戻る

12月の掲示板も見よう

 今日の木島平スカイスポーツエリアの様子をお知らせします。

12月初日へ

12月31日(火) 晴れ 南0〜1m/s 後 南〜北0〜1m/s △

 10時頃、堀口さん登場。その後、河口さんファミリー。堀口さんは、
スピードパラに来てくれましたが、ポールバーンが混んでいるので、
昼の1時間と3時頃以降の1時間半ということで、スキーに。
10時から山頂リフトが、運行開始。賢ちゃんが、山頂へ。吹流し設置、
雪踏み。弱いフォローで、風待ち。河口さんが、タンデムしたいということで、
スキーをして待っていましたが、1時頃、断念。昼頃、鶴谷さん、森平さん、登場。
堀口さんは、結局来ず、スピードパラは、来年に持ち越しに。賢ちゃんが、
2時頃、飛び納めをしたのみとなりました。
 1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


12月30日(月) 晴れ 南0〜1m/s 後 北〜西0〜1m/s △

 10時頃、小川さんが登場。その後、望月さん、武田さん。
え、昨日運行されていた第2リフトが運休。まいった。山頂リフトが、
今日から明日に運行開始が、遅くなっただけじゃなかったんだ。
 武田さんは、スピードパラの準備で、スキーで初滑り。望月さんは、
残念。見学に。小川さんは、11時半頃から、スピードパラをスタート。
ポールバーンは、半分、午前中で、練習が終わったので、午後も
引き続き、スピードパラが出来ました。小川さん、10本。清水、3本。
2時頃、堀口さんが、登場で。明日からのスピードパラに備えて、スキー。
残念なお知らせ。山頂リフトは、31日〜1月4日まで、第2リフトは、
3、4日のみの運行予定とのこと。そうですかと言うしかない。
天気次第ですが、なんとか山頂から飛びたいものです。


12月29日(日) 晴れ 南0〜2m/s 後 南〜西1〜2m/s ×

 朝から晴れ。LDの設定。あら〜、南風。待ち人来たらず。
 昼に清野さんが、登場。待っていました。初滑りに。後半、ご一緒に、
パトロール。滑るには、いいコンディションが続いています。
 天気はよかったのですが、フォローで、スピードパラは、出来ませんでした。


12月28日(土) 晴れ⇔雪 南0〜1m/s 後 北〜西0〜1m/s ×

 朝方、9時半頃まで、晴れ。早速、LDの設定。今日から、スクール営業開始。
しかし、10時前から北風に変わり、雪に。ん〜、天気予報通りか。
昼頃から、再び、晴れに。誰も来ません。パトロール(滑るということ)を
しながら、待つことに。SL用の板で、10本。3時頃から、スピードパラでもと
思っていたら、またまた雪に。そこで、GS用の板で、7本。
 明日は、誰か遊びに来てくれるかな。スピードパラできますよ。


12月27日(金) 雪 北0〜1m/s

 一日中、雪。湿雪。その中、吹流しの設置。
 175cmのGS用の板で、7本。楽。八方のような中急斜面の
ロングコースは、GS用でないと、体が持たない。
 今日から年末年始が、雪がちで、飛ぶのが、難しそう。
そこをなんとかと祈るばかりです。


12月26日(木) 晴れ 北0〜2m/s

 オープンの24日〜27日は、一日券が、1,000円引きでした。
28日からが、通常料金でした。
 スクールオープンの準備。ついでに、初滑り。155cmのSL用で。
がんがん。晴れで、雪質もよく、気持ちいい。19本。
滑ることで、体力をつけようと思っています。


12月23日(月) 晴れ 北0〜2m/s

 スキー場のプレオープン3日目。賑わっていました。21日のプレオープン初日は、
積雪30cmほどで、第11リフトのみの運行で、1,000円でした。昨日は、40cm程で、
第11と第8リフトの運行で、一日券1,000円引きの2,500円で、次回の一日券が、
ついてくるという日。今日は、50cm程で、第11、第8、第6リフトが動いて、一日券
1,000円引きの2,500円で、次回の一日券が、ついてきます。そして、朝から晴れで、
雪質もよく、最高にお得な日でした。賑わうはずです。山岸さんも当然?滑っていました。
明日が、正式オープン日で、通常価格に。山頂コースには、まだ雪が足りませんが、
まずまずの滑り出しです。皆さん、遊びに来てください。小山代表は、今年も第6リフトの
担当です。サービスしてもらえますよ。


木島平パラグライダースクール
〒389-2303 長野県下高井郡木島平村木島平スキー場内
TEL 0269-82-4100 FAX 0269-82-4350
e-mail kijimaps@dia.janis.or.jp