戻る

4月の掲示板も見よう

 今日の木島平スカイスポーツエリアの様子をお知らせします。

4月初日へ

4月30日(日) 晴れ 南0〜2m/s 後 南〜西2〜4m/s △

 エリアのオープン準備。一日中、南風予報なので、誰も来ないと思っていたのですが。
昼頃、清水兄さん、登場。12時50分、スカイ4からブローが入ってきたタイミングで、
トップアウト狙いで、テイクオフ。10分フライト。やはり、上空の南風に抑えられていて、
上がりません。遅い昼食後、2時にスカイ4TOへ。しかし、ブローが収まり、南の東回りの
風に。風待ち後、南の西回りの風に変わって、終了に。
 スカイ4TOの準備ができました。
 5月3日からの連休に良い風が吹きますように。強烈な風は、ご遠慮します。
 よろしくお願いします。祈りです。


4月28日(金) 晴れ 北1〜3m/s 後 北〜西2〜5m/s 

 エリアのオープン準備。雪解けに従って、下から順に設置してきました。
看板の設置。体験会場。講習会場。そして、今日は、スカイ4から
講習会場にかけての吹き流し、リボンの設置。スカイ4TOは、まだ雪解け水
により、乾かない部分があるので、後ほどに。
 山頂リフトが、準備のため動いたので、午後に、とりあえず様子見と
吹き流しの設置に。山頂TOは、まだ雪が残っていますが、前の方からなんとか
フロントで一機出れる状況でした。リバースでは、OKです。そして、少し除雪。
 風の状況は、春のブローがしっかりと入ってきていて、ハードにソアリング
できますね。春モードに切り替えて、飛びましょう。

   
   

4月1日(土) 曇り 北1〜3m/s 後 北〜西2〜4m/s 

 今夏期のスクールの営業は、5月3日(水)からとなります。
スタートの春は、サーマルブローがきついので、慎重に飛んでいきましょう。
お待ちしています。


木島平パラグライダースクール
〒389-2303 長野県下高井郡木島平村木島平スキー場内
TEL 0269-82-4100 FAX 0269-82-4350
e-mail kijimaps@dia.janis.or.jp