掲示板をまとめました。

記録として残しておきます。
懐かしい書き込みが、ありますね。


2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

戻る

冬の木島平  投稿者: 清水  投稿日:12月28日(水)16時04分14秒
むぎさん、会えなくて残念でした。
小生が、天子に着いたのは、川地塾の人達に
かなり遅れ、その時には、3機ほどしかいませんでした。
そして、海抜1750mまで上げ直してから戻りました。
柳沢さんは、初天子を小生より早くアウトアンドリターンしたので、
勝ち誇っています。素晴らしい。
冬に是非飛びに来てください。
3月25,26日のE.G.G.10周年記念イベントには、
絶対参加してくださいね。
平木さんが、講習生を連れて来てくれますし、
大佐の産本校長もツアーを組んで、参加してくれます。
E.G.G.のむぎさん、盛り上げていきましょう。

残念、会えなかった  投稿者: むぎ  投稿日:12月27日(火)18時00分40秒
空中で会おうといっても機体がわからないよと皆に言われて、慌てて電話したけれど、猪の頭はもう急がしそうで通じなかった。
白糸からH高さんやH岡さんと天子で待っていたのですが・・・残念!
H高さんは、試乗機の青CHINOOK2で西富士まで行っていたけれど、機体が違うからすれ違っても解らなかったでしょうね。

いよいよ、冬の木島のシーズンですね。
足があればなぁ・・・・。もうスキーバスで行く体力がないし・・
3月頃、ノーマルタイヤで行けそうになったら教えてください。

戻りました  投稿者: 清水  投稿日:12月27日(火)15時02分4秒
朝霧の自己研鑽を無事終え、戻りました。
今回は、斎藤校長宅に居候させていただき、
大変助かりました。
車中泊だったら、どうなってしまっていたでしょう。
今年の冬は、厳しいです。
飛べないにもかかわらず、平日休みを取って、
来てくれた前田さん、ありがとうございました。
広岡さんも平日に突然体調を崩されて、来てくれました。
バンバンの日で楽しく飛べました。
横内さんも来てくれ、サンタフライトでした。
ん〜、園児の質問にどきどきし、いっしょにお遊戯楽しいな。
横内さん、覚えが早い。小生は、ただゆらゆら動いていただけ?
柳沢さんも最終日に、来てくれ、バンバンの日で、
初天子で楽しく飛べてよかったです。
朝霧最高。
来年、4月にも行く予定です。

PS.帰りに濱井さんの所によりました。
歩く分には、問題ありません。すごい回復力。
今月30日には、退院です。
お見舞いの方、お急ぎください。

自己研鑽  投稿者: 清水  投稿日:12月14日(水)23時06分46秒
今年もスカイ朝霧さんで自己研鑽をします。
ただ飛んでいるだけかよと言われてしまいますが。
12月15日から25日までの予定です。
皆さん、一緒に飛びませんか。
前田さん、待っています。

無線屋さん  投稿者: TT  投稿日:12月 1日(木)08時18分34秒
人気のF1大会。頭隠して尻かくさず。
>9,装備
>選手は、緊急用パラシュート、ヘルメット、及び、無線機を必ず装着すること
>競技中の無線機での送信は緊急時以外は原則禁止とする。また、安全管理
>上の理由により、選手は無線機を必ず装備しゲームディレクターの定める周
>波数に合わせ、常時 連絡可能としなければならない。但し無線機の運用は
>電波法に従って使用すること

2005年12月

戻る

お待ちしています  投稿者: 清水  投稿日:11月25日(金)17時37分7秒
飛びに来て下さい。
お待ちしています。
例の荷物は、下限12です。

110000ゲット!  投稿者: まつだ  投稿日:11月24日(木)20時36分26秒
しちゃいました。
ジモティーでもないのに、ごめんなさい。ちょっとビックリしちゃいました。
だから、雪が降ったら、スキーヤーの上を飛びに行きます。

清水さん・・・例の倉庫の荷物、12って・・・色メガネのおじさんが言ってましたが・・・
とりあえず、雪が降ったら遊びに行きます。


2005年11月

戻る

無線  投稿者: ON  投稿日:10月31日(月)16時08分18秒
御参考
http://6701.teacup.com/skyokami/bbs
http://6905.teacup.com/settoyama/bbs

お待ちしています  投稿者: 清水  投稿日:10月27日(木)18時06分15秒
六田さん、今度は飛びに来て下さい。
お待ちしています。

10月21日(金) お邪魔しました  投稿者: 六田  投稿日:10月26日(水)23時01分29秒
 突然お邪魔しました 宇和島市(四国)の六田(ろくた)と申します。わざわざTO
まで上げて見学させていただきありがとうございました 家族一同感謝いたしております挨拶もしないで帰ってしまい大変失礼いたしました。
 天候に恵まれず 本日夕方宇和島市に戻って参りました また次の機会によろしくお願い致します。

パラの道具  投稿者: ON  投稿日:10月14日(金)11時19分4秒
御参考資料です
http://6810.teacup.com/kijimaps/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fkazemachi.skymate.net%2Fjoho%2Fradio%2Findex.html%23Radio

'05秋EGGカップのお知らせ  投稿者: EGG'05関東幹事  投稿日:10月14日(金)01時10分30秒
EGG関東幹事の広岡です。
毎年恒例のEGGカップのお知らせです。
下記の日程で秋のEGGカップを開催いたします。
最近めっきり寒くなってきましたが
大会であつくなって、おいしいビールを
みんなで飲みましょう!
皆様のご参加お待ちしております。

木島平スクールのスタッフの皆様、
毎度申し訳ありませんが、ご協力
よろしくお願いいたします。

           期
◆年月日:2005年10月22日(土)
      (雨天の場合23日(日)に順延)
◆集合場所:木島平パラグライダースクールショップ前
◆時間: 10:00 AM
◆競技内容: ターゲット
◆参加費: EGG会員¥1000  非会員:¥1500

ありがとう  投稿者: 清水  投稿日:10月11日(火)09時54分4秒
きーぼーさん、情報ありがとうございます。
これで、部屋から出ずに、中野側からの情報が得られます。
楽になった。
しかし、いろいろ見てますね。えらい。
遊びに来て下さい。
待ってます。

裏側だけど  投稿者: きーぼー  投稿日:10月 9日(日)09時14分21秒
こんなの見つけました。既知かな?

http://6810.teacup.com/kijimaps/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fwww.city.nakano.nagano.jp%2Flive%2Fkosha.htm



2005年10月

戻る

書き込み無し。残念。


2005年9月

戻る

書き込み無し。残念。


2005年8月

戻る

18日も良かったのねー  投稿者: むぎ  投稿日: 7月21日(木)21時20分11秒
しまった!1泊すれば良かった。。。。
まぁ、17日に楽しく飛んだから諦めがつきました。
Mistral3乗りさんから、テイクオフやソアリングの写真を頂いたのでスライドショーにして
下記URLの「フライトログ」から入れる様にしました。
http://6810.teacup.com/kijimaps/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpark12.wakwak.com%2F%7Emanimani%2F

待っています  投稿者: 清水  投稿日: 7月14日(木)09時00分52秒
請関さん、お久しぶりです。
今年は、九州が、雨が多かったみたいですが
鏡山飛べていますか。
楽しみにお待ちしています。

お盆休みに  投稿者: 請関  投稿日: 7月12日(火)15時39分27秒
清水さん、お久しぶりです。宮崎の請関です。清水さんメルアドわからなかったので、申し訳ありませんが、掲示板使わせてもらいます。お盆休みにそちらにフライトに行こうと思ってますので、その時は、よろしくお願いします。


2005年7月

戻る

懐かしい名前につい、、  投稿者: 武居  投稿日: 6月24日(金)00時27分22秒
久ぶりHPを見ました。
エアロンで飛んでた頃の人たちの名前が出ていたので懐かしく書込みました。
アルバの虫干をかねて木島に顔を出したいと思います。

ユングの石川さん  投稿者: けん  投稿日: 6月11日(土)09時53分54秒
遅くなりました、石川さんですが今は隠居して農業をしてます
残念ながらパラはやってません。
 しかし山本さん相当古参のフライヤーですね、ちなみに木島平は
昔のような混雑はまったくありませんそのたきがねなく飛べます
おこしをおまちしてます。 

お待ちしています  投稿者: 清水  投稿日: 6月 6日(月)00時00分20秒
イクスのAKAさん、ドライブ A GO!GO!を
見られたのですね。
夏川純さんをタンデムできなく、残念でした。
MAKIDAIさんは、大感激していました。
10月にイクスさんでツアーに来てくれるという
ことですね。
高度差約1,000m、距離5kmの里飛びを
楽しんでください。条件がよければ、馬曲温泉なり、
千曲川まで飛んじゃってください。
お待ちしています。

お会いしたい  投稿者: 山本  投稿日: 6月 5日(日)19時01分51秒
ユングフラウにいた石川さんご存知のかたいらっしゃいませんか?
一緒にフライトしたかたなんです、 また木島平の近況をどなたか教えてください。
17年前木島平でライセンス取りましたが永らく飛んでません、こんど機会があったら木島平を訪れたいのですが、スクールの掲示を見て懐かしく思ってます。

TV みましたよ  投稿者: AKA  投稿日: 6月 5日(日)18時34分23秒
今 12チャンネル 6時からの番組で信州のドライブ番組・木島平パラグライダーやっていました。
清水さんのタンデムもうつってましたね。
雪のない木島平も好きです。
イクスは計画してるようです。 秋にでしょうか。是非 フライトしたいです。
冬 おじゃました イクスの AKA でした。


2005年6月

戻る

待っていたのに  投稿者: 清水  投稿日: 5月22日(日)19時43分4秒
むぎさん、飛びに来るのを待っていたのに。
撮影があったので、ぜひ参加してほしかったです。
次回の山頂リフトが動く時には、ぜひ来てください。

やっぱり良かったのねー  投稿者: むぎ  投稿日: 5月21日(土)23時59分58秒
今日は木島の予定でいました。
でも昨日の天気予報では、ポイント予報でも圧倒的に南風予報。
1ヶ所だけが北風0m。相談の結果、中止になった。
朝6時ごろの予報では北風!!これからでは、着くのはお昼頃と諦めたが。。。
あーあ、朝の天気予報が、あと1時間早く解ればなー。残念!!
6月こそ・・

待っています。  投稿者: 清水  投稿日: 5月10日(火)16時16分1秒
林ママさん、次は、夏ですか。
夏は、花火に、BBQ。
お待ちしています。

ありがとうございました!  投稿者: 林ママ  投稿日: 5月 8日(日)23時53分13秒
清水さん、浜井さん、武田さんはじめみなさんお世話になりました。
久しぶりの木島ですっかり忘れていたエリアの空気を思い出し、リフレッシュできました。日常の生活の中ではもう「飛ぶ」なんて考えられないという感じでしたが、やっぱり木島へ行くと飛びたくなりますねー。
でも怖いけど、、、。次回はタンデムお願いしようかな?

5日の朝、挨拶してから清里へ移動するつもりでしたが、出遅れてショップに着いたら
誰もいませんでしたー。スミマセン。
また近いうち、、、3年もあけないように、、、行きたいと思いますので、よろしく
お願いします。

むぎさんへ。  投稿者: 清水  投稿日: 5月 5日(木)22時49分22秒
2日間、ソアリングを楽しまれた様で、
良かったです。
今年は、毎日飛べてよい年となりました。
山頂リフトが動く時は、飛びに来てください。
待ってますよ。

いつでもどうぞ  投稿者: 清水  投稿日: 5月 5日(木)22時46分17秒
リキさん、お久しぶりです。
いつでも遊びに来てください。
E.G.G.の方達は、皆、覚えていますし、
待っています。
元気そうで、何よりです。

楽しかったです  投稿者: むぎ  投稿日: 5月 5日(木)15時51分16秒
5/3と5/4と2日間ともサーマルを楽しめました。
やっぱり木島はいい!リフト運航日に又行きますのでよろしくー

日高さんの2日間のGPSログを頂いたので下記にUPしました。
樽川を超えて向こう側の山まで行っていたのですね。
http://6810.teacup.com/kijimaps/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpark12.wakwak.com%2F%7Emanimani%2F のGPS掲示板にあります。
私のしょぼいログは無視してください(^^;;

http://6810.teacup.com/kijimaps/bbs?M=JU&JUR=http%3A%2F%2Fpark12.wakwak.com%2F%7Emanimani


覚えてますか?  投稿者: リキ  投稿日: 5月 3日(火)02時13分39秒
覚えてますか? 大昔に居たリキです。
ここ何年も飛ばず・行かずで、ご無沙汰してます。 知ってる名前が多々あり書き込みました。
飛ぶ勇気は既に無い状態ですが、もしフラッと行ったらかまってください。
それでは!!


2005年5月

戻る

役員.引継ぎ  投稿者: 幹事  投稿日: 4月20日(水)18時07分47秒
5月1日に木島平にて午後6時より.EGGの新.旧の役員の引継ぎを。
行いますので、お忙しいと思いますがお集まりください。

は〜い  投稿者: 清水  投稿日: 4月19日(火)22時14分3秒
林ママさん、お久しぶりです。
お待ちしていました。
石川家は、どうなんでしょう。
皆さん、集まって賑やかに遊んでいってほしいです。
坂本さん、元気ですか〜。遊びに来ませんか〜。
ファミリー大集合ですよ〜。
ん〜、皆さん、パラは、休止中ですね。
何でもいいから、遊びに来て下さい。
春だよ〜。

40Mさんへ  投稿者: 清水  投稿日: 4月19日(火)22時05分44秒
40Mさん、お久しぶりです。

今回のは、前回のに追加という形で
レポートしますかね。

飛びに来てください。
お待ちしています。

行くよ〜  投稿者: 林ママ  投稿日: 4月19日(火)00時25分23秒
ご無沙汰してます。
パラから全く離れてしまい、復帰のメドもたたず、、、ですが、GWに今年は
遊びにいけそうです。1から4までおじゃましますので、よろしくお願いしまーす。
ちなみに2人とも飛ぶ予定はありませんが。。。
美代荘3泊朝食のみで予約しましたので、よろしく〜。

子供達は小2と年中になりました。
遊んでね!!

バリオさん 春の朝霧自己研鑽レポートをよろしく  投稿者: 40M  投稿日: 4月14日(木)22時06分45秒
お久しぶりです。40Mです
リポートを楽しみにしています
朝霧ハイウェイの走行レポートも
よろしく

5月の夏山リフト運行日  投稿者: 清水  投稿日: 4月11日(月)09時37分6秒
今、朝霧にいるので、HPを更新できません。
そこで、ここで、夏山リフトの5月分の運行予定日を書きます。
5月1日〜5日、21、22日です。
皆さん、飛びに来てくださいね。
お待ちしています。

待ってますよ  投稿者: 清水  投稿日: 4月11日(月)09時31分11秒
金子さん、そうだったんですか。
ずっと待ってたのに。
グリーンシーズンは、絶対遊びに来てください。
待ってますよ。

春になったら  投稿者: 金子  投稿日: 4月 8日(金)22時31分1秒
今年の冬季シーズンは山スキー(テレマーク)で終ってしまった。
一度も木島へ行っていないなんて初めてかな。10数年の間。
清水さん5月から又よろしくね。

今、ここにいます。  投稿者: 清水  投稿日: 4月 7日(木)15時57分1秒
清水です。
4月6日より17日まで
スカイ朝霧さんで、自己研鑽しています。
ただ、飛んでいるだけじゃんと言われてしまいますが。
皆さん、朝霧に飛びに来ませんか。
いっしょに飛びましょう。
お待ちしています。


2005年4月

戻る

小野様  投稿者: 清水  投稿日: 3月22日(火)15時08分32秒
小野様、書き込みありがとうございます。
木島平を楽しまれたようで、何よりです。
景色は、北アルプスのダイナミックさは、
ありませんが、田舎ののんびりした雪景色の
なかのフライトも、いいと思います。
また、今回のように、パラにこだわらず、スキー、
ボードもという事で、ファミリーで来られると
いいですね。
木崎にも遊びに伺いますので、よろしくお願いします。

八木夫妻様  投稿者: 清水  投稿日: 3月22日(火)15時00分13秒
八木夫妻様、書き込みありがとうございます。
久しぶりの木島平を満足いただけたようで、何よりです。
いつでもすいていますので、(すいていては、困るのですが)
のんびりフライトに来て下さい。
冬は、雪遊び感覚を忘れずに、楽しまれるといいでしょう。
夏期もお待ちしていますので、遊びに来て下さい。
秋の紅葉の時は、どうでしょう。里飛びもできますよ。

絶景のフライト  投稿者: 小野  投稿日: 3月21日(月)19時48分48秒
スタッフ・グラブの皆様木崎から初めてお邪魔させて頂きました小野です。
柳沢さんの案内により親子でパラ・ボードと楽しむ子たが出来ました。
景色の素晴らしさに魅了し、ついつい1本目は約1時間程遊ばせて頂き2本目はぶっ飛びの10分程
着て良かったです!
都合が付けば、また来たいですが無理かな〜。5月連休には木崎も飛べるようになりますのでお待ちしてます。森さんが北海道に引越ししてしまいオーナー不在ですが中村・小野・・・etcが管理してますので遊びに来てください。
今日は、ありがとうございました。

本当にお世話になりました  投稿者: みえちゃん  投稿日: 3月20日(日)11時50分10秒
八木の相方(?)のみえちゃんでごぜーます。
私は、朝霧育ちですが、WOWWOWカップとか、レディースカップとか
ことあるごとに昔から木島に遊びに行っていました。

今回、久しぶりに木島でとばせていただいて
大満足!
風がのんびりおおらかで、たたかれる心配がなくて
ほわーっと楽しく飛んでいられるので
木島っていいですよね!!

「ぶっとび主婦連合」正統派会員で
朝霧では、ガンガンサーマルタイムをはずして飛ぶ私としては
木島いいです。とっても・・・。
また遊びに行かせて下さい。

問題は、雪の中を歩くだけで疲れてしまい
テイクオフ前にすでにへろへろになって
今回、清水さんの全面サポートがなければ
どうにもならなかったこと・・・ですね・・・。

清水さん、本当にありがとうございました。
「手ぇかかんのが、また来たぁ!」と内心お思いでしょうが
また よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お世話になりました  投稿者: 八木  投稿日: 3月19日(土)19時49分22秒
八木です。
3/5日におじゃました時は大変お世話になりました。
今日の木島平ちょっと見たら なんと名前入りで紹介されていてちょっとビックリでした。
久しぶりの木島でしたけど 穏やかなサーマル混じりのリッジを満喫しました。
ランディングで田尻さんに聞いたら なんと町の上まで行ったとのこと。
さすがにアクセル踏まないと出ないコンディションで そこまで行く勇気はありませんでした。
言い訳すると 昔はユングより前に出てはいけないルールだったと思いますが 変わったんですね。
次回は 挑戦したいと思います。
こんなことだったら行けば良かった。。。。
んーーーーー残念!!!!

また行ったときはよろしくねーー
 

よかった。  投稿者: 清水  投稿日: 3月10日(木)16時14分21秒
斎藤校長、こちらこそありがとうございました。
皆さんに喜んでいただけたようで、なによりです。
山頂から飛べないときは、雪遊びをしましょう。
スキー、ボード、スキーパラ、ボードパラ、
バツゲームのようなスノーモビルでの引きずりの刑?
2日目にソアリングができて、本当に喜んでいます。
また、遊びに来て下さい。
お待ちしています。

皆様ありがとうございました  投稿者: ファル 斎藤  投稿日: 3月 9日(水)13時05分49秒
清水さん、けんにーちゃん、EGGをはじめ木島の会員の皆様おかげさまで
全員楽しくフライトできました。
良い風のうちに、優先してテイクオフさせて頂いてすみませんでした。
田尻さん、いつもながらすばらしい飛び拝見していましたよ。
是非、又今度乗ってみてください。
ツアーのメンバー全員本当に喜んでいました。
ありがとうございました。

EGG総会&EGGカップ開催のお知らせ、速報!  投稿者: EGG関東幹事  投稿日: 3月 8日(火)20時13分17秒
EGG総会とEGGカップを下記日程で開催しますので、
皆様のご参加をお願いいたします。
        記
日時:3月20日(日)
   EGGカップ 9:30
   総会    17:30
   懇親会   18:30
場所:
EGGカップ 木島平PGSショップ前集合
総会&懇親会 美代荘

EGG会員の方は、出欠を幹事にお知らせください。

木島平PGSさんへ
いろいろとご迷惑をおかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。

近頃の1−2  投稿者: 田尻in長野  投稿日: 3月 8日(火)02時41分9秒
初めまして!
昨日(時間的には一昨日)ラッシュ楽しませていただきました。
飛行中は、試乗だという事も忘れ、風の状況しか気にしていなかったけれど、思い返してみると、木島の冬の北風の中、あれだけ動けるのは、なかなか凄いよね!
山頂見晴台上空30mぐらいから出て、ジャンプ台上から流して、牧の入りユングを回り込んで、返ってきても第5の高さに付けられた。山岸O&Rが見えたので、上げ直してテイクオフ上空50m程からスタート、さすがに射撃場の辺りからアクセル踏んだけど、行けちゃったもんね!
今年のタスクは、けん兄ちゃん家O&Rとか思っていたけど、今時のグライダーだったら、そう難しい事ではないのかも?
斎藤君には、「何のストレスも無く乗れるね・・・云々」ぐらいの生返事しかしませんでしたが、春のサーマルコンディションの時に、是非もう一度試乗したいとお伝えください。

なによりでした。  投稿者: 清水  投稿日: 3月 7日(月)23時57分43秒
まつださん、書き込みありがとうございます。
ソアリングを楽しまれて、なによりです。
おっぱい山を気に入られたみたいですね。
変わった人達?いましたか?
若い人達は、皆さん、スカイ朝霧からのツアーの
方達です。毎週こうだといいのですが。
これから、サーマルも強くなってきて、
移動できるようになります。里に降ろせますので、
馬曲、野沢温泉、千曲川へと飛ばれたらどうでしょう。
次回、お待ちしています。

木島平は  投稿者: ビジター まつだ  投稿日: 3月 6日(日)18時08分47秒
素晴らしいですね!
なんといっても、下からみた(おっぱい山)はすごい。感動しました。上からだとちょっとデコボコですね。
TOからの眺望も素晴らしいですね。リフトで見物に来てもそれなりに感動しそうです。
風もレギュラーで入って弱めながらも穏やかなサーマル有り、お助けリッジ有りで楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございました。
なんといってもゲレンデのスキーヤーが見える高度からでも時折サーマルが流れてくるってのが嬉しいですね。
変わった人達ばかりのエリアとばかり思っていましたが、若い人達も沢山居て賑やかでいい所でした。また、おじゃまさせていただきます。


2005年3月

戻る

スカイスポーツ用風情報通報特定小電力無線局の調査の中間報告 投稿者:KAGAYA,Y  投稿日: 2月27日(日)21時09分28秒
みなさま、こんにちは
突然の書き込みで、ご迷惑をお掛けいたしましたことお許しください。
このような書き込みにも拘わらず、スカイスポーツをされているかたもこの調査結果にはたいへんなご興味と需要がおあありになるようで、ありがたくも沢山の情報と応援のおことばを頂戴いたしました。また、テイクオフ時の風の情報の提供について、特定小電力を使うとは思いつかなかった。または、そのようなものは聞いたことがない、もしあるとすれば、是非教えて欲しいとのご要望もございました。
厚くお礼申しあげます。

題名の中間報告を申し述べます。
スカイスポーツのテイクオフ時の風の情報については2つの潮流があることが判明しました、
1)山頂に測定機器とデータ伝送用特定小電力無線局または2.4Gの無線LANを用いてクラブハウスでデータを集計し、Web(i-mode)で通報する方法。

2)山頂に測定機器と音声合成装置等を設置して、マイコンを用い無線電話特定小電力装置(私たちが謂う所の特小)で通報する方法。
この方法は15年程前から、開発運用されておりますが、いまのところ、海が近く、風の状況が変わり易い神奈川、伊豆を中心に運用が行われているようでございます。

代表的なものは、丹沢、三の塔からのもので、http://www1.ocn.ne.jp/~tanzawa/Page1.htm にて紹介されております。これに類似じた特定小電力無線局の情報を収集しております。
この丹沢、三の塔からの電波は81キロ離れている千葉県野田市まで到達しております。

只今、頂いた情報を整理しております。途中までの集計情報は
http://yasuo.k-server.org/FX886/kouhou.htm の広報第10号に掲載しております。
特定小電力無線局とはなにかという、解説は
http://www.interq.or.jp/tokyo/k-imai/index.html の入門・初級・上級をご覧ください。
従来の特定小電力無線局の伝播実験の結果につきましては
http://yasuo.k-server.org/FX886/jikken12.htm と
http://yasuo.k-server.org/FX886/jiken.htm をご覧ください。

みなさまのご協力に改めて御礼申しあげますと、ともに、今後の
ご活躍と安全をお祈り申しあげます。

地名訂正 投稿者:KAGAYA,Y  投稿日: 2月20日(日)00時50分15秒
失礼しました、神奈川県秦野市にある三ノ塔でした。千葉県流山市江戸川河川敷から81キロ離れていても特定小電力の8CHで聞こえてきます。この風向風速通報はhttp://www1.ocn.ne.jp/~tanzawa/Page1.htm にて紹介されていました。同様の無線局の情報を探しております。宜しくお願いします。

スカイスポーツにおいての「特定小電力無線の風情報局」を調査しています。 投稿者:KAGAYA,Y  投稿日: 2月19日(土)15時03分21秒
はじめまして、千葉県に在住する無線研究家です。
突然の乱入を寛恕ください。
よく、特定小電力で電波伝播の実験をしていましたところ、江戸川の河川敷(流山市)で8CHで風向風速を自動送信する無線局を発見しました。トウノサワから発信しているとのことでした。
最初は目的がわかりませんでしたが、「スカイスポーツの安全には欠かせないもの」であることが判りました。
このような、「特定小電力風情報無線局」の情報、所在地、チャンネルの情報をMailで頂ければ幸いです。

理由は
(1)一覧表を作成し、無線研究家に周知することによって、「特定小電力風情報無線局」への混信の配慮ができ、安全性の向上を図りたい。特定小電力の出力は10mWと小さいのですが、コンディションによっては100Km以上の通信が可能で、無線研究家が知らないうちに障害を与えてしまっているかもしれません。
(2)常時、自動に送信されている目印局のような存在で所在地もはっきりしているので、一覧表をつくると、無線研究家にとってはその日のコンディションの目安になる。
この一覧表を作って、無線研究家に周知しなければなりません。(本当は誰か作って!という気持ちです)情報をお持ちの方、なんでもよいので私にお知らせ頂けませんか?

----
Yasuo KAGAYA
mailto:kagaya_3@yahoo.co.jp
http://yasuo.k-server.org/FX886/

http://yasuo.k-server.org/FX886/


素晴らしい 投稿者:清水  投稿日: 2月18日(金)17時37分53秒
ユミさん、書き込みありがとうございます。
3日間とも山頂からフライトできて何よりでした。
アクセススカイさんのフライト確率は、凄いです。
素晴らしい。助かるー。
3月中旬頃からは、里まで飛べると思うので、
ぜひ、里飛び、高度差約1,000m、
距離5kmの15分のぶっ飛びに来て下さい。
条件がよければ、サーマルも出始めます。
千曲川まで約8km、行ってみます?
お待ちしています。
次回もフライト確率を上げていただけると
大いに助かります。

3日間お世話になりました! 投稿者:ACCESS SKY ユミ  投稿日: 2月18日(金)11時39分52秒
けんさん、清水さん、そしてエリアの皆さん☆
先日は大変お世話になりました。
沢山サポートをして頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
3日間飛べて、みんな幸せ気分。木島平ツアー、大成功です!
またお邪魔しますので、今後とも宜しくお願いいたします☆

ACCESS SKY の日記・・・是非ご覧下さい。
木島平ありがとう!って感じですかね(^_^)v

http://www.geocities.jp/access_sky/


冬の花火 投稿者:清水  投稿日: 2月 9日(水)14時41分12秒
冬の花火(スキー場感謝祭)は、2月19日(土)です。
今回も、木島平E.G.G.様より花火の協賛金を出して頂きました。
ありがとうございます。
今回も、2月19日(土)の夜に、花火を見ながら
ショップで鍋パーティーをしませんか。
E.G.G.の幹事さん、よろしくお願いします。

2/12冬の花火の火鍋でも? 投稿者:EGG関東幹事  投稿日: 2月 9日(水)00時00分39秒
木島平冬の花火のとき(2/12?)に、EGGで集まりたいと思います。
天気次第となりますが、鍋か、どこかで宴会等、
懇親を暖めたいと思います。
ご都合等、どうでしょうか・・・?


2005年2月

戻る

お待ちしています 投稿者:清水  投稿日: 1月11日(火)17時25分55秒
京都からの訪問者さん、書き込みありがとうございます。
冬景色に感動されて何よりでした。
2時15分頃から1時間程ぶっ飛べました。
1時間早ければ、見れたかもしれませんでしたが、
残念でした。
 次回は、飛んで、その景色に染まってください。
差し入れ等、気になさらずに、遊びに来てください。
お待ちしています。

絶景でした! 投稿者:京都からの訪問者  投稿日: 1月11日(火)00時01分54秒

 突然のお邪魔に、皆さん色々と案内していただき、ありがとうございました。
山頂の景色は本当に素晴らしかったです。
 私も早くP証を取って、大パノラマを飛びに行きたいと思います。
今度お邪魔するときは、差し入れでももって行きますね! 手ブラですみませんでした。。。  
 今日は飛べたのでしょうか??? 帰る道の車中より山頂をずっとながめていました。
 では、皆さんお元気で! 是非、京都亀岡の「パラパーク京都」へも飛びにいらして下さいねっ!

2005年1月