年度よりご予約お願いします。

2019年の桃狩り

入園料  ◎大人(小学生以上)1400円。 ◎子供(3才から)700円。

 「木からもいだ桃」と、「冷蔵庫で冷やした桃」の両方の食べ放題です。
 制限時間はございません、営業時間内でごゆっくりお召しあがりください。

期間 7月19日(金)〜8月20日(火)予定です
     ※天候の影響で前後することもございます。
     ≪定休日 8/13.14.15≫

営業時間
 受付時間は9時30分〜11時まで。ご利用時間は9時30分〜12時まで。


今年度より桃狩りは、予約制、午前中のみの営業に変更させていただきます。

ご予約は、ご来園希望日の一か月前から前日まで、こちらのホームページの予約サイトからお願いいたします。


予約する


今年度より桃の栽培を縮小しており、予約制とさせていただきました。
さらに、4月に遅霜の被害を受け、あまり実がついていない木があり、収穫量が例年の半分程度と予想されますので、申し訳ございませんが、ご予約可能な人数も制限させていただいております。ご予約なしでご来園の場合の桃狩りのご案内は難しくなっております。事前のご予約をお願い致します。たいへん恐縮ではございますが、何卒ご了承お願い申し上げます。
 

 
 
  桃狩りのご案内とお願い
桃のもぎ取りについて

・桃は手でもぎ取れます。木の高い所、日の当たる所から熟してきます。
 全体的に赤くなっていて、白いところも黄色っぽくなってきている物を
 選んで、やさしくもぎ取ってください。枝をおさえて、桃を逆立ちさせる
 ようにすると取れます。

・桃はたいへん傷つきやすいので、指で押して硬さを確かめることは
 ご遠慮いただいております。 色や形をじっくりと見て、おいしそうな桃を
 お選びください。

・桃の木に登ったり、枝を折らないでください。

・脚立の昇降取扱いには充分ご注意いただき、
 事故・怪我のないようにお願い致します。

・桃の毛でかゆくなることがあります。
 小さなお子さんは、肌に直接桃の毛がつかないよう特にご注意ください。
 洗い流してから、お召し上がりください

・木で熟した取れたての桃の美味しさは、桃狩りならではです!
 是非味わっていただきたいのですが、硬いと感じられる方も多いようです。
 受付のほうの冷蔵庫に、やわらかめの桃を、冷やして用意してあります。
 お好みの桃をお召し上がりください。

・ご自身のおなかと相談して、食べきれる分だけ木からもいでください。
 お土産用の桃はもぎ取りではありません、売店で販売しております。
・桃狩りは、夏の一番暑い時期になります。桃畑の中も暑いです。
 休憩所も屋内ではありません。帽子、タオル、日焼け止めなど暑さ対策を
 お願いいたします。水分補給も忘れずに!!熱中症に気をつけましょう。

食べていただく場所等について

・畑での収穫後、梨棚の下の木かげ等で、食べていただくようになります。
 ゴザを用意してありますのでお使いください。(桃が収穫しづらくなります
 ので、桃畑にはゴザを敷かないようお願いいたします)。

・包丁、まな板、くず入れ用バケツを用意しております。
 包丁のお取り扱いには十分お気をつけください。

・屋根下のスペースと、テント下には、コンテナで簡単なテーブルとイスも
 用意してあります

・大きな袋・クーラーボックス等のお持ち込みは、禁止させていただきます。

雨天の場合

・雨天の場合、傘をさして畑にて桃狩りしていただくようになります。
 食べていただく屋根下のスペースには限りがございますので、ゆずりあって
 ご利用いただくようお願い申し上げます。
 大雨・悪天候の際は、足元がぬかるんだりして、大変すべりやすくなります
 ので、実施できないこともございますのでご了承くださいませ。

ペットについて

・小型犬までOKです。リードをつける事、排泄物を園内で処分しない事、
 危害を与える行為等しない事等、お守りいただき、他のお客様にご迷惑が
 かからないように、ご配慮をお願いいたします

桃の地方発送について

・園内にて美味しく召し上がっていただけるように、木で熟させて
 おりますので、発送用の桃を用意することは難しくなっております。
 桃の地方発送は取り扱いしておりません。悪しからずご了承ください。