掲示板をまとめました。

記録として残しておきます。
懐かしい書き込みが、ありますね。


2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

戻る

戻りました 投稿者:清水  投稿日:12月21日(火)11時47分4秒
小山代表のお父さんの告別式に出席する為、
20日の朝、高速を飛ばして、戻ってきました。

8日から19日まで毎日飛べました。
11日間は、朝霧で、天子〜養毛とか前山磨きを
していました。川地塾を盗聴?傍聴もできました。
また、1日イクスの島野校長に挨拶に行きました。
わけあって、ライブも買ったんですけどと。
そして、あの丹那もソアリングできました。
そして、横浜でのイクスさんの忘年会にも
出席でき、木島平の営業をしてきました。
年一回の冬のツアーのほかに、秋にもツアーに
来ていただけます。ありがとうございます。
お待ちしています。
さらに、スカイ朝霧の冬のツアーの確認が取れました。
また、大勢で遊びに来てください。
また、家なき子チームの忘年会に参加させて頂き、
営業ができました。ぜひ、木島平に遊びに来てください。
お待ちしています。

ん〜、たくさん飛べたし、営業できたし、
今回もよい自己研鑽の旅となりました。

PS.また1つ年をとり、車中泊、10泊/13日は、
   辛い年になっています。我が愛車、ワゴンRは、
   ますます、小生の体形になじんで来ました。

自己研鑽 投稿者:清水  投稿日:12月 7日(火)23時54分29秒
清水は、12月8日から24日まで
朝霧界隈で自己研鑽に励んでいます。
よろしければ、連絡をください。
一緒に飛びましょう。


2004年12月

戻る


GPSデータ読み込み 投稿者:むぎ  投稿日:11月17日(水)23時46分19秒
USB変換ケーブルで接続しての場合、一番考えられるのが、通信ポート番号(COMx)の不一致。
デバドラをインストールしたCOM番号とカシミールで使っている番号が違っていませんか?
コントロールパネル → 管理ツール → コンピュータの管理 → システムツール → デバイスマネージャ → ポート で表示されるUSB変換ケーブルのポート番号で読み込まないと動きません。


連絡先 投稿者:むぎ  投稿日:11月17日(水)15時12分36秒
いしいさん、連絡方法はメールでも良いですよ。
メールの方が書きやすいかなとも思うので。どちらでも
メールアドレスは、この前の名刺に書いてあります。
私の所の掲示板(つれづれ・・)も、パソコンQ&Aのボードに変わりつつあります。

GPS読み込み 投稿者:むぎ  投稿日:11月17日(水)11時42分49秒
>ノートパソコンは USBしかない為、 USBに接続のRS-232C雌プラグを購入したのですが
私のノートPCもUSBしか有りませんので、変換ケーブルを購入しました。
ケーブルに付属のFDからデバイスドライバを読み込む → これでOKですが・・
「落とせない」とは、具体的にどのような現象が出ているのでしょうか?
なにかメッセージが出ているとか、どのようになっているのか???
「できない」というあいまいな状況ではなく、具体的な状況が解れば対応方法も出ます。。。と、つい、いつものユーザーサポートの口調に(^^;;

カシバードの軌跡が表示できなくなったと言うのも、どういう状況?
カシミールの編集→GPSデータ編集→トラック を表示して、ここに入っていないなら当然表示は出来ない。
読み込んだトラックデータをGPSデータとして保存してあるなら、読み込んでくればOK
保存していないと、Gekoから再読込みになるけれど・・

>2.まだまだ未熟なフライトの為、恥ずかしくて人に見せられるものでは有りません。
私なんて、ぶっ飛びをUPしている。だって、白糸ではリッジ30分がせいぜいなんだもの・・と居直っています(^^;;

Re.フライトログ 投稿者:いしい  投稿日:11月16日(火)23時36分18秒
フライトログをパソコンに落とせました。
しかしながら何点か問題があります。

1.カシバードでの軌跡を何らかの操作で表示出来なくしてしまいました。
2.まだまだ未熟なフライトの為、恥ずかしくて人に見せられるものでは有りません。
   (又の機会としてください。)  

今回他のパソコンを借用してデータを落とすことが出来ましたが、現在私の使用しているノートパソコンは USBしかない為、 USBに接続のRS-232C雌プラグを購入したのですが、データを落とすことが出来ません。
何か良い方法ありますか? すいませんが教えてください。

フライトログ 投稿者:むぎ  投稿日:11月15日(月)23時41分16秒
いしいさん、フライトログはパソコンに落とせましたか?
落とせない理由が、何か問題があって上手くいかない。原因が判明しない。などなら、メールで連絡ください。
大抵の事なら調べられる方法を持っています。
方法とは社内に居る動く辞書と呼ばれる人間に聞くことですが。(^^;;

ありがとう3 投稿者:マックス  投稿日:11月15日(月)23時08分40秒
 遅ればせながら、皆さんありがとう3、感動また感動で幸せいーーっぱいの朝霧ツアーでした。清水イントラ、横内氏、石井氏お世話になりました。朝霧のスタッフのみなさんにも試乗機・サイン・KEEP HIGHの教訓をいただきありがとう3ございました。尾神岳の山本校長の祈りがあり、最高の2日間となり、これまたうれしくて電話してしまいました。            と飼い主のご主人様が言ってました。只今清水イントラの風邪をいただき大切にしてしているようです。    19日尾神にLETS GO ワンワン。  

むぎさん、ありがとう2 投稿者:よこうち  投稿日:11月11日(木)20時40分32秒
 では、よこうちからも改めて、ありがとうございました。
 2日間楽しんできました。詳しくはむぎさんのHPに書きますね。
 ももパパさんともお会いできました。忘年会でご一緒できるのを
 楽しみにしています。

むぎさん、ありがとう 投稿者:清水  投稿日:11月11日(木)19時11分4秒
麦間さん、ありがとうございました。
お陰で、2日間ソアリングが楽しめました。
1日目は、ロコさんのツアーとご一緒させていただき、
冬またツアーで来て下さいと営業できました。
加賀山さんとも名刺交換できました。
2日目は、麦間さんのお友達のもんパパさんが、
お声をかけてくださり、飛び方を教えていただきました。
大変助かりました。
チャレンジーの感動男の清水さんと天然石井さんは、
それはそれは、興奮していました。
気持ちいい〜。いいっすね、いいっすね。
富士山、最高〜。
また、平日組で飛びに出かけたいと思います。

PS タンデムの写真が届きました。
   こちらもありがとうございました。

 今、清水は、風邪で倒れています。
 宿が寒かったもので。悪化した〜。


ミニツアー 投稿者:むぎ  投稿日:11月11日(木)13時40分56秒
皆さん日頃の行いが良いようで、2日間ともソアリング日だったようですね。
どこまで飛んでいったのでしょうか。フライトログを楽しみにしています。
カシバードで撮影した画像ができたら、見せてください。
いいな、いいなと羨ましがる事でしょう。

パソコンに落とせないのって・・時間が無いのかな?
ゆっくり待っています。

おかげさまで 投稿者:いしい  投稿日:11月11日(木)09時39分13秒
むぎさん 有難うございます。
おかげさまでやっとJHFから届きましたよ...P証が。
やはり手元に来ないと実感がわかないですよね。

フライトログなんですけど、とるにはとれましたがパソコンに
落とせないでとまっております。


2004年11月

戻る

P証おめでとう 投稿者:むぎ  投稿日:10月31日(日)14時26分43秒
依田さん、石井さん、おめでとうございます!!
お祝いをしましょう。え?もちろん!当人の持ち出しですよぉ(笑)

石井さん、フライトログをとったら、掲示板にUPして見せてね。
私の所なら画像をUPできるので。23日の私のログもUPして有ります。

ご苦労様でした 投稿者:清水  投稿日:10月28日(木)10時04分37秒
E.G.G.カップが無事、行なわれて何よりでした。
幹事さん、ご苦労様でした。
鍋パーティーは、和やかな雰囲気で楽しかったです。
地震は、怖かったですけど。
冬のメインのE.G.G.カップを期待しております。
盛り上がりましょう。

PS.11月13日は、条件次第ですが、信濃平を飛んで、
   「びっくりりえたん」で納会を行ないます。
   E.G.G.の方、参加してくださいね。

EGGカップ、成立しました! 投稿者:EGG関東幹事  投稿日:10月27日(水)22時03分48秒
すばらしい紅葉の中、秋のEGGカップ成立しました!
TOは回り込みの風、出ると少し強めの風と、難しい中での、
ターゲット競技となりました。
結果は、優勝:栗栖選手、2位:杉本選手、3位:依田選手でした。
おめでとうございます。栗栖さんは五竜F2での3位に続き表彰台です。
大会のあとは、皆さん、少し強めの風でのリッジソアリングを堪能
されていました。
その後、鍋&たこ焼きパーティをスカイトライさんを迎えて行い、
親睦を図りました。
参加された皆さん、スカイトライさん、
ご協力、ご協賛いただきました木島平PGSさん、美代荘さん、
ありがとうございました。
PS.スクール納会、楽しみにしております。


冬も来てね 投稿者:清水  投稿日:10月26日(火)21時58分26秒
スカイトライさん、ツアーに来ていただきありがとうございました。
浜井さんをご用意して、お待ちしていました。
2日間、飛べてなによりでした。
1日目は、ソアリング。寒かったでしょう。
2日目は、観光フライト。ゆったりぶっ飛び。
鍋パーティーは、楽しかったです。地震は、怖かったけど。
また、冬のツアーをお待ちしています。

PS.美奈子さん、あれは、おかしいですよね。
   公平性にかけてますよね。次回は、ご一緒に。

お邪魔しました(*^^*) 投稿者:スカイトライみなこ  投稿日:10月25日(月)21時31分24秒
何だかんだと二日とも飛べました♪
ありがとうございました(^_^)

みなさんに本当に親切にしてもらいまして、ありがとうございましたm(−ー)m
毎年お邪魔しているせいか、顔馴染みの方々にも沢山で会えて嬉しかったです。

地震にはびっくりしましたね(@@;)大した被害がなくてよかったです。
高速道路も影響なくスムーズに帰れました。

本当にお邪魔しました(*^^*)

はまって下さい 投稿者:清水  投稿日:10月14日(木)23時15分16秒
市川さん、お待ちしていました。
地元の中野からなので、パラにはまってくれる事を
大いに期待しています。
かっこいい市川さんが、パラを始めてくれると
助かります。
地元の柳沢さん、清野さん、横内さん、熊さん・・・
バイク野郎やオヤジがいますので、そちらの
話も合うと思います。
ぜひぜひ、パラを始めてください。
心よりお待ちしています。

宜しくお願いします。 投稿者:市川  投稿日:10月14日(木)20時59分36秒
先日、黄色いバイクでお邪魔した市川です。
いろいろと見学させて頂いたり、話を聞かせて頂き、
更に興味がわいてきました。
今月は、忙しくて行けそうにないのですが、
来月早々にはお願いしたいと思います。
それでは、予定がわかったら連絡致します。

よかったです。 投稿者:清水  投稿日:10月14日(木)11時09分28秒
台風22号の影響を心配しましたが、
2日間飛べて何よりでした。
里飛びができ、よかったです。
次回、冬の木島平を飛んで下さい。
冬も里飛びができます。
お待ちしています。

3日間お世話になりました 投稿者:アクセス・スカイ 石井  投稿日:10月13日(水)17時35分45秒
けんさん、清水さん、今回も大変お世話になりました。
有り難うございました。
今回のメンバー12人、皆さんの至れり尽くせりの
お心遣いに感謝しています。

特に2日目の夜のBBQでは場所から照明まで用意
していただいた上に、最後までおつき合い頂いたりして
ありがとうございました。m(_ _)m

里飛びは、みんな本当に満足したようで、ニッコニコの
帰路になりました。

3泊お世話になった美代荘の居心地よかったです。
早速また、「雪の木島平ツアー」を検討中。
その節はまた宜しくお願いいたします。

ツアー中、親切にしていただいた、クラブやスクールの
メンバーの皆さまにもよろしくお伝え下さい。
それではまた。   (^o^)(^^)/

http://www.geocities.jp/access_sky/


みんな、おめでとう。 投稿者:清水  投稿日:10月12日(火)20時31分29秒
発言は、手を挙げて、議長を通して、なんてね。
皆さん、おめでとう。
おめでとうの仲間に入りたい。
清野君は、家を建てたし、
畔上さんも家を新築中だし、第2子は、来年1月だし、
みんな素晴らしい。田口家は、女の子を狙うのかな。
斎藤君の所は、女の子が生まれたそうだが、
愛ちゃんのところは、どうだったのかな。
みんな、木島平に遊びに来てね。
飛んでくれ〜。

うっちーおめでとう! 投稿者:ガンダム  投稿日:10月12日(火)18時31分2秒
うっちーお久しぶり!
ありがとう!!びっくりしている姿が目に浮かぶわ・・
そして、うっちーもおめでとう!二児の母となっては大変かもしれないけど、
ぜひまた木島で会いたいね!
うっちー二世にも会いたいわっ!!

ガンダムおめでとう! 投稿者:うっちー  投稿日:10月11日(月)23時42分5秒
お久しぶりでございます。
たまーに覗いてましたが、ガンダム入籍済との事。
びっくりぎょうてん!
そんなに若い子を捕まえて。犯罪だわ。
(何歳若いの?って寿紹介のページ探しちゃったわ。)
こんど、ゆーっくりお話聞かせてね。

ついでに 私も二人目の女の子が産まれました。2ヶ月です。
乳飲み子抱えて、ますます飛べない女になってしまいましたわ。

10/23秋のEGGカップ&鍋パーティ開催! 投稿者:EGG関東幹事  投稿日:10月 5日(火)11時02分46秒
秋晴れの中、EGGカップ&鍋パーティを下記の通り、
開催いたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております。
  記
日程:10月23日(土)
   EGGカップ:9:30受付
   鍋パーティ:16:00頃〜

競技内容:ターゲット予定(SKY4 TOより)
参加費:2000円(ビジター費別)
当日受付となっておりますので、
沢山のご参加をお待ちしております。

木島平PGSさんへ
またまた、ご迷惑をおかけしますが、ご協力方、
よろしくお願いいたします。


2004年10月

戻る

本当なのだ! 投稿者:ガンダム  投稿日: 9月24日(金)18時24分18秒
ありがとう!
アンビリーバボーなのは仕方ないよな!
で、出来ちゃった結婚ではないので、そこんとこよろしく!!
言っておきますが、腹が出てるのは、自腹だから!!!
ずーっと前から出てるから!!!そこんとこもよろしく!
冬にはボードやりに行きます!
連れて行くけどなんだかちょっと恐い気が・・・・・。

すごい 投稿者:清水  投稿日: 9月24日(金)17時29分7秒
すごいぞ!ガンダム
入籍をすでにしているなんて。
崎さんは、言いました。
できちゃった結婚?
どうしたらそんな若い子を。
皆、アンビリーバボーです。
ボードやるそうだから、冬連れて来て。
冬ならボス浜ちゃんもいるから。
ん〜、おめでとう。
本当なの?

ガンダムです! 投稿者:ガンダム  投稿日: 9月23日(木)19時19分22秒
先日は久々に出動でき、仲間に会えて楽しかったです!
そして清水さん、HPでの寿紹介ありがと!
この場を借りてちょっとつけたしを・・・。
ガンダムも、とうとう年貢を納めることとなりました。
(信じられないことだと思いますが・・)
10月30日の挙式後、基地を埼玉県の毛呂山町に移します。
出動回数は減るかもしれませんが、ガンダムは永久に不滅です!
今後ともかわいがってやってください!


2004年9月

戻る

EGG夏のバーベQ開催しました! 投稿者:EGG関東幹事  投稿日: 8月18日(水)10時00分59秒
8/14にEGG夏のバーベQ&花火鑑賞開催しました。
花火のほうはちょっと良く見えませんでしたが、
バーベQはお陰さまで楽しむことが出来ました。
ご協力頂きました木島平PGSの皆さん、参加された方々
ありがとうございました。

よかったです。 投稿者:清水  投稿日: 8月16日(月)07時31分8秒
佐藤さん、書き込みありがとうございます。
タンデムを楽しまれてなによりです。
次回1日体験をお待ちしています。
飛んだ後、登ってくるのがハードですが、
1人で空に浮かんでいるという不思議な
感覚を体験しに来て下さい。
家族全員が体験されることをお薦めします。

ありがとうございました。 投稿者:佐藤  投稿日: 8月15日(日)16時23分53秒
昨日、姉妹でお世話になった佐藤(姉)です。
当初は半日体験コースの予定でしたが、今回はタンデムフライトでお世話になりました。
空を飛ぶ≠ニいうこと自体初めてだったのですが、一緒に飛んでいただいて、安心して楽しめました。
また機会があれば、今度は半日もしくは一日体験から自分で飛んでみたいです。
一緒に来て観ていた家族も、興味を示してくれたようでした。
今度は母を誘ってみようかな〜と思っています(笑

お世話になりましたっ。 投稿者:てるてる  投稿日: 8月15日(日)00時33分13秒
木島の皆さん、お世話になりありがとうございました。
今回は「避暑」&「一日中ボケ〜っとする」が目的だったのでフライト準備を全くせず
伺ったお陰??で、お天気的にはまぁまぁのフライト日和になり良かったです(^_^)
きっと私がリハビリするぞーー!!と、気合を入れて伺ったら、、、
まっ、それは怪獣ちーごん、しーごんがもう少し成長してからと言う事で、楽しみ?は
後にとっておく事にします(笑

やっぱり長野はいいですねぇ、ほんと心身共にのんびり出来ました。
相変わらず子供達がギャオギャオ雄たけびをあげ、周りの人々に迷惑をかけ
冷や冷やする場面もかなりあったけど(笑
でもショップでは優しいおじさま、お姉さま方にご相手して頂き子供達も大喜びで
親の私としても、と〜っても助かりました。
この場を借りてお礼申し上げますm(-_-)m
また遊びに行きますねー!
皆さんはこれからも安全フライトでたくさん、たくさん飛んで下さいねーっ。
スタッフの皆様、まだ先の話ですが、復帰する時はそれなりの気合を入れて伺います
ので、その節は子守(なんでやぁー)&ご指導ヨロシクです。

いやぁそれにしても、今晩無事帰ってきましたが、我が家は暑いっ!!
長野の涼しさに慣れてしまったからか、今晩は熱帯夜で寝れそうにありませーん(><




待っていました 投稿者:清水  投稿日: 8月10日(火)01時49分59秒
てるてるさん、遊びに来られる様で、うれしいです。
お待ちしています。
できるだけ長居をしていってください。
立ち上げ練習、講習会場、スカイ4から飛びましょう。
今度は、北風を呼び込んでくださいね。

遊びに行きまーす。 投稿者:てるてる  投稿日: 8月10日(火)01時03分59秒
またまた急遽「長野に行くか」って話になり(いつもいつも突然決まるのよねぇ、、)
12日から二日程おじゃまする事になりました。
更にパワーアップした怪獣ちーごん、しーごんを連れて行きますので、前回以上に
お騒がせするかと思いますがどうぞヨロシクお願いします。
いつも夏おじゃました時はお盆前に帰ってしまうので、EGGの皆さんとはすれ違いですが、今回は皆と会えるかなぁ、、と今から楽しみにしています。
なんだか台風が近づいて来ていてお天気が心配ですが、晴れ女三人組?が頑張りますので
どこに行こうかな、、って迷ってる人は木島に来て下さいねーっ。

林ママ、うっちーへ
一足先に、木島荒らしに行ってきます。
来年は、いや、再来年くらいかな、皆揃って行こうねー!


よかったです 投稿者:清水  投稿日: 8月 9日(月)22時56分14秒
竹内さん、岡さん、書き込みありがとうございます。
不思議な感覚、初めての滑空体験ができて、なによりでした。
午前中は、楽勝の浮遊体験。簡単でしたね。
午後は、しっかり走りました。雨の後、最後大滑空で
締めくくれて、大成功。よかったです。
友達に勧めてくださりありがとうございます。
また遊びに来て下さい。
冬もいいですよ。

体験有難うございました 投稿者:竹内  投稿日: 8月 9日(月)18時20分0秒
8月7日、一日体験でお邪魔しました竹内です。
次の日はおかげ様で、太ももが筋肉痛になってしまいました^^;)
しかし、とても良い体験ができました。
連休のメインイベントでしたので、当日の天気も、何とかもってくれラッキーでした。
実家の近所にこんな楽しい所があるとは知らなく、友達や家族にもお勧めしておきました。
また機会があった時は宜しくお願いします。

竹内と一緒にお邪魔した岡です・
一日体験、とても楽しかったです。
風に乗って浮くという体験は、日常の生活では味わうことができないので
きもちよくて不思議な感覚でした。
どうもありがとうございました。

おめでとうございます。 投稿者:清水  投稿日: 8月 4日(水)18時54分56秒
林ママさん、書き込みありがとうございます。

うっち〜、おめでとう。女の子ですか。素晴らしい。
3家族、それぞれ女の子2人の計6人。すごい。
長野組は、田口家男の子2人、杉原家1人、
畔上家今のところ男の子1人。第2子は、男の子?(来年1月末?)

そういえば、愛ちゃんは?、斎藤家は?(そろそろですか?)
金子家も?(年末?)

皆さん、素晴らしい。子供は、宝です。
パラやってくれるといいな〜。期待しています。

林ママさん、皆さんご一緒に賑やかしに来て下さい。
お待ちしています。

おめでとう! 投稿者:林ママ  投稿日: 8月 4日(水)02時19分12秒
清水さん、大変ご無沙汰です。
えーと、書いちゃっていいのかな?
7月30日に、うっちー第2子が誕生しましたー。
これまた女の子。おめでとうございます。
数年後はてるてる&うっちー&林で女子6人連れて乗り込みますので
よろしく〜 (うるさいよー!!)


2004年8月

戻る

 投稿者:きー  投稿日: 7月31日(土)00時22分22秒
パラワールド9月号を買いましょう。

よかったです。 投稿者:清水  投稿日: 7月20日(火)17時01分9秒
おおつかさん、書き込みありがとうございます。
当日は、今期一番のソアリングデイとなりました。
皆さん、ゆったりとソアリングを楽しまれたようで、
なによりです。
秋の里までのロングフライト(高度差約1,000m、距離約5km)
はどうでしょう。
冬もぜひ来てください。景色最高です。寒いですけど。
またのお越しをお待ちしています。

お世話になりました。 投稿者:おおつか  投稿日: 7月20日(火)12時47分48秒
7月18日(日)に7名で、お昼過ぎにビジターでお邪魔した、朝霧(旧DK朝霧卒業)のものです。1名を除き始めてのエリアでしたが、いいコンディションに恵まれて、長時間のソアリングを楽しむことができました。スタッフの皆様には大変お世話になりました。
有難うございました。また、機会を作りお邪魔したいと思います。
まずは、お礼まで!


2004年7月

戻る

    今月は、一件も書き込みがありませんでした。淋しい〜。


2004年6月

戻る

また行きま〜す 投稿者:てるてる  投稿日: 5月18日(火)00時38分46秒
久しぶりに出掛けたから、晴れ女(だと信じてる)てるてるは、「ビュービュー南風」も運んでしまったようです。
飛べなかった皆様ごめんなさい。
でもやっぱりいいですねぇ。自然に囲まれ、美味しい空気を腹いっぱいに吸い込んで・・
心身共にリフレッシュ出来ました。
またおじゃまします。夏・・かな?
その節はどうぞ宜しくお願いします。
それまでにスカイフォーTOまで軽々?登れなくなった、軟弱な足を鍛えておきたいと思う
てるてるでした。
ではまた!

怪獣相手に遊んでくれた皆様、どうもお世話になりありがとうございました。

いよいよですね。 投稿者:清水  投稿日: 5月17日(月)14時50分12秒
松原さん、東京進出で、いよいよメジャーにというところですか。
西川きよし役とは、すごい。6/18の放送が、楽しみです。
期待しています。皆さん、チェックしてください。
リハビリフライトは、木島平でしょう。
お待ちしています。

御無沙汰もいいところですが 投稿者:運休中の空飛ぶスター  投稿日: 5月17日(月)00時27分0秒
 先日、数年ぶりに木島平のスクールを覗かせていただいた、面映くも日記に「芸能人」などと書かれた松原です。
 大阪での出演機会が減ったので、背水の陣(いつでもですが)で東京に今年の初めから進出してきました。事務所は大阪の「本社」から東京の「支社」に配転の形です。(といっても吉本じゃないのですが)3月の終わりのレッスンクラスごとの「社内発表会」でチョイ役をがっつり演じて腕の程を見せつけるのに成功したみたいで、以後出演話のスケジュール問い合わせが続くようになりました。
 そのうちの一つ、TBS系「スーパーフライデー」の芸人のエピソード再現フィルムで西川きよし役という奴のオーディションを当然のごとく圧勝し、先日その収録がありました。昨年のM-1グランプリ・フットボールアワーのエピソードで再現フィルムにも本人出演となり、個人的には初めて一流どころとまともに芝居で絡む経験をしたことになります。以前の西郷隆盛どころではないドッチャリな映り具合が期待されます。放送予定は6/18だそうです。ギャラもドッチャリだとうれぴいのですが。
 他には東京初仕事として、知る人ぞ知る「HAL CALI」の新曲のプロモーションビデオに、また西川きよしの後には、鈴木清順監督が今撮ってる映画「狸御殿」にそれぞれエキストラで出てきましたが、なんかいくら弱小プロダクションといえども、東京の仕事はなんか響きがちがうなあという感じですね。
 東京転居にあたって、パラの一式を大阪の実家に残してきたこともあり、NP止りのままもう2年近く空も飛べてません。なんぞで空飛ぶ仕事とか来た日には、どっかでフライトリハビリせんとあかんなーと不毛な妄想を抱く今日このごろです。

ご無沙汰です! 投稿者:てるてる  投稿日: 5月 1日(土)05時03分4秒
バリオさん、EGGの皆さん、ご無沙汰してます。
怪獣ちーごん&しーごんのママ@てるてるです。
この連休、な〜んの予定も立てていなかったのですが、親分の「木島に行くか」の一言で急遽日曜おじゃまする事になりました。
一日だけの日帰り予定ですが、日曜だし行けば誰か知ってる人に会えるかなぁ、と今からワクワクして、眠れない夜を過ごしている私です。
って、こんな時間にメールしているのは別の理由があってですが(笑
天気も良さそうだし(風は知らないから、お天とさんに聞いてくれぇ)たくさん集まるといいなぁ。
バリオさん、P証のリハビリ一時間コースなんてありません?

機体の広げ方、ラインチェック、立ち上げくらい出来ると良いのだけど。
と、毎回言いつつ出来た事がない。なんでか?そりゃぁ怪獣がいるからです(><)
いや、毎度気合の入れ方も甘い!・・かな。
まっ、子供が2人揃って昼寝してくれ、私の単独活動タイムが出来たらの話ですが
その節はぜひ講習よろしくお願いします。

さっ、今晩から出かけるぞー。
木島平よ、うるさいのが行くから待っててねぇー。


2004年5月

戻る

おつかれさまです。 投稿者:よこうち  投稿日: 4月 9日(金)22時49分32秒
 木島のスーパーおぢさん軍団。無事九州上陸されたみたいですね。
 矢護山クラブさんのHPのアルバムで元気そうな写真、拝見しました。
 今回は日程の関係で参加できませんでしたが楽しんできてくださいね。
 清水さん、途中経過をまた書き込んでくださいね。ではでは。

矢護山クラブご訪問ありがとう 投稿者:うえむら  投稿日: 4月 9日(金)21時40分15秒
清水さん、堀口さん、清水さん、矢護山クラブご訪問ありがとうございました
清水さんには、昨年暮の熊本大観峰でお目にかかり
今回は矢護山クラブご訪問いただきました
色々お気遣いいただきまして、ありがとうございました
http://kikutihp.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/joyful.cgi

http://asoby.hp.infoseek.co.jp/



2004年4月

戻る

ほっとしています。 投稿者:清水  投稿日: 3月30日(火)15時06分44秒
松苗様、書き込みありがとうございます。
冬の木島平の飛びを楽しまれたようで、
ほっとしています。
今年は、確率が悪く、残念なウィンターシーズンでした。
また、飛びに来てください。
お待ちしています。

よかったです。 投稿者:清水  投稿日: 3月30日(火)15時01分36秒
今田様、書き込みありがとうございます。
ロコさんのツアーが、大成功で何よりでした。
里飛びと穏やかなソアリングを楽しまれたようで、
よかったです。
次回をお待ちしています。
夏と冬、年2回は、木島平に飛びに来てください。

久しぶりのフライト 投稿者:松苗哲哉  投稿日: 3月29日(月)20時57分26秒
 いつも南風か強風だったのですが、27日は良い日になりました。雪の中のフライトを堪能しました。清水さんトランシーバーを借用し、ありがとうございました。ビジターカードを箱に入れたままにして帰ってしまいました。またおじゃまします。

お世話になりました。 投稿者:今田 寛  投稿日: 3月29日(月)19時02分45秒
清水様・祢津様そして地元フライヤーの皆様、先々週、ロコツアーでお邪魔しました今田でです。大変お世話になりました。おかげさまで3日間を楽しく飛ばさせて頂きました。特に清水さんには、テイクオフで安全を確認して頂き、ありがとうございました。こちらに帰りましてからも、こちらのホームページを見て楽しかった事を思い出しています。九州ツアーが良い風に恵まれることを祈っています。

http://www.meibutsu.co.jp/


今週末 投稿者:むぎ  投稿日: 3月24日(水)10時52分28秒
今週末(27,28)には行こうという予定なので天気予報をチェックしています。
さて、どうなるかなー。
ノーマルタイヤの車なのですが、やまびこの丘公園の方の道から入れますか?

飛べてなによりでした。 投稿者:清水  投稿日: 3月22日(月)13時58分35秒
河本さん、書き込みありがとうございます。
3日間とも、飛べて何よりでした。
ソアリングと里飛び、素晴らしい。
皆さん、楽しまれた様で、なによりです。
次回、またお越しください。
お待ちしています。

お世話になりました。 投稿者:  投稿日: 3月22日(月)08時45分26秒
清水様・祢津様はじめ地元フライヤーの皆様、大変お世話になりました。
3/19.20.21と楽しませて頂き、ありがとうございました。馬曲川?樽川?飛んでいけてよかったです。妙高・木島ぐるりと一周見渡せて良い経験でした。
最終日馬曲温泉、急遽立ち寄れまして其処からも3・4機飛びの勇姿が確認でき、またお邪魔できたら嬉しいなぁっと思いを馳せながら帰路に着きました。LOKO河本悦子

http://www.meibutsu.co.jp/hana87


冬の木島平EGGカップを開催します! 投稿者:EGG幹事3号  投稿日: 3月15日(月)17時41分10秒
毎年恒例、冬の木島平EGGカップを開催しますので、
皆さまのご参加をお願いいたします。
(当日受付です)

    期

日時:3月20日(土)10:00集合
場所:木島平PGSエリア(スクール前集合)
種目:ターゲット
参加費:1000円(会員)
    2000円(非会員)

木島平PGSの皆さん、ご迷惑をおかけすると思いますが、
よろしくお願いいたします。

素晴らしいレポート 投稿者:清水  投稿日: 3月 3日(水)00時13分55秒
きさん、書き込みありがとうございます。
素晴らしいレポートに感激です。
ぜひ、また飛びに来て下さい。
スキーパラ、ボードパラもできますよ。
(山頂TOからではないですが。)
皆さん、木島平を気に入っていただき、
ありがとうございます。

スカイ朝霧ツアー 投稿者:  投稿日: 3月 2日(火)23時57分50秒
木島平ツアーを楽しんだ人がここにもいました。


楽しまれてなによりです。 投稿者:清水  投稿日: 3月 2日(火)19時13分53秒
犬塚さん、書き込みありがとうございます。
土曜日は、ソアリングとは行かなく残念でしたが、
観光フライトは、できたでしょうか。
日曜日は、初ボード、楽しまれましたね。
冬のうちにもう一度、飛びと滑りに来て下さい。
お待ちしています。
夏もマイルドサーマルでよいですよ。

お世話になりました 投稿者:犬塚 靖男  投稿日: 3月 1日(月)23時17分55秒
2月28日、29日にお邪魔した犬塚です(スカイ朝霧)。木島平の皆様方には大変お世話戴き誠に有難う御座いました。お蔭様で朝霧以外での初めてのフライト、初めてのスノボー、初めてずくしの楽しい2日間を過ごすことができました。でも今朝はスノボーの後遺症か、肩と首が痛くて腕が上がらず辛い一日となっております。
木島平の素晴らしい景色を又見たいと思います。その時は宜しくお願い致します。


2004年3月

戻る

お待ちしています。 投稿者:清水  投稿日: 2月27日(金)12時59分1秒
スカイトライの井上さん、書き込みありがとうございます。
ツアーの2日間は、南風が強く、飛べずに残念でした。
今年は、異常気象です。ひどすぎます。
滑りを楽しまれたのが、せめてもの救いですかね。
グリーンシーズンもいいですよ。
10月の紅葉が、いいですかね。
里まで飛べますしね。
信濃平で、ハングも飛べます。
また浜井さんを用意してお待ちしています。

お邪魔しました♪ 投稿者:スカイトライ井上  投稿日: 2月26日(木)22時25分44秒
遅ればせながら・・・・
愛知県スカイトライ井上です。先週はお邪魔しました。
飛ぶ事は出来なかったけれど、相変わらず?みなさん温かい方達ばかりで
夜の宴会はとっても楽しかったです。
2日ともみんな滑りまくっていてへロヘロだったのと
「なるべく急いで帰りたい!」方がいらっしゃったので
早々に帰ってしまい、慌しくて申し訳なかったです。
しかし、案の定渋滞やら激しい雨に降られたりで
遅くに愛知に着きました。
「今度は夏に来たいね〜」という話もしながら帰ってきました。
またお邪魔しに伺いたいと思います。


2004年2月

戻る

どうもです。 投稿者:清水  投稿日: 1月29日(木)23時56分59秒
請関さん、書き込みありがとうございます。
鏡山、飛べているんですね。羨ましい。
飛びに行きたいです。
こちらでは、最近は、スキーで滑ってばかりです。
小生、スキーは、上手いです。
パラをもっとうまくなりたいです。
4月の九州ツアーの時は、連絡します。
一緒に飛んでください。
今のところ、参加希望者が少ないですが。
いない場合は、12月のときのように、
自己研鑽の旅となり、ばんばん飛ぶつもりです。
どちらにしても、その時は、よろしくお願いします。
富高さん、小野さん、菊地さん達と飛びたいです。

お久しぶりです 投稿者:請関  投稿日: 1月29日(木)16時33分53秒
お久しぶりです清水さん。
宮崎では最近週末いいフライトできてます。
3月号のパラワールドに鏡山のバーチャルフライトが載る予定です。
清水さんが来ていた時のフライトが載るそうです。(タミーが原稿書いてました)
是非ご覧下さい。
九州ツアーの時にはご連絡下さい。飛べそうなところ紹介しますから。

4月の阿蘇ツアーを期待しています 投稿者:40M  投稿日: 1月16日(金)23時29分33秒
バリオさん 名文の九州 自己研鑽の旅 拝読致しました
4月の阿蘇ツアーを期待しています
阿蘇はEGGの思い出のエリアです。

レポート完成 投稿者:清水  投稿日: 1月14日(水)15時57分58秒
遅れましたが、九州修行記が書き終わりました。
アクセスしてみてください。

よかった 投稿者:清水  投稿日: 1月 5日(月)09時12分18秒
本多さん、冬の木島平を楽しまれてなによりでした。
浜井さんの誘導で飛べるのは、本田さんだけ。偉い。
浜井さんをよろしくお願いしますね。
浜井さん、お待ちしています。

木島初フライト 投稿者:本多  投稿日: 1月 4日(日)16時00分58秒
昨日は,大変お世話になりました。
 木島山頂初フライトは、銀世界の中で
とっても印象的な飛びが出来ました
いつも緑の中なのでまた違った景色はいいものですね
また休みの日には遊び行きたいです
 皆様親切にして頂いてありがとうございましたとっても楽しかったです

2004年1月