掲示板をまとめました。

記録として残しておきます。
懐かしい書き込みが、ありますね。


2003年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

戻る

お待ちしています 投稿者:清水  投稿日:12月29日(月)12時43分15秒
EGG幹事3号様、いつも書き込みありがとうございます。
年末年始、お待ちしています。
木島平の冬のソアリングを楽しみましょう。
寒いけど。

(無題) 投稿者:EGG幹事3号  投稿日:12月26日(金)10時12分12秒
木島平PGSさまへ
本年もEGG活動及びフライト等にご支援頂きまして、ありがとうございました。
お陰さまでEGGカップ等いろいろな行事及びフライトを行うことができました。
来年もEGGをよろしくお願いいたします。
PS.
清水さん、大観峰、鏡山飛べてよかったですね。
年末頃からお邪魔しますので、よろしくお願いします。

大観峰飛べました。 投稿者:清水  投稿日:12月24日(水)21時13分50秒
今日、植村さん、松永さん、石原さん、田中さんの
お陰で、大観峰でソアリングできました。
ありがとうございました。
また、植村さんには、このBBSに書き込みまでしていただき、
感謝いたします。

よかった〜。世界一のカルデラの中で50分も
アーベントでゆったりソアリングできました。
9時から4時まで、待ちましたが、最後に
クリスマスプレゼントをいただきました。

これから、北浦の道の駅まで移動して、
九州最後の夜を迎えます。
7日の北浦の道の駅の夜から、あっという間に
過ぎてしまいました。
何とか、鏡山と大観峰が飛べました。
地元の皆さん、親切にしてくださり、
ありがとうございました。
また、各道の駅には、感謝します。
26日朝に大阪南港につき、夜には、家に着く予定です。
木島平には、27日に顔を出し、
28日からスクール開始となります。
皆さん、お待ちしています。来てください。


執念の阿蘇飛:大観望 投稿者:植村  投稿日:12月24日(水)20時28分17秒
待ちつづけ、2日目、夕16:00、TO成る
執念の阿蘇飛:大観望(峰・峯)
昨日からの熱意に応えられるか???、と、私もほっとしました
http://asoby.hp.infoseek.co.jp/
またお会いしましょう・・・

ラストチャンス 投稿者:清水  投稿日:12月23日(火)22時23分5秒
その後、阿蘇に移動して、兜岩、大観峰と期待したのですが、
無理でした。
22日、俵山エリアに行って、飛べました。
よかった。+160m。37分。荒れていたので、早めに
降ろしました。2本目、3分のぶっ飛び。
23日、大観峰に行ったのですが、西の7〜8m/Sの強風。
断念して、俵山に。飛べました。+30mで移動したら、
降ってしまい10分。2本目、+20mのリッジ20分。
渋くなって、降ろしました。なのに、トップランして様子を見ていた、
皆さんは、4時からアーベントで5時まで楽勝リッジでした。
遠慮しすぎてしまいました。リッジで2時間できた状況でした。
すべて扇坂TOからでました。高度差100m。

明日が、大観峰ラストチャンス。お願いします。

鏡山 投稿者:清水  投稿日:12月21日(日)23時56分15秒
今日(12月21日)ついに究極のエリアの鏡山を
飛ぶことができました。
風が変わるのを3時間ほど待ってから、2時にテイクオフ。
請関さん、富高さんを追って、クロカンに。
先行する二人より低く、尾根を1個づつクリアーして、
なんとか請関さんが降ろしたところにたどり着きました。
15km。1時間18分。よかった。
富高さんは、最後粘って、23km地点に。
小野さん、回収ありがとうございました。
明日から、再び阿蘇のエリアに挑戦です。
飛べますように。

フライト修行がんばってください。 投稿者:EGG幹事3号  投稿日:12月19日(金)09時33分44秒
清水さん、元気に飛ばれているようで何よりです。
異常気象に悩まされているようですが、飛べないときは、
是非、黒川温泉とか湯布院温泉とかの温泉調査もお願いします。
来年のツアー用?
早く、天気が安定?して大観峰、兜岩等を満喫できるといいですね。
くれぐれも無理せず、元気に戻ってきてください。
あっ、ふぐ、関アジ、関サバもあったな〜。

忘年会 投稿者:清水  投稿日:12月17日(水)16時07分11秒
E.G.G.忘年会が成功裏に終えたようで、何よりです。
幹事さん、ご苦労様でした。
朝霧のバンバンがうらやましい。

途中経過 投稿者:清水  投稿日:12月17日(水)16時01分35秒
フライト修行中の清水です。
皆さん、お元気ですか。
12月7日に宮崎に上陸して、
鏡山、吉松、阿蘇と飛びまくろうと
期待してきましたが、
今年の冬は、飛べていません。
ここでも、異常気象。天気はいいのですが、
北〜西風が強いのです。
九州は、南風のエリアが多いのです。
12/8、造次郎エリア 対岸の丘で上げ直し+20m。33分。
12/10、高平山エリア +535m、36分。
12/13、造次郎エリア ぶっ飛び7分。LDが荒れていました。
12/14、高平山エリア ぶっ飛び12分。二日酔いで、最後に
      TOしたので。因みに、富高さんと請関さんは、
      +1000mゲインして、延岡市内の外れまで、
      10km程飛んでいってしまいました。
      あ〜、飲み過ぎなければ。奥歯が、昨夜の地鶏の
      硬さに負け、欠けなければ。風の変わりは、早いです。
12/16、阿蘇が飛べないので、紹介してもらい、伐株山エリアへ。
      +150m、16分。トップランディング。ぶっ飛び4分。
      アーベント40分。+20m〜+50m。
      トップランディング。
ぜひ、鏡山と大観峰、兜岩から飛びたいと思っています。
神様お願い状態です。穏やかな南風よ、吹いてちょうだい。
詳しいレポートは、後日です。
では、また。  − 阿蘇のインターネットカフェより

木島平の未来を 投稿者:考える会  投稿日:12月12日(金)22時33分21秒
http://tanesan.hp.infoseek.co.jp/kizimadaira.html

http://tanesan.hp.infoseek.co.jp/kizimadaira.html



2003年12月

戻る

スポーツサイト交流コミュニティサイトのご案内 投稿者:スポーツ Navi  投稿日:11月12日(水)15時19分57秒
ホームページを拝見させていただきました。

この度2003年7月末より、スポーツ関連サイトの紹介と
交流コミュニティサイト
「スポーツ Navi」と言うホームページを開設しました。
今回ホームページをリニューアルしました。

そこでスポーツショップ、スクールなどスポーツに関する
施設の皆様にご案内しております。

「スポーツ Navi」はあらゆるジャンルのスポーツ関連サイト
(ショップ・スクール・施設等)の紹介や交流を行うサイトを
目指しています。
現在は対戦相手募集や、メンバー募集などの掲示板があり、
個人サイトの紹介などを行っています。

新サイトは、様々な新サービスをご用意してホームページを
リニューアル!!皆様の
ご利用お待ちしております。
新サイトアドレスhttp://sportsnavi.kir.jp/

また今後お得な情報配信のメールマガジンを配信する予定です。

そこでスポーツ関係サイトの皆様に、ホームページ情報の
登録をお願いしております。

ご協力いただければ幸いです。

下記アドレスのページからご登録願います。
登録は無料です!
http://sportsnavi.kir.jp/form.htm

是非ご登録・ご利用をお待ちしております。
一度ホームページをご覧ください。

*****************************************
スポーツ関連サイトの紹介と交流コミュニティサイト
           スポーツNavi
   URL    http://sportsnavi.kir.jp/
*****************************************

そうなんです。 投稿者:よこうち  投稿日:11月11日(火)21時01分36秒
 河田さん。信濃平ではありがとうございました。

 下に清水さんの書いてあるとおり、もうひとっ飛びしようと思ってたのですが
木島に戻ったらフォロー。グライダーのゴミ出しをして終わってしまいました。
 次は冬の朝霧でしょうか?またよろしくお願いします!

よかった 投稿者:清水  投稿日:11月 9日(日)15時52分13秒
河田さん、楽しまれたようで、よかった。
某東急ライフの清水さんも、皆さんと
飛べて喜んでいました。
いつもは、木島平では、清水コンビの
二人きりで、寂しがっていました。
初信濃平は、ソアリングができず、残念でした。
ね、TOじゃなくて、道からテイクオフでしょ。
景色がいいでしょ。来春、南風が安定していたら、
ソアリングしましょう。
その後、木島平は、フォローで飛べませんでした。
曇ってしまい、谷風が終わっていました。
次回、冬の木島平を楽しんでください。
お待ちしています。

楽しかった〜 投稿者:河田@redsuns  投稿日:11月 7日(金)00時03分03秒
清水さん昨日、一昨日とお世話になりました。
浜井さんと加代ちゃんも一緒の木島で、と〜っても楽しい一日でした。
それに始めましてm(_ _)mの某東急ライフの清水さん
初対面なのに、いきなり御宅訪問しちゃいまして…
お陰で楽しいひと時が過ごせました。有難うございます。
またマックスと一緒に遊んでください。

横内さん昨日はあの後木島で飛ばなかったのですか?
信濃平に付き合って頂いて有難うございました。
また一緒に飛びに行きましょう!

お待ちしています。 投稿者:清水  投稿日:11月 6日(木)17時42分09秒
本多さん、飛べて何よりでした。
もう少し、早く着いていたら、昼頃、
スカイ4からトップアウトできたかも。
ま〜、楽しく飛べて、よかったです。
冬は、ぜひ、飛びに来てください。
山頂TOからは無理ですが、第4TOからは、
ボードパラもできます。やってみますか。
浜井さんを用意して、お待ちしています。

楽しかったです 投稿者:本多  投稿日:11月 5日(水)21時19分43秒
 昨日は、大変お世話になりました本多です。
木島のスタッフの方には、色々面倒を見て頂き楽しいフライトができました。
いつも、冬は冬眠モードに入ってしまうので今年は、ぜひ木島に遊びに
行きたと思います! 宜しくお願いします。
   


2003年11月

戻る

楽しめました 投稿者:むぎ  投稿日:10月21日(火)12時37分43秒
18日、19日ともソアリング日和で、みんな楽しんでいましたね。
私も19日は250m位沈んだ所から上げ直してTO+80mまでは上げられので
満足して降りてきました。
リハビリフライト、順調に進みました。お世話になりました>木島平PGSスタッフ
ジンギスカンもとっても美味しかったです。ご馳走様でした。m(..)m

2日間の写真を下記にUPしました。
赤クォークさん撮った皆のTO写真も有るので、全部で78枚。
写真が欲しい方は下記HPのメールへ連絡下さい。UPした画像は画質を落としてますので。
http://www.ae.wakwak.com/~kueno/
ここで「パラグライダー」→「写真」と辿っていくと見られます。

E.G.Gカップ成立しました! 投稿者:E.G.G幹事3号  投稿日:10月20日(月)16時30分24秒
E.G.Gカップ成立しました。
秋空の絶好のソアリング日和となりました18日、無事大会成立できました。
競技は、パイロン&ターゲット。
中には、競技を捨ててXCに出た方もいましたが、
皆さん秋の1日を楽しめたことと思います。
大会成立後は、自由にソアリングしてもらいました。
翌日も2時間以上のソアリング日和となり、皆さん木島平の空を満喫していました。
参加していただいた皆さん、ご協力&ご協賛頂いた木島平PGSの方、
ありがとうございました。

里飛び 投稿者:清水  投稿日:10月15日(水)17時06分28秒
スキッパーズの皆さん、ツアーに来ていただきありがとうございました。
里飛びができて、よかったです。里まで、高度差900m、5kmです。
また、飛びに来て下さい。お待ちしています。

お世話に成りました 投稿者:skipper's 会長  投稿日:10月14日(火)10時08分01秒
スタッフの皆さんお世話に成りました。
お陰で無事に里飛びも出来てクラブ員一同感謝しています
私は今回始めての参加でした、色々遠征に行きますが木島平のスタッフの皆さんの
サポ−ト体制はここまでしていただいて良いのかなと思うくらい感謝して居ります
次回もskipper's を宜しくお願いします。

E.G.Gカップ開催します 投稿者:幹事3号  投稿日:10月 7日(火)12時49分52秒
秋のE.G.Gカップを下記の通り開催しますので、皆さんのご参加をお願いします。

   期
日時:10月18日(土)9:30木島平スクール集合

場所:木島平パラグライダーエリア

種目:ゴールレース・・・なんちゃって(気象条件により当日決定します)

参加費:2000円

スクールスタッフの皆さん、またまた、ご迷惑をおかけしますが、
ご協力をお願いいたします。

夜は、懇親会をします。(参加費3500円)

お待ちしています 投稿者:清水  投稿日:10月 6日(月)10時45分00秒
友田さんはじめ、スキッパーズの皆さん、
お待ちしています。
ぜひ、今年も里まで飛んで楽しんでください。
今回、ロコさんもツアーで来られ、賑わいます。
木島平のマイルドサーマル、田圃サーマルを
祈っています。

楽しみで〜す! 投稿者:友田利之  投稿日:10月 3日(金)23時12分30秒
清水さん
今年も岡山から河口さんとスキッパーズ十数名で10月11日・12日の2日間行きますので、宜しくお願いします。一昨年と昨年は里へのフライトが出来ました。 今年も是非
山頂から飛びたいですね、メンバー全員楽しみにしております。

祢津さん  今年もお世話になります。

今週末も飛べそうですね 投稿者:むぎ  投稿日:10月 1日(水)12時01分11秒
今週末は山頂フライトができるといいなー。

9月は4日間とも飛べたし・・復活してから、木島へ行くと必ず飛べています。
日頃の行いがよかったのでしょうネ、多分(^^;;
27、28日もみんなのフライト写真を撮りました。下記にUPしてあります。
http://www.ae.wakwak.com/~kueno/
ここで「パラグライダー」→「写真」と辿っていくと見られます。


2003年10月

戻る

お待ちしてました 投稿者:清水  投稿日: 9月21日(日)08時54分22秒
むぎさん、復活おめでとうございます。
お待ちしていました。
ゆっくり楽しんでいきましょう。
写真を沢山撮って頂いて、ありがとうございます。

写真 投稿者:むぎ  投稿日: 9月18日(木)17時15分52秒
14日と15日にランディングから写真を撮りました。
が、みんな高ーい所を飛んでいるので、ズームにしたら手ぶれでちょっとぼけている・・
ランディング直前はまぁまぁ撮れていると思うけれど
見られそうな写真だけを下記にUPしました。
http://www.ae.wakwak.com/~kueno/
ここで「パラグライダー」→「写真」と辿っていくと見られます。

お世話になりました 投稿者:むぎ  投稿日: 9月17日(水)12時59分29秒
1年ぶりのなので、1本目はカチンと固まってドキドキしながらのフライトでした。
2本、3本と回を重ねる毎にだいぶ落ち着いてきました。
2日間で講習バーン7本、スカイ4も1本飛べて大満足でした。
ケン兄ちゃん、スカイ4で手伝ってくれたEGGメンバーの方々を始めお世話になった方へ、有り難うございました。
リフトが動く時には行く予定です。まだまだお世話になりますが、よろしくお願いします。

皆の写真も撮ったので後でUPしたら、場所を連絡します。

待っています 投稿者:清水  投稿日: 9月 9日(火)17時10分10秒
細川さん、お待ちしています。
時代は、大きく変わっています。
講習機のオーロラでソアリングができます。
遊びに来て下さい。

懐かしい 投稿者:細川  投稿日: 9月 9日(火)15時53分52秒
11年前くらいですが、サークルで木島に合宿でよく行ってました者です。
9年ぐらい飛んでませんが、思わず懐かしくて書き込みをしてしまいました。
9月後半にでも行ってみようかな。。。
NEO持って。。。もう使えないかな。。。



2003年9月

戻る

よかった 投稿者:清水  投稿日: 8月24日(日)06時38分39秒
土屋さん、楽しまれてなによりです。
よかったです。
ぜひ、またお2人で遊びに来てください。
堀口さんも待っていますよ。

昨日はお世話になりました 投稿者:土屋  投稿日: 8月24日(日)00時10分58秒
22日に一日体験でお世話になった写真部(先輩)です。
お天気にも恵まれ、本当に楽しい滑空体験ができました!
ありがとうございました。
暑さでバテバテで、すっかりご迷惑のかけどおしでしたが
次回はもっと体力をつけて、お伺いしたいと思います。

お盆休み 投稿者:清水  投稿日: 8月19日(火)09時50分56秒
てるてるさん、楽しまれてなによりです。
今年のお盆休みは、雨と強い南風で、
大勢の体験予約の方が、体験できませんでした。
辛いです。
次回、よい天気を連れて来てください。
武田君を用意して、待っています。

お世話になりました。 投稿者:てるてる  投稿日: 8月15日(金)15時34分54秒
ばりおさん、皆さん、お世話になりました。
残念ながら、今回はキャノピーの日干し(?)だけで終わったけど、
愛機「アトラス」は、心配していたカビも無く、ラインがちょっと絡んでいたくらいで、
もうシナシナしてるかと思ったら、意外とまだバリバリしてたので嬉しくなった(^_^)
まぁ、買い替えてからあんまり乗らないうちに冬眠しちゃったもんね(笑

とりあえず木島の空気を思いっきり吸い、元気を取り戻したのでまた数ヶ月?復帰まで
待ってくれると言ってくれました(笑

飛べなかったけど、たくさんのお友達に会え楽しく過ごせました。どうもありがとう。
また遊びに行きますねー!!
****
むぎさん
と言う事で、復帰はむぎさんの方が早いかな・・。
頑張って下さいねー。

よかった、よかったよ 投稿者:清水  投稿日: 8月14日(木)12時04分08秒
めぐみさん、滑空体験が、できてなによりでした。
よかった。
カヌーもぜひ。のんびりできますよ。
紅葉の時期に遊びに来てください。
お待ちしています。

日焼けが真っ赤です〜 投稿者:めぐみ  投稿日: 8月14日(木)11時42分48秒
昨日は有難うございました。本日の大宮は一日雨です。
昨日の挑戦は大正解でしたね(^-^)/
なんかびっくりですよ〜ほんとに飛べましたね〜!参加者も多くて楽しかったです!
お疲れ様でした。清水さんが一番暑そうでしたもんね(笑)
今度はカヌーもやってみたいし、もう少し高い場所からの挑戦もしたいです
今年中にもう一度いけるかどうか…怪しいですが
また遊びにいきますよー(^O^)/

復活 投稿者:清水  投稿日: 8月 8日(金)19時32分12秒
むぎさん、いよいよ復活ですか。
てるてるも復活するって言うし、素晴らしい。
武田さん、寒川さんもすでに復活していますしね。
寒川さんの奥さんも10年ぶりに復活されました。素晴らしい。
平野奥さん、復活しましょう。待っています。
坂本さん、うっちーもご一緒に。
井川さん、最近飛んでいますか。飛びに来て下さい。
故藤沢さんが、言っていましたよ。
皆、楽しく飛んでよ。

いよいよ 投稿者:むぎ  投稿日: 8月 8日(金)16時40分34秒
てるてるさん復活!ですね。
残念ながら今回は先約があるので木島へ行けませんが、次回は一緒に立上げしましょう。
清水さん、私もそろそろ復帰します。
ようやく完全にOKの許可が出ました。
今月は立上げ位ですが、10月には木島へ行きたいと思っています。

http://www.ae.wakwak.com/~kueno


ついに 投稿者:清水  投稿日: 8月 7日(木)08時59分36秒
ついに、てるてるさん、
台風とともに木島平に上陸ですか。
待っています。
台風は、消滅して、飛べることを祈っています。

宜しくお願いします 投稿者:てるてる  投稿日: 8月 5日(火)17時48分45秒
ご無沙汰しています。
この休みから木島に遊びに行きまーす。前回はでっかい腹で「どすこい力士@てるてる」
でしたが、今はすっきり!!
いえいえ、まだ名残が・・・って、これはただの中年太り。腹だけ太って困ったもんです。
とにもかくにも、ちっこいのを二人連れて行きますので、どうか遊んでやって下さい。
上は二歳、下は0歳、どっちもピチピチです。清水さんチェック、チェック!!
エッ?いくらなんでも若すぎる(笑

天気が怪しい&まだ夏休みに入ってない、って事で皆に会えないかもしれないけど
これを見て、ちびてると遊んでやろー!と言う方はぜひこの土日木島に来て下さいねーー!!
*****
4年近くバックの中で眠り続けたアトラスはめでたく陽の目を見るのだろうか・・・。
立ち上げくらいしたいなぁ。
清水さん宜しくです!!


2003年8月

戻る

助かります。 投稿者:horo  投稿日: 7月23日(水)06時26分03秒
ありがとうございます!!さっそく、お客さんに確認をとってメールいれます。
樽川の件、時間等、もちっとまってください、天気も微妙なんで、ちくじ報告しますね。

8/17のカヌーの件 投稿者:清水  投稿日: 7月21日(月)23時56分23秒
horoさん、8月17日(日)のカヌーの件ですが、
担当の江田さんに確認した所、OKです。
お受けします。ありがとうございます。
出来れば、メールでスクールに
お客さんの情報を入れてください。
今後ともよろしくです。

よろしくです。 投稿者:horo  投稿日: 7月21日(月)21時46分21秒
カヌーの件よろしくです。

樽川くだりほんとにできたら、おもしろいですよね。
清水さんの参加はかなり心強いです。
とにかく、言い出しっぺのひとり、T氏に確認を取って連絡します。
ぜひ、実現させたいです。

こちらこそ 投稿者:清水  投稿日: 7月21日(月)09時02分49秒
horoさん、こちらこそよろしくお願いします。
カヌーの件は、担当の江田さんに確認してみますので、
少しお待ちください。
7月25日の樽川くだりの件は、OKです。
集合場所、時間等を教えてください。

そのせつは・・・ 投稿者:horo  投稿日: 7月20日(日)22時33分37秒
清水さん、こんばんは!
ナースログのおやじです。先日は、いい話が出来てよかったです。またのみましょう!!
ところで、カヌーツーリングですけど、8月17日(日)は厳しいですよね。
4人なんですけど・・・。
あと、例の樽川くだり、今月の25日(金)いかがですか?清水さんに一番立ち会ってもらいたいんですけど。

メールが良かったかなとおもったんですけど、初カキコということでしつれいします!!

期待していたのに 投稿者:清水  投稿日: 7月13日(日)21時45分37秒
横内さん、期待していたのに、全国大会には
出られないのですね。残念。来年は、是非、
全国3位以内になってください。
すみませんが、ハイエースのバックランプみてください。
よろしく。
火、水は、尾神に練習に行きましょうか。
天気が悪すぎたら、カヌーで千曲川リバーツーリングでもいいですよ。

はいはい(^^;) 投稿者:よこうち  投稿日: 7月12日(土)21時02分18秒
 清水さん、こんばんはです。
 まずは結果報告から。ハシにも棒にもでした。来年に向けて充電開始です。
 頂いたのは抽選会でのお風呂用ラジオ1ケ・・・
 ついでにここを借りて、・・今週のお休みは火、水曜です。
 今の天気予報では、北へ遠征でしょうか? また、連絡します。
 ではでは。

ずっと待っています 投稿者:清水  投稿日: 7月11日(金)21時44分47秒
お久しぶりです。ハゼさん。
お元気でしたか。お子さんは?
木島平に遊びに来てください。
タンデムっていう手もありますよ。
ずっとお待ちしています。
掲示板の書き込みをありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
ついでに、
宇都宮さん、栗栖さん、森さん、遠山さん、清野さん、
柳沢さん、横内さん、皆さん、書き込みをお願いします。

ご無沙汰しています 投稿者:ハゼ  投稿日: 7月10日(木)19時52分35秒
清水さん、ハゼです。お久しぶりです。
宇都宮にこのホームページのことを聞いて投稿しています。
7月6日は偲ぶ会に行きたかったですが・・・申し訳ござい
ませんです。パラグライダーには5年ほど乗っていないので
なんだか一寸引き気味です。でも時々飛びたくなることが
あります。いつかまた木島にいける日を夢見ながら!では!

お久しぶりです 投稿者:清水  投稿日: 7月 8日(火)09時49分59秒
林ママさん、お久しぶりです。
参加されなかったのは、非常に残念でした。
とてもよい偲ぶ会となりました。
また、追悼フライトもなんとか出来ましたし。
藤沢浩美さんは、子供達に博英さんのことが
伝えられたので、とても感謝していると言っていました。

ここで、冗談を。
偲ぶ会幹事の江田さんが、いろいろと、お花は、
写真の周りにいっぱいで、ここも花で埋め尽くす
とかイメージが膨らみすぎていたので、清水は言いました。
藤沢博英は、スター石原裕次郎じゃあないんだから。
でも、パラの世界では、石原裕次郎だったんですかね。

ご家族で来るのをお待ちしています。
林パパさん、飛んでください。

坂本さんもお変わりなく元気でした。
遊びに来ると行っていました。
タンデムしますかね。

読んでみます 投稿者:清水  投稿日: 7月 8日(火)09時32分24秒
Kantaroさん、書き込みありがとうございます。
本を探して、読んでみます。
平日、飛びに来てください。
お待ちしています。

偲ぶ会 投稿者:林ママ  投稿日: 7月 8日(火)02時55分55秒
ご無沙汰してます。林です。
今回家族で伺う予定でしたが、こんな時に限って!!、、、、子供が高熱を出してしまい行けなくなりました。ご迷惑をおかけしました。
とっても良い会だったようですね。私もゆっくり昔のアルバムを見てみようと思います。

清水さん、スタッフのみなさん、準備等大変だったでしょう。お疲れさまでした。
秋にでもまた伺えればいいなあと思っています。またその時はお世話になるかと思います
が、よろしくお願いします。

藤沢氏偲ぶ会 投稿者:kantaro  投稿日: 7月 6日(日)21時17分09秒
良い会だったよ。今あらためて思うと藤沢氏はいつも笑顔だった。それってすごい魅力だ。今、はまっている図書「斎藤一人の百戦百勝」には、お店を観光地にしたけりゃ、自分が観光地になればいいにだよ。自分が光ってりゃお店は観光地になるの。」と書かれている。藤沢氏はその通りの人だった。清水さんこの本買って読みなよ。きっといいこと書いてあるから。また平日天気の良い日は遊びに行くからね。じゃ。

コンサート情報 投稿者:貫太朗  投稿日: 7月 5日(土)17時16分16秒
演奏されるグループにY田さんという方がおられるのですが、パラスクールに通ってられるとお聞きしました。皆さん行かなくちゃ!
須坂で楽器工房を開いている中田秀一さん率いるYURAQ ORQOがコンサートを行いま
す。
南米はペルー辺りの音楽でとても味わいのある音楽で、お勧めです。
7月26日pm2:00開演
長野市ビッグハット隣り・若里市民文化ホール・026-223-2223
一般2000円・小中学生1000円
プレイガイド 平安堂長野店・上田店・飯山店、MIDORIチケットピア
主催 アンデス工房コリカンチャ・026-248-9507(問い合わせ)

普段着で 投稿者:清水  投稿日: 7月 1日(火)11時35分11秒
偲ぶ会は、追悼フライト後、すぐパノラマランド木島平に
移動して、午後1時から開会します。
飛ばれた方は、そのままの格好でよいです。
皆さん、普段着で参加されます。
偲ぶ会は、12時から受付をしています。
皆さん、時間正確にお集まりください。
また、追悼フライトをされる方は、くれぐれも
安全フライトでお願いします。


2003年7月

戻る

おしえて 投稿者:とくめい  投稿日: 6月30日(月)22時04分33秒

パラワールド8月号はてんこ盛りですねぇ。楽しく拝見しました。

ところで今週末の故藤沢さんの追悼会の件なんですが、どのような服装でいけば良いのでしょうか。
(偲ぶ会の内容によりけりと考えています。たぶん堅苦しい格好は要求していないと思いますが)




お待ちしています 投稿者:清水  投稿日: 6月20日(金)10時25分30秒
前回は、残念でした。
予約していただければ、いつでもO.K.です。
お待ちしています。

再挑戦!! 投稿者:めぐみ  投稿日: 6月20日(金)08時15分25秒
おひさしぶりです。G.Wに半日体験で参加したのに風に嫌われてしまったので再挑戦を計画中です!連れのお休みがなかなか合わないのでお盆の辺りになりそうです(^^;)スクール自体のお休みはどのようになりそうですか?


2003年6月

戻る

行けなくなってしまった 投稿者:むぎ  投稿日: 5月 9日(金)17時32分40秒
すみません、ボレロプラスを見たいと頼んでおきながら。休日出勤しなくてはならなくなりました。(;_;)
「1週間無いんだけれど、このソフト作ってもらえます?」
「はい、まぁ何とかしましょう」1週間あれば・・と思っていたら、今日頼んできて納期が月曜の朝!! 1週間?1日の間違いだろうーと言いたいけれど言えない。
そんなこんなで土日とも仕事になりました。

後輩さんへ 投稿者:清水  投稿日: 5月 7日(水)00時37分45秒
書き込みありがとうございます。
物理学科の一学年下の方かな。
オーストラリア修行記まで入られましたか。
偉い。ここを見る人は、少ないです。
清水は、こんなところで生きていました。
後輩さんは、物理関係で活躍されているのでしょうか。
素晴らしい。
パラグライダー、どうですか。やってみませんか。


清水さんの後輩です 投稿者:元夫  投稿日: 5月 6日(火)19時04分26秒
大学のときの清水さんの後輩です。偶然Webで拝見しました。スキー部だったのは覚えてましたが、びっくりです。まさかお尻の写真を拝見するなんて。清水さん、3月に近藤さんにおあいしましたよ。
スクールに関係ない投稿ですいませんでした。


2003年5月

戻る

ボレロプラス 投稿者:むぎ  投稿日: 4月24日(木)21時59分37秒
Sサイズも日本に来ているのですか?
わーい!と言いたいけれど、まだ私は見るだけなので(試乗できない)、私の為になんて、そんな恐れ多い事できません。(^^;;
乗れないけれど、Hiさんを誘って(フライヤー兼運転手に)日帰りで行きます。
天気が良いといいな。

藤沢元校長の追悼記事 投稿者:40M  投稿日: 4月24日(木)20時13分22秒
日刊スポーツのパラグライダーオンラインに先日 交通事故せ逝去された 藤沢元校長の
追悼記事が掲載されています。あらためて 故人の冥福をお祈り 致します

http://www.nikkansports.com/news2/para/para.html


むぎさんへ 投稿者:清水  投稿日: 4月24日(木)01時09分55秒
書き込みありがとうございます。
むぎさんのご要望のあったボレロプラスは、
むぎさんのためにSサイズを持ってきてくれるよう
お願いしました。
ぜひ、遊びに来てください。
お待ちしています。

復旧しましたね 投稿者:むぎ  投稿日: 4月22日(火)21時45分54秒
いつ復旧するかなーと・・見ていました。
「解っていたら連絡しなさい!」でしょうか。(^^;;

ところで5月の試乗会には、ボレロプラスは来るのでしょうか?
ようやくMサイズが日本上陸したそうですが。
グリーンシーズンの木島。景色も良くて空気もきれいで・・・行きたい!!

掲示板を変更しました 投稿者:清水  投稿日: 4月10日(木)18時19分28秒
4月初めに、なんと、前掲示板が、
使用不能になってしまいました。
今回で、2度目の被害。
そこで、掲示板を変更しました。
3月に書き込みをしてくださった、
松苗さん、川上さん、栗栖さん、ありがとうございました。

皆さん、この掲示板に、たくさん書き込んでいただき、
当HP及び当スクールを盛り上げていただけると
嬉しいです。よろしくお願いします。


2003年4月

戻る

残念ながら、掲示板が3月下旬に突然停止してしまいました。
書き込みをして頂いていた、松苗さん、川上さん、栗栖さんありがとうございました。
これで2度目です。今後の対応を検討中です。

2003年3月


戻る

清水(256) きーぼーさんへ 題名:Re:業務連絡

お陰様で、ワンダースワンに繋ぐことで、
1秒間隔でGPSのトラックを記録できる
ようになりました。
これで、emapがパラにはお薦めしませんとは
いわれなくなります。
日常生活防水でなく、簡易防水だけど。

本題です。
E.G.G.カップは、どうするのですか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年2月27日<木>23時47分/長野県/男性


きーぼー(255) 題名:業務連絡

EGGの皆様へ
総会を行いますので出席してね。
3/22 17:30位から。場所は美※荘。
出欠を最寄りの役員殿までお願いします。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2003年2月27日<木>22時26分


清水 茂俊(254) 題名:40Mさんへ

40Mさんもオーストラリアにいかれたんですね。皆さんすごい。
世界中どこでも飛べるよう 私もガンバロー。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 2003年2月23日<日>23時14分/長野県/男性/44才


40M(253) 清水 茂俊さんへ 題名:Re:皆さん、みましたか?

>スタッフ紹介の中のインストラクター清水宏純をクリック⇒すばらしい。必見です。
プリントしてオーストラリアへ持参して 文中のエディさんにも見せました。
宮田さん 河地さんも写真がきれいだとほめていました。

3人とも彼なら 世界中どこでもフライトできると賞賛していました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年2月22日<土>02時37分


清水 茂俊(252) 題名:皆さん、みましたか?

スタッフ紹介の中のインストラクター清水宏純をクリック⇒すばらしい。必見です。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 2003年2月21日<金>23時04分/長野県/男性/44才


清水(251) ozonさんへ 題名:Re:コンペの日のフライト

21日は、練習日で、22日が大会日となります。
どちらもフリーフライトは、できます。
大会は、ランディング時の競技となりますから、
大会に参加されたほうがお得だと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年2月18日<火>19時30分/長野県/男性


ozon(250) 題名:コンペの日のフライト

21日からコンペだそうですが、フリーフライトはできるのでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年2月18日<火>18時07分


清水(247) きーぼーさんへ 題名:Re:個人的伝言

昨日届きました。
ありがとうございます。
使いこなせるといいのですが。
がんばります。
現在カシミール3D-GPS応用編から
入っています。昨日買いました。
また、情報をください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2003年2月13日<木>16時00分/長野県/男性


きーぼー(246) 題名:個人的伝言

清水さんへ
今日発送しました。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2003年2月11日<火>22時20分


むぎ(244) きーぼーさんへ 題名:Re:情熱を注げ

>秘密?のマニラレポート確認しました。
>大作ですね。そっくりEGG NEWSネタとして頂きます。
>(このHP内に有り。みなさん探してみてください)
見つけた! 割とすぐに解りました。
長編ですね。これからじっくりと読みます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2003年2月3日<月>21時41分/埼玉県


清水(243) 川名sさんへ 題名:Re:お世話になりました

楽しんでいただけたようで、
なによりでした。
ぜひ、また遊びに来て下さい。
お友達もご一緒に。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2003年2月3日<月>10時23分/長野県/男性


川名s(242) 題名:お世話になりました

初めての木島平でとても楽しい飛びができました。
360度のピカピカ光った銀世界、とても印象的でした。
またおじゃましたいです。よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2003年2月2日<日>22時30分/神奈川県


きーぼー(241) 題名:情熱を注げ

清水さんへ
秘密?のマニラレポート確認しました。
大作ですね。そっくりEGG NEWSネタとして頂きます。

(このHP内に有り。みなさん探してみてください)

お気づきかと思いますがタイトルと本文は関連がございません。



Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2003年2月1日<土>00時04分


2003年2月


戻る

E.G.G東京副(240) 題名:おぉっ、週末の天気が良くなっているぞ!!

週末の天気が雪マークから、晴れマークに変わっているぞ、
土曜日か、日曜日に木島へ行こうっと!
E.G.Gの皆さんも来られるといいな〜。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461; .NET CLR 1.0.3705) 投稿日 : 2003年1月31日<金>12時51分/東京都

2003年1月