戻る

12月の掲示板も見よう

 今日の木島平スカイスポーツエリアの様子をお知らせします。

12月初日へ

12月31日(土) 晴れ 北〜西0〜2m/s 後 西0〜1m/s ×

 やまびこの丘スキー場と牧の入りスキー場がオープンとなりました。
スキー場は、雪が少ないものの、そこそこ賑わっています。
もっとお客さんに来てもらいたいところでしょうが。
 11時頃、堀口さんが、寄ってくれました。ビュンビュン、ボードです。

 1年間、ありがとうございました。来年もよい年でありますように。


12月30日(金) 小雪〜晴れ 北〜西0〜2m/s 後 西0〜2m/s ×

 今日からリフト4本運行。第6、8、10、11。昨日は、3本。昨夜の雪で、
なんとか滑れます。山頂コースは、まだまだです。山頂リフトは今のところ、
めど立たず。祈りです。
 もう少し降って、ポールバーンが使えれば、中段から飛べるのですが。
第2リフトが動いてほしいなあ〜。


12月9〜12日(金〜月) 朝霧

 恒例のE.G.G.さんの朝霧忘年会ツアーに参加してきました。
10日、11日とJ2大会といろいろなところからのツアーで、猪の頭は、
今週も大賑わいでした。J2が出た後に、出て、それぞれ楽しく飛べました。
前山メインとの事でしたが。10日、堀口さんの2人のお孫さんは、
ゆったり楽しく15分程のタンデムフライト。大喜びでした。
元名のある方は、しっかり天子南〜養毛〜天子〜もちやと2日間とも飛びまくり。
また、超久しぶりの清水兄さんは、11日に、天子〜毛無手前とでかく
飛んでいました。さすがです。
 小生は、12日に一人残り、自己研鑽。大倉手前〜養毛〜天子〜もちやと
久しぶりに2時間半と長く飛べました。2本目、陰った前山で、1時間磨き。
13,14日と飛びたかったのですが、天気悪く、12日に帰ってきました。
自己研鑽足らずでした。
  E.G.G.さんの朝霧忘年会ツアーが、無事飛べ、よかったです。
皆さん、木島平も引き続き、よろしくです。お待ちしています。


12月2〜6日(金〜火) 朝霧

 スカイ朝霧さんで、J1大会の大会のお手伝い。お広げ隊ですが。
J1大会は、盛り上がっています。85名に絞り込んでの開催です。
2日間、天気に恵まれ、大会成立。朝霧のエリアのポテンシャルの高さに、
ただただ、脱帽。不動の日本一のエリア、スクールですね。
 5日に、飛びまくるはずが、天気が、よくなく、ぶっ飛び4本。
6日は、北風で、飛べず、早々に帰ってきました。3、4日に飛べば
よかったのにといわれましたが、気後れしていたのでした。チキンです。
 来週は、恒例のE.G.G.さんの朝霧忘年会ツアーです。参加して、
飛びまくる予定です。研鑽しないと。かなり、老化、劣化しているので。


木島平パラグライダースクール
〒389-2303 長野県下高井郡木島平村木島平スキー場内
TEL 0269-82-4100 FAX 0269-82-4350
e-mail kijimaps@dia.janis.or.jp