掲示板をまとめました。

記録として残しておきます。
懐かしい書き込みが、ありますね。


2002年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

戻る

清水(237) こまち こばやしさんへ 題名:Re:お世話になりました

飛べてなによりでした。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年12月31日<火>12時45分/長野県/男性


こまち こばやし(236) 題名:お世話になりました

清水さん、藤沢さん、たいへんお世話になりました
おかげで3年越しの夢も叶い、良い年を迎えられそうです
山頂からのフライトはホントに感無量
スカイ4からの全力疾走立ち上げもうまくいき
自分でもびっくりです
P証とったらまたおじゃましたいと思いますので
よろしくお願いします
ありがとうございました

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年12月31日<火>10時05分


しんじ(235) 題名:聞いて

聞いて!!
参った、参った。今日スーパーの抽選会で4等のトイレットペーパー1年分当たった!!どこに置こうか困ってる。
1年分のトイレットペーパーなんていらないっつーの!
写真撮ってみたから見て!良かったら少し貰ってくれると嬉しいな。トイレットペーパー貰ってくれる人探してくれ。5人に回さないとトイレットペーパーはあなたのものに・・・。
http://home.graffiti.net/a194964/index2.html


http://home.graffiti.net/a194964/index2.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年12月20日<金>23時32分


radon(234) 題名:冬のフライト

冬の営業は12月29日からとのことですが、それ以前はフライトできないのでしょうか。いつも木島の冬を楽しみにしています。クリスマス休暇にフライトしたいのですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; MSN 2.5; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年12月19日<木>19時55分


空飛ぶスター(233) 題名:久々の松竹撮影所

話題にしていただいた西郷隆盛の収録から丸2ヶ月、なんもなしというダメじゃん不遇期間を経て、久しぶりに収録行ってきました。
 今日の収録は土曜ワイド劇場「京都殺人案内26」藤田まことさん主演のシリーズものです。エキストラでサラリーマンに通行人に警官に姿を変えて藤田さんの周りを蠢いています。多分ビデオで録って見てもらわないと私の判別は無理。放送日聞くの忘れましたが、土曜ワイド劇場でタイトルに気付かれた物好きな方チャレンジしてみてください。
 で、昼休みがあったので喜多さんの店に行ってみましたが-----無念、店がなくなってた........

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年12月8日<日>06時49分/大阪府/男性/38才


かっちゃん(232) 題名:雪〜

今現在の雪の状況は?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月5日<木>00時09分


学校(231) 題名:学校

まだ学校にね、人残ってます。ホラ、そこの窓見て。そこの。
http://www.gyahaha.com/kowa/b020.html


http://www.gyahaha.com/kowa/b020.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年12月4日<水>17時46分


2002年12月

戻る

匿名希望(230) 清水さんへ 題名:Re[6]:積雪情報

>ゲレンデの雪は、ほとんど溶けてしまいました。
>晩秋という状況です。
色々とお知らせ戴き有難うございました。
この14・15・16と木島平を中心に、
あちらこちらの紅葉と温泉を堪能して参りました。
大変に素晴らしかったです。
とにかく木島平は長野五輪前に遊んだくらいなので、
18号沿いのお店の数や、
木島平の中央駐車場の猫達には驚きました。
本当に天気に恵まれて
素晴らしい初冬の信州を堪能して参りました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2002年11月16日<土>20時15分


清水(229) 匿名希望さんへ 題名:Re[5]:積雪情報

11月14日現在
スカイ4リフト降り場=山頂リフト乗り場まで
車で登れます。
ゲレンデの雪は、ほとんど溶けてしまいました。
晩秋という状況です。


パラの皆さんへ
スカイ4から飛べる状況になりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年11月14日<木>15時28分/長野県/男性


匿名希望(228) 清水さんへ 題名:Re[4]:積雪情報

>中央駐車場あたりがぎりぎりのところです。
>入り口のアーチ付近は、大丈夫だと思います。
いろいろと有難うございました!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2002年11月12日<火>23時19分


清水(227) 匿名希望さんへ 題名:Re[3]:積雪情報

中央駐車場あたりがぎりぎりのところです。
入り口のアーチ付近は、大丈夫だと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月12日<火>19時42分/長野県/男性


清水(226) 藤井さんへ 題名:Re:昼食にお勧めどころ

イタリアンだったら、『びっくりりえたん』、
『土曜日はイタリアン』でしょうか。
おそばなら、『そば重』、上り口のアーチの所の
おそばやさんでしょうか。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月12日<火>19時38分/長野県/男性


匿名希望(225) 清水さんへ 題名:Re[2]:積雪情報

>山に登っていくのでしたら、
>あった方がいいですが、
>里だけでしたら、
>まだ大丈夫だと思います。
有難うございます。
ところで木島平スキー場の
中央駐車場方面にも
出向く予定なのですが、
これも「山」登りになりましょうか?
度々済みません。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2002年11月12日<火>13時02分


J−PHONEふらいやー(224) (^O^)/さんへ 題名:Re:(^-^)

>木島平スキー場ってJ−PHONE使えるか教えてください。
 山頂でもスカイ4でもばっちりですよ〜
 NGなのはシューネス付近だけです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年11月11日<月>22時43分/長野県


(^O^)/(223) 題名:(^-^)

木島平スキー場ってJ−PHONE使えるか教えてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月11日<月>20時25分


清水(222) 匿名希望さんへ 題名:Re:積雪情報

山に登っていくのでしたら、
あった方がいいですが、
里だけでしたら、
まだ大丈夫だと思います。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月11日<月>07時12分/長野県/男性


藤井(221) 題名:昼食にお勧めどころ

今度 木島平に行くんですが
昼食にお勧めの所はないですか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年11月10日<日>12時17分


冬はスキー(220) 木島平村いじめ訴訟を考える会さんへ 題名:Re:木島平村いじめ訴訟を考える会

今年の雪は早そうですね

木島平村いじめも早く解決して、楽しいスキーをしましょう
http://isweb37.infoseek.co.jp/business/tanesan/kizimadaira.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年11月9日<土>19時25分


匿名希望(219) 題名:積雪情報

11月20日あたりに木島平方面へ遊びに行くのですが、
やはりチェーンは用意した方が良いのでしょうか?
東京から行くので、出来たら余計な準備をしたくないのですが。
今年は雪が早いようですね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; MSOCD; AtHomeJP191) 投稿日 : 2002年11月9日<土>09時49分


世古 啓泰(218) 題名:Web大革命!

Webはいろいろ、凄いのはここ!

成功への近道【自宅de.コム】

http://www.jitakude.com/035

※ 管理人様、不適切な場合は削除していただいてかまいません。
宜しくお願い申し上げます。

http://www.jitakude.com/035

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年11月6日<水>00時26分


40M(217) 題名:ウィンターシーズンの案内がお知らせにあります

11月4日 本日 アップで ウィンターシーズンの予定が掲載されていました。すみませんでした

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年11月4日<月>20時06分


40M(216) 題名:スキー場 オープンはいつですか

今年は雪が早くなりそうですね
スキー場は早くオープンするのですか

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1) 投稿日 : 2002年11月4日<月>20時03分


木島平村いじめ訴訟を考える会(215) 題名:木島平村いじめ訴訟を考える会

木島平村いじめ訴訟を考える会のコンテンツが充実しました。

飯山警察や須坂警察の対応が,いかがなものかと思います。

木島平村長や地元建設会社との関係はどうなのでしょうか?

どなたか詳しい方いらっしゃらないでしょうか?

ダム問題・観光と地域経済さらに人権問題が絡んでくるのでしょうか?

日本の人権を守るために、木島平村いじめ問題が解決しなければならないと思います。

島崎藤村の夜明け前の地域性なのでしょうか?

皆様の忌憚の無いご意見をお持ちします。


木島平村いじめ訴訟を考える会
http://isweb37.infoseek.co.jp/business/tanesan/kizimadaira.html

http://isweb37.infoseek.co.jp/business/tanesan/kizimadaira.html

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年11月3日<日>08時57分


2002年11月

戻る

きーぼー(214) きーぼーさんへ 題名:Re:EGG CUPやりました

打ち上げの時に撮った写真がトップページの出ています。
ご覧ください。

※このH.P.の「登録宿泊施設」からも行けます。
http://www.janis.or.jp/users/rietan/

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年10月25日<金>21時53分


きーぼー(213) 清水さんへ 題名:お!

こんばんは。

>次回の冬のE.G.G.カップは、サミットの時に
>スクールの大会と協賛で盛大に行いたいと
>思います。
>よろしく。
>2月22日(土)を予定しています。

冬にスクールで何か企画しているんですか!
EGGカップじゃなくスクール主催のイベントにしませんか?
会員一同総力をあげてお手伝いしますよ。
協賛なんてもったいないっす。ボクらは影で働きますよ。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年10月25日<金>21時50分


空飛ぶスター(212) 題名:空飛ぶスターのフライト近況

 ビデオに録ってもらったり(本人は録画とかしてないのに)、評判にしていただいたりとは少し気恥ずかしいですが、励みになります。ありがとうございます。もう木島平も丸3年ぐらい行ってないので私のことも全く知らない方も増えてると思うのですが。
 なお、先日の清水さんのアドバイスに従い、先月岩屋山で加藤さんのロールアウトのPコースに入りました。あのアルカスも、経年劣化のため旋回に入るとフラットスピンに陥る傾向にあるので、新しいグライダーを10年ぶりに買いました。GINの.....機種名忘れた。またエリアはハーネスも胸ベルトがTバックのものとの指定があり、これも中古のものを買い装備一新。経済的に決して楽な状況ではないのですが、たまたま祖父の遺産の生前贈与がいくばくあったもんでそいつで支払いをやっつけました。
 まだ新しいエリアと新しいグライダーに慣れるのが先決状態で今日もリフトに乗りきれずほぼぶっとびに終わってしまったり、合計4、5本飛んでるのですが未だ上がったことがありません。(人生と一緒じゃないか!)
 まあ一発当ててガーンと上り詰めれば調子が出てくると思いますが。(それも人生と一緒だね)またいい飛びできれば報告します。 

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年10月19日<土>01時29分/大阪府/男性/38才


清水(211) 空飛ぶスターだ松原さんへ 題名:Re:空飛ぶスター初の全国ネットメジャー役

え〜、が第一声。
なんかすごくかっこよいと評判です。
この際、一気に上り詰めてください。
横内さんに10/9分は、ビデオに
とってもらったので、今、ショップに
あります。
皆さん、見てみます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年10月16日<水>16時32分/長野県/男性


清水(210) きーぼーさんへ 題名:Re:(追補)ご苦労様でした

E.G.G.カップが大成功でよかったです。
次回の冬のE.G.G.カップは、サミットの時に
スクールの大会と協賛で盛大に行いたいと
思います。
よろしく。
2月22日(土)を予定しています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年10月16日<水>16時27分/長野県/男性


きーぼー(209) 題名:(追補)ご苦労様でした

大事なことを書き漏らしていました。すみません。
* * * * * * * * * * * *
EGG CUP及び打ち上げの準備他をしていただいた、素擬藻戸さん、価輪課美君、LDでスタッフしていただいた多毛打君、その他ご協力いただいたみなさん、参加していただいたみなさん、どうもありがとうございました。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年10月14日<月>23時07分


きーぼー(208) 題名:EGG CUPやりました

皆様、渋滞はどう?無事帰れましたか?
EGG CUPは皆様の日頃の行いが良いせいか?天候に恵まれ無事何事もなく行えました。
参加頂いた25名のみなさん、どうもありがとうございました。

タスクは、@自己申告セットタイム,Aシークレットパイロン,Bターゲット
でしたがAのシークレットパイロンは、ある文字はたまたまパイロンをはった場所で開催していたビ○ツラリーのスタッフ?に
はがされたり、ある文字は地面の色とテープの色があまりにも似通っていたので読めなかったり。と不手際?がありました。
この経験を活かして次回はもっと目立つシークレットパイロン(シークレットなのに目立って良いのだろうか?)にしたいと思います。
で気になる?結果はつぎのとおりです。事情により名前は一部加工しましたがわかるよね?(敬称略)
優勝:化和紙
2位:和他鍋旦那
3位:魔津裏
4位:左党
5位:他口
今回の大会にあたりエリア使用を快く承諾していただいた上に色々賞品までご提供頂いた
木島平パラグライダースクール、同じく賞品をご提供いただいたファルホークインターナショナル殿
についてはこの場を借りてお礼申し上げます。


Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年10月14日<月>22時37分


きーぼー(207) 題名:EGG CUPやります!

あー、すでに東京副さんが書き込みしてますね(^^;;
かなりかぶりますが補足も含めて再度書き込みます。

***********************

恒例の秋のEGG CUPを行います。
大会要綱は下記参照
■場所:木島平パラグライダーエリア
■日時:平成14年10月13日(日) 9:00〜受付開始
 なお10/12(土)は練習及び準備の予定です
■タスク(案)
 @自己申告セットタイム(又はシークレットセットタイム)
 Aタッチ&ゴー
 Bターゲット
 ※エリアの混み具合、スタッフ(お手伝い頂ける方)の人数によりタスク内容が
  変わります。予めご了承ください。
■豪華賞品多数!(ホントカナ?)
■参加資格:木島平のフライトルールによります。ホームページで確認してください。
■失格事項:危険行為をした(する)方、モラルに反する行為をした(する)方、運営を妨害した(する)方、
      スタッフの注意を守って頂けない方、その他迷惑行為をした(する)方、公序良俗に反することを
      行った方は失格とします。(その場合参加費用は返却しません)
■参加費用:2000円(※EGG会員は1000円)
■いつものように、女性ハンディ,加齢ハンディ有り
■連絡先:当方、この掲示板またはきよのくん(ソアリングしたい!)の掲示板、木島スタッフの清水さん、お近くのEGG会員まで。


Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年10月8日<火>02時36分


E.G.G東京副(206) 題名:秋のE.G.Gカップ開催決定 !!!

木島平では、秋の味覚真っ盛りの季節がやってきました。
これに便乗して、秋の味覚と秋のぬけるような青空を堪能すべく、
秋のE.G.Gカップを下記の通り開催します。
日頃の成果を存分に発揮して、名誉と豪華?賞品をゲットして下さい。
皆様のご参加を役員一同、心より、お待ちしております。

日 時:10月12日(土):練習&準備、13日(日):大会&宴会)
10:00集合で、お願いします。
場 所:もちろん木島平パラグライダーエリア
参加費:E.G.G会員1,000円、非会員:2,000円
打上げ:びっくりりえたん(3,500円)
(そのまま宿泊の方、5,000円程度)
その他:スクールにて、きのこ汁、たこ焼きを用意してくれています。
里飛びもOK!(届くか?届かないか?ドキドキ感がたまらない!!)
参加希望の方は、E.G.G役員、スタッフの清水さんへお知らせください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年10月2日<水>13時16分/東京都


2002年10月

戻る

清水(205) 友田利之さんへ 題名:Re:楽しみです!

お待ちしています。
E.G.G.カップに参加されたり、里飛びされたり
楽しんでください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年9月27日<金>06時41分/長野県/男性


友田利之(204) 題名:楽しみです!

今年も10月12〜13日我がスキッパーズ(岡山、神戸)も河口さんと1年ぶりに木島平ツアーを組みました。昨年、参加したメンバーは全員楽しくフライトが出来ました。里へのフライトが今年も出来たらと今から楽しみにしています。清水さんその節は宜しくお願いします。弥津さん今年もお世話になります。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年9月26日<木>23時28分/岡山県/男性/58才


清水(203) きーぼーさんへ 題名:Re:秋のEGG CUPについて

もう秋のE.G.G.カップですか。
時のたつのは、早いですね。
どんどん使ってください。
一般募集もお願いしますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月18日<水>10時07分/長野県/男性


きーぼー(202) 題名:秋のEGG CUPについて

いつもお世話になります。

恒例の秋のEGGカップを考えています。
またお騒がせしますのでよろしくです。

・10月12日(土):準備・練習
・10月13日(日):本番

の予定です。
詳細は別途(ここにも書き込みたいと思いますが構いませんか?)


Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年9月18日<水>00時57分


清水(201) 空飛ぶスターだ松原さんへ 題名:Re:空飛ぶスター初の全国ネットメジャー役

素晴らしい一気にメジャー入りですか。
このまま上り詰めてください。
活躍を祈ってます。
皆さん、「その時歴史が動いた」
10/9,10/16は、絶対見ましょうね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年9月10日<火>10時20分/長野県/男性


空飛ぶスターだ松原(200) 題名:空飛ぶスター初の全国ネットメジャー役

 NHK「その時歴史が動いた」で2週続けて幕末長州ものをやる関係で再現フィルムの西郷隆盛役に選ばれ8/30,9/4の2日にNHK大阪での収録に行ってきました。2話とも出番表を見ると主役の隣に役名が書いてあるという、今までの出演実績とは比べモノにならないほどの重役でおます。
業界に意外と西郷どんキャラはいないらしく、現場でも好評だったようです。空飛ぶ人種としてはあまり体型とか西郷どんに似てると言われるのもどーかとは思いますが。アップもそこそこ有り、芝居らしきこともやっつけてきて楽しみな放送は10/9禁門の変、10/16大村益次郎の2話です。今度は先のプロジェクトXみたく0.5秒ということはないんで、まあ見ても見なくても放送後は「あの西郷どんはよかった」とNHKに熱烈なファンレターの山でも送ったってくださいな。
 ちなみに隣のスタジオでは次の朝ドラ「まんてん」の収録が行われていて、宮地真緒、角ちゃん、鈴木紗理奈、山田花子なんてなとこが同じロビーをウロウロしてました。つぎはあっちも行っちゃるかの。

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 2002年9月10日<火>00時56分/大阪府/男性/38才


japanesecrazy(199) 題名:笑いに飢えた人達へ

http://users.hoops.ne.jp/japanese-crazy/
このHP、マジでおもしろいよ。
今、大学で話題沸騰中!
物語から一言ネタ、女子高生ネタやハリーポッター等、盛りだくさん。
ちなみに、只今「ピンクパンサー(仮)」という物語連載中。
これもすでに好評です。
笑いを追及するこのHPを見ずして何を見る!?
http://users.hoops.ne.jp/japanese-crazy/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月2日<月>15時20分


清水(198) 武田さんへ 題名:Re:戻って来ました!

退院おめでとうございます。
パラの復活を待っています。
遊びに来て下さい。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月2日<月>15時20分/長野県/男性


清水(197) fal 斉藤さんへ 題名:Re:9月の14.15日

売れ筋の機体をたくさん
持ってきてください。
賑やかにやりましょう。
売れるといいな〜。
デモフライトもお願いします。
SAT、ウィングチップランディング・・・

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月2日<月>15時17分/長野県/男性


清水(196) かわかみさんへ 題名:Re:おぉっ、今日の木島が写真入りに・・・。

書き込みありがとうございます。
できるだけ期待にそうようにしたいと思います。
飛びに来て下さい。お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月2日<月>15時12分/長野県/男性


ゆきお(195) 題名:JAPANCAP

皆様はじめましてorお久しぶりです。
福井県のジャムスポーツの堀です。

さて、今月21日(土)〜23日(日)に福井県スキージャム勝山にて
JAPANCAP2002第3戦inスキージャム勝山を行ないます。
この大会、実はP証以上からでも参加OKですし、
(その場合申し込み用紙の下半分にも記入しJAPANCAPだけの参加としてください)
また、当日は熱気球の遊覧飛行も無料で行なっていますし、
他の多くのイベントも行なっています。
ご家族を連れてきていただいても、
十分に楽しんでいただけることと思います。
翌週は韓国でPWCがあることもあり
海外からの選手も数人オープン参加をする予定ですし、
もちろん日本のトップ選手たちも数多く参加いたします。
一緒に飛ぶ貴重なチャンスですので、
ぜひ皆さんお誘いあわせの上ご参加ください。

詳しくはホームページにて! 
http://jamsports.tripod.co.jp

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年9月2日<月>11時31分


武田(194) 題名:戻って来ました!

どーも皆さん武田です。
スクールのスタッフや皆さんには大変ご迷惑を
お掛けしましたが8月31日に戻って来ました、
有難うございますすみませんでした。
また落ち着いたら行きます、
では。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) 投稿日 : 2002年9月1日<日>16時15分/男性


2002年9月

戻る

fal 斉藤(193) 題名:9月の14.15日

ファルホークiの斉藤です。
ご無沙汰しています。
9月の14,15日に伺う予定です。
試乗機は、ある程度そろえて持っていこうと思いますが
全てのグライダー、サイズを持っていくことは出来ないので
リクエストがあれば清水さんやけんにーちゃんに早めに言って頂ければ
用意します。
私は、喜多さんの家に数度お邪魔させてもらっているのに
まだお店には行っていないんです。
今度こそ食べたいですっ!!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年8月30日<金>16時30分


かわかみ(192) 題名:おぉっ、今日の木島が写真入りに・・・。

今日の木島が写真入りになってますね。やっぱ、写真入りはいいよねー!
容量等の制約があって、大変かも知れませんが・・・。
やっぱ、言葉だけじゃなくて、写真が入ると楽しそうな雰囲気が
伝わり易いですねー。
熱い中、大変でしょうが、ひな鳥達をいっぱい育ててください。
あっ、水曜日がふたつですよ・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年8月30日<金>12時06分/東京都


空飛ぶスターだ松原(191) 題名:讃岐うどんの命運は松竹仕事にあり?

 今週も松竹撮影場でのVシネ仕事があり、昨日は昼から仕事だったのでその前に昼間の11:00丁度(開店直後)に乱入したところ無事に営業されてました。
最近人通りが少ないこともあって夕方の営業は休んでるんだそうです。元気に麺を打ってはりました。4月と変わったところといえばカウンターの中の奥様が変わってたことぐらいでしょうか。
(パートの方を雇われたのですね)熱心なリピーター・ファンの方もお客さんで増えてるようで喜ばしいことです。昨日頂いた牛すじうどんも抜群でした。
 岩屋の話は喜多さんからも伺いました。車の運転が嫌いな私には少々不便なエリアですが、ちょっと久々に気入れて通ってみようかなと思ってます。早ければ今年のキノコの頃に木島にP証凱旋といきたいところですが。飛行時間だけは足りてるんだよ。アドバイスの方ありがとうございました。
ところで今年フライヤー登録の更新用紙が届いてねーんだよなー。

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 2002年8月9日<金>22時17分/大阪府/男性/38才


清水(190) 清野さんへ 題名:Re:一日体験。

清野(せいの)さん、書き込みありがとうございます。
楽しまれてなによりでした。
また、遊びに来て下さい。
物理ですか、まあ楽しんでやってください。
小生は、勝てませんでした。(なまけもので)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年8月9日<金>07時25分/長野県/男性


清水(189) 空飛ぶスターだ松原さんへ 題名:Re:喜多さんうどん屋その後

書き込みありがとうございます。
早く教えてくれれば、0.5秒に挑戦したのですが。
うどん屋さん情報をさらにお願いします。
そちらでは、兵庫県の岩屋が有名です。
(ロールアウト、TAK)
活躍をお祈りしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年8月9日<金>07時13分/長野県/男性


清野(188) 題名:一日体験。

8月2日にお伺いしたせいのです。
「掲示板の書き込み少ないから
書き込んでくれ。」
と言われたからではないですが、
書き込みます。

清水さんには
丁寧にご指導いただき、
本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました。
パラグライダーのあの浮遊した感覚は
忘れられないです。
また飛べる日を楽しみに
日々精進してまいります。

ではでは。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461) 投稿日 : 2002年8月8日<木>21時32分/東京都/女性/22才


空飛ぶスターだ松原(187) 題名:喜多さんうどん屋その後

先日は久しぶりにプロジェクトXの出演があったんですが、ここにお知らせするヒマもなくON AIRになってしまいました。7/16の電気洗濯機の話でした。まあ0.5秒しか映ってなかった
ですが。
 またこのところ夜からVシネ仕事で松竹の撮影所に行く事が結構あるのですが、仕事前に腹ごしらえと思って近くの喜多さんうどん屋に行ってみても17:00から夜の部オープンのはずがいつも「本日は閉店しました」の札がかかってる(「準備中」ではないのですよ)のです。
 昼のうちにその日分の麺が売り切れてるような盛況ならばいうことはないのですが。

 ところで2月に痛めた指の捻挫もどきも直って、ひょんなことで懐が暖かくなったのでいよいよP証獲得最終仕上げを9月くらいからしようかと思うのですが、関西方面で大佐より近いところでオープン日が多めのところどっかご存知の方いらっしゃいませんか?木島に遠征したり新しいグライダー買うほどまでは懐暖かくないのでございます。

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 2002年8月4日<日>00時21分/大阪府/男性/38才


2002年8月

戻る

清水(186) E.G.G東京副さんへ 題名:Re:掲示版管理者へのお願い

更新、頑張ります。
E.G.G.の皆さんへ、
大いに掲示板を利用してください。
木島平でお待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月29日<月>20時39分/長野県/男性


E.G.G東京副(185) 題名:掲示版管理者へのお願い

清水さん、いつも楽しい飛びへのアドバイスありがとうございます。
また、きょうの飛びも、毎回チェックさせてもらっています。
できましたら、更新を早め、早めでお願いします。
毎回、楽しみに木島の飛びを見ています。
次回、花火のときに伺いますので、よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月28日<日>23時06分


かわかみ(184) 題名:横内さんへ(諏訪湖の件)

ご無沙汰しております。E.G.Gのかわかみです。
杉本さんより、「諏訪湖のチケットが入手できそう、と横内さんが
おっしゃっていた」と聞きました。
ありがとうございます。チケット代等詳細についてメールを
頂きたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。
takayoshi.kawakami@ntt.com

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年7月25日<木>09時33分/東京都


清水(183) きーぼーさんへ 題名:Re:田上の湧き水

地元では、田上の名水として、有名です。
大勢の人が、ポリタンクに詰めて、もって帰ります。
美味しいコーヒー、お茶が飲めるということです。
シグマ5の試乗会に来てください。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年7月7日<日>07時06分/長野県/男性


きーぼー(182) 題名:田上の湧き水

先日お邪魔したときに久々に田上の湧き水に立ち寄りました。
水量がいっぱいでしかも大変冷たく、とてもおいしい水ですね。
改めて感じました。
立ち寄ったときも地元住人の方たちが大勢汲みにきていました。

今度遊びに行くときはペットボトル持っていきます。



Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年7月6日<土>01時05分


2002年7月

戻る

きーぼー(181) 題名:昨日・今日は

お世話になりました。
また遊びに行きます。そのときはよろしく。


Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年6月9日<日>22時41分


2002年6月

戻る


清水 茂俊(180) 題名:上野さん・横内さんへ

上野さん先日一緒で楽しい一日をすごさせていただき、ありがとうございました。大気がもう少し安定していればよかったのに。でも、やっぱり空の好きな人はいいですね。                 掲示板みてビックリ。横内さん、是非、木島平でお会いしたいですね。楽しみにしてます。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年5月24日<金>00時25分/長野県/男性/44才


よこうち(179) 題名:では、さっそく。

 今日は皆さんお疲れ様でした。午後おじゃましました、横内です。

 清水さん、田んぼ沈せず無事に帰れましたか? 麦茶のペース、早すぎです。
 かなりゴキゲンのようでしたので、ちょっと心配です。

 それと、某・・の清水さん。掲示板、今日の木島平などでお見かけし一度お会いしたいと思っているのですが・・・またすれ違いになってしまったみたいです。
 6月も平日登場できますので、日があえば講習生同士、一緒に飛びましょう!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年5月22日<水>20時25分/長野県/男性


清水(178) 望月直子さんへ 題名:Re:

書き込みありがとうございます。

変じゃ〜ありませんが、妙です。
修行ではないので、飛ぶのを楽しんでください。
決して、ダイエット体験記には、しないでくださいよ。

ちなみに、小生の家でも超地方紙の北信ローカルを購読しています。
リフレも見ています。大いに宣伝をお願いします。

青あざを見て、妙に納得するなんて、変です。

次回お待ちしています。
かかってきなさい。(注 望月嬢は、小生より体格がいい)
年齢を入れてしまうなんて、素直で、明るくて、素晴らしい。
吉池さんもご一緒に。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年5月16日<木>19時25分/長野県/男性


望月直子(177) 題名:"超地方紙”北信ローカルスタッフ体験記

きのうは、大変お世話になりました。終わってみると「あー、楽しかった。もう1回やりたい」という気持ちでした。特に次に向けてもう1度“登っていく”ことが楽しかったかな〜。変ですか?登山はそれほど好きではありませんが…。

とにかく、またやってみたいです。吉池さんも見てるだけではなく「私もやる!」と、言っています。

さきほど、そちらのホームページを見ました。むむっ!超地方紙…!!まっ、いっかあ〜(*_*)望月 追伸・朝Tシャツを着て、腕を見てびっくり!二の腕が青あざだらけ!「いや〜がんばった」と、妙に納得しました。でも本当に頑張ったのは、根気よく教えて下さった清水インストラクターでした。チャンチャン♪

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年5月16日<木>15時55分/長野県/女性/34才


清水 茂俊(176) 題名:初の自己機発注。

うれしー。ついに一式発注。清水さんはじめ皆さんのアドバイスありがとうございます。ますます燃えてきました。木島平でイエローのキャノピー、シャンパンゴールドのヘルメット、ブラックにイエローラインのハーネス、みつけたら一緒に飛んであげてください。よろしくお願いします。

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年5月11日<土>23時59分/長野県/男性/44才


清水(175) てるてるさんへ 題名:Re:お世話になりました。

ずっとお待ちしていました。
石川ファミリー、林ファミリー、宇都宮さんと遊びに
来てくれて楽しかったです。
残念だったのは、杉原さんちの翔太君と人気を二分する
長谷川さんちの、おっと、田口さんちの穂嵩君を
紹介できなかったことですかね。
今度は、和歌山の坂本さんも来られるとよいのですが。
坂本さん遊びに来て下さいね。
皆さん、お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年5月8日<水>06時14分/長野県/男性


てるてる(174) 題名:お世話になりました。

やっと、やっとことさ、木島に出掛ける事が出来ました。
久し振りに会う人がいっぱいいて、やっぱり木島はいいなぁ、、、って。
私にとってホッとするエリアです(^_^)
ちっこいのがうろちょろして、ご迷惑をお掛けしましたが、みなさんが親切に
構ってくれたので「ちびてる」も終始ご機嫌でした。
ありがとうございました。
また少し成長したちびてる連れて、ぜひ遊びに行きたいと思います。
その節はヨロシクお願いします。

****
4日早々に引き上げてしまったので、4日に出会った皆さんとゆっくりお話出来ず
残念でした。
フライトの方も今日(あっ、昨日か・・・)は良かったのでしょうね。
晴れ女てるてるさんも、自分が飛ばない時には晴れ(晴れちゃいたけど、バンバンに飛べなきゃ意味無いね、、、)パワーが落ちた???
今度はパラ復帰と共に、バンバンフライトパワーも持って行きたいと思います!

*****
T田さんの怪我が早く治りますように祈っています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年5月6日<月>01時56分


きーぼー(173) 題名:お大事に

T田君、具合はどう?

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年5月6日<月>01時19分


2002年5月

戻る


40M(172) 題名:掲示の171は管理者権限で見直しを

よろしく

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年4月28日<日>08時04分/神奈川県/男性/51才


ゆま(171) 題名:こんにちは。。

こんなのは???。。
http://www.alse.net/home/
http://www.alse.net/home/

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.5; Mac_PowerPC) 投稿日 : 2002年4月26日<金>15時28分/北海道/女性/22才


清水 茂俊(170) 題名:遅い初体験

23日待望のスカイ4からのテイクオフ。おまけに、初のサーマル、皆さんは、何年も前に、この体験をされ、その時のこと、忘れられないですよね。いいですよねー。あーあっ。もっと もっと飛びたい。うまくなりたい。清水さんのゲレンデでの後姿は、風の男を感じましたよ。徳さんにも合え、良い一日でした。木島平でお合いしたときは、よろしくです。   

Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年4月26日<金>00時15分/長野県/男性/43才


清水(169) 空飛ぶスターだ松原さんへ 題名:Re:喜多さんのうどん屋行ってきました

活躍されているみたいですね。
素晴らしい。
また、喜多さんのうどん屋さんの
貴重な情報をありがとうございます。
シミは、綺麗に消失しています。
すっきりしました。
さらなる活躍を祈っています。
スターになっても書き込みは、
お願いしますね。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年4月14日<日>10時07分/長野県/男性


空飛ぶスターだ松原(168) 題名:喜多さんのうどん屋行ってきました

 3月公演の出演が終わりほっと一息ついたところで、ヤクザもんVシネの仕事が入り、久しぶりに京都の松竹撮影所に行ったので昼と夜の間の5時間の出番待ちの間にバス停4つ先の喜多さんのうどん屋に行ってきました。
丁度17:00からの夕方の店があいたところ、入り口入ったところの横で一生懸命麺棒で生地をのばしている喜多さんの姿がありました。あの喜多さんの作るうどんやからさぞかしこだわってるんやろなとの期待に違わず手打ちの麺も出汁も本物志向でとってもおいしくいただきました。
ただ本物志向にこだわる故に、麺はともかく出汁なんかは、どんどん味覚が白痴化していく現代日本人の舌に受け入れてもらって客として定着してもらえるのかがちょっと心配です。私がいた時間でのお客さんはあと二人だけでしたが昼間はパートさんでも雇いたいとか考えておられるようなのでそこそこ賑わってるんでしょうかね。
とにかく在関西のパラの人々には是非一度、在京のパラの方々も関西フライトツアーのあとには是非行ってあげてお店を盛り上げてあげて下さい。パラワールドなんかもいっぺん取材行っちゃえって!
場所は京都三条通り車折神社の南、嵯峨美大改め嵯峨芸大の道を挟んだ南側です。ちなみに店の名前分かんないのだ、これが。月曜定休、営業は10:00〜15:00と17:00からだそうです。
 アプリケーション更新したんですけど、本文中にしゃしゃり出てきてたらしいシミ、消えてますかしら?

Mozilla/4.04 [ja] (Macintosh; I; PPC, Nav) 投稿日 : 2002年4月4日<木>01時39分/大阪府/男性/37才


ブルのお友達(167) 題名:別冊、恐い

パラワールド買いました。
その誌面22ページに別冊「パラグライダーにチャレンジ」
の広告があるんですが、
そこに○゛ルのおっちゃんが幸せそうな顔して写ってます。
本当にいい笑顔で、あたかもいい人みたいに見えます。
ほんとうに、いい人みたいに見えます。
ほんとうは違うんだけど、見えてしまいます。
昨年の栂池での写真です。
皆さん、一度見てやって。
この別冊、どんな写真が使われてるのか恐い・・・。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461) 投稿日 : 2002年4月2日<火>02時04分


2002年4月

戻る


SAMSON(166) 題名:安全性委員会からのお知らせです

安全性委員会からです。
安全性委員会はJHSCのHPの活性化を目指して、URLを変更しました。
今JHFとのリンクが間に合わなくて作業中ですが、是非ご覧下さい!

http://www8.ocn.ne.jp/~samjii/jhsc/

為になる話題満載ですよ!

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95) 投稿日 : 2002年3月30日<土>02時19分


東京副(165) 題名:木島平E.G.Gカップ成立しました!

E.G.G.カップ、無事成立しました。
土曜日は、あと数人で成立?というところでしたが、風が強くなり、止む無く下山となりました。
翌日曜日、あれ、南風?今日も不成立?と思われましたが、皆様の行いの良さか、北風に変わり、無事成立することができました。2本目を堪能された方も・・・。
木島平スクールには、大会準備、協賛品等、多大なご協力を頂き、ありがとうございました。今後とも木島平E.G.Gをよろしくお願いします。
追伸、
賢○ちゃん、年間パスのお約束、よろしくお願いします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461) 投稿日 : 2002年3月28日<木>13時03分


きーぼー(164) 題名:お世話になりました。

先週末はお世話になりました。
土曜日はイマイチだったようですが日曜日に無事EGGカップが成立でき
一安心です。またよろしくお願いします。
当方も久しぶりに木島を堪能できました。

> 杉原さんが、試乗したいと言う事で、取り寄せたのに。

杉原さん、ごめんなさい。
いやぁ、とても良い機体ですね。改めて良さを再認識しました。
軽快なハンドリングで思い通りの旋回を描けますよ。
上限丁度かちょっとオーバーでの試乗だったけど浮きは別段悪くなかったです。
スピードは速かったねぇ。T山君のの○土をぶっちぎれそうでした。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年3月27日<水>01時32分


きーぼー(163) 清水さんへ 題名:Re[2]:第8回EGGカップin木島平

>きーぼーさん、EGGカップの案内ありがとうございます。

清水さんよろしくお願いします。
宣伝しまくってくださいねー(笑)

ヒト区切りついたらまた飛びに行きましょう。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年3月13日<水>23時21分


清水(162) きーぼーさんへ 題名:Re:第8回EGGカップin木島平

きーぼーさん、EGGカップの案内ありがとうございます。
皆さん、ぜひ参加されて賞品をゲットしてください。
楽しいですよ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月7日<木>02時57分/長野県/男性


きーぼー(161) きーぼーさんへ 題名:Re:お知らせじゃな(追伸)

>ご案内でした(^^;;;

木島平スクールから、
「ファルホークインターナショナル取扱いグライダー3割引券」
の提供がありました。ありがとう木島平パラグライダースクール。
良い目玉賞品ができました。

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年3月7日<木>00時15分


きーぼー(160) 題名:お知らせじゃなかった

ご案内でした(^^;;;

Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年3月6日<水>23時46分


きーぼー(159) 題名:第8回EGGカップin木島平

管理人さん、いつもご苦労様です。
トップページの「お知らせ」見ましたよ。一体いつの間に(笑)
ということでEGGカップのお知らせをさせて頂きます。
どなたでも参加できますからこれをご覧になられ、興味を持った方は
是非参加してくださいネ。
申し込みはお近くのEGG会員もしくは当方まで。
いつもエリアにいる、清水さんも受け付けてくれると思います。
(清水さん、よろしくです)


★掲示板の運営上、差し障りがありましたら、管理人さんの権限で削除して頂いても結構です。

◇◇◇◇

第8回 EGGカップ要綱

■開催年月日:平成14年 3月23日(予備:24日)
■開催エリア:木島平(長野県下高井郡木島平村)
■スケジュール:(天候等により変更する可能性有)
  9:30-10:30 受付(スタッフ)
 10:30-10:45 挨拶(会長),競技説明(スタッフ)
 10:45-11:30 選手、テイクオフへ移動
 11:30-14:00 競技
 14:00-15:00 フリータイム(スタッフは得点計算、賞品準備等)
 15:00-15:30 成績発表・表彰式,賞品分配,記念撮影等々(会長+スタッフ)
■競技内容:自己申告セットタイム+ターゲット。(リフライトは無し)
 @自己申告セットタイム:
  ・1分単位。
  ・申告できる時間は最長1時間まで。
  ・得点計算:500−(|自己申告タイム−実フライトタイム|×50)
   ただし、10分以上時間がずれていた場合は一律0点とする。
 Aターゲット:
  ・あらかじめ定められたゾーン内にランディングしたとき点数加算。
   ゾーン:同心円、大小の2個。小:200点,大:100点
   最初に足がついた位置。走り抜け可。
  ・危険行為は0点。ターゲットアウトも0点。
   危険行為の内容:ストールラン,フォローラン,急旋回ラン,
           怪我を負ったランディング 
  ・風船ターゲット:LDの際、風船を上手く割ると得点(1個あたり50点加算)
 Bハンディ
  ・女性ハンディ:女性は100点加算
  ・シニア(50歳以上)ハンディ:(年齢−50)×10点
 
※得点=@+A+B

■参加資格:
 木島平エリアの規定に準じる。
 (NP以上。講習生、ビジターB級生はイントラ同伴)
■参加費:
 1500円(EGG会員は500円)

※失格事項:
ツリーラン,リフトを止めた場合,その他飲酒フライト等非常識な行為全般


Mozilla/4.78 [ja] (Win98; U) 投稿日 : 2002年3月6日<水>23時43分


清水(158) やぶれたブルースさんへ 題名:Re:お世話になりました

書き込み有難うございます。
ブルース残念でした。
オゾンのオクターンよかったですか。
今回間に合わなかったですが、オゾンの
ヴァイブもよいそうですよ。
次回試乗してみてください。
エリアに慣れてきたら、もっと移動して、
ソアリングを楽しんでください。
ただし、地形を充分把握され、吹き抜けと谷には、
気をつけてくださいね。
いつでもお待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月6日<水>18時53分/長野県/男性


やぶれたブルース(157) 題名:お世話になりました

3月3日(日)とても悲しい出来事と、やさしさと、楽しさと・・・私の気持ちが、めまぐるしく変化した一日でした。でも、あの大パノラマを見せてくださった木島のお兄様方に感謝です。オゾンのオクターンよかったです!懲りずにまた行きたいと思います。ありがとうございました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt; ocnie5-1) 投稿日 : 2002年3月6日<水>17時18分


清水(156) むぎさんへ 題名:Re:楽しかったです

今シーズン最高のソアリング日和でなによりでした。
むぎさんも楽しくソアリングされていて、よかったです。
VOX、よかったようですね。
これで決まりですね。
浜井さんにも熱く薦めてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月6日<水>12時02分/長野県/男性


清水(155) エデンさんへ 題名:Re:ありがとうございました。

書き込み有難うございます。
冬のスキー場上空をソアリングできるのは、日本では、
木島平だけですかね。
木島平の一番綺麗な景色を堪能して頂けて、
なによりでした。
またのご利用をお待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月6日<水>11時54分/長野県/男性


むぎ(154) 題名:試乗会ありがとう

斎藤さん、VOXの手配有り難うございました。

DUDEKのVOX、良い機体ですねー。
ソアリング2本を楽しみました。
安定しているので、機体のコントロールに神経を使う事もなくのんびり飛べました。
旋回性も良かったし、アクセルも楽でした。
それと、翼端折りライザーが優れもの。操作が楽でした。

後は、適正体重目指して自分の体重をコントロールするだけかな(^^;

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2002年3月4日<月>15時42分/埼玉県/11才


むぎ(153) 題名:楽しかったです

2日、3日ともソアリングできて、久しぶりの木島の空を楽しみました。
3日はとっても良かったですね。土曜日ならまだまだ飛んでいるのに・・と
後ろ髪を引かれつつも帰途につきました。
お世話になりました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2002年3月4日<月>15時21分/埼玉県/11才


エデン(152) 題名:ありがとうございました。

本日ビジターでお世話になった者です。おかげさまで2002年の初フライトを存分に楽しむことができました。一面の雪景色の大パノラマは、それはそれは見事で感動しました。また伺いたいと思っています。よろしくお願いします。(^o^)

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年3月3日<日>21時05分


清水(151) 題名:お礼

今日で、木島平パラグライダースクールのHPを公開して
1年になります。1年間のアクセス数の目標だった1万件を
軽く越える1万5千件のアクセス数となりました。
当HPをご利用してくださり、ありがとうございました。
今後ともご利用され、木島平エリアで楽しくフライトを
してください。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月1日<金>14時36分/長野県/男性


清水(150) fal 斉藤さんへ 題名:Re:試乗機の件

オゾンのヴァイブが試乗できないのは、非常に残念です。
3/23にE.G.G.カップが行なわれますが、その時に、
来ていただけるか、試乗機を送っていただき、
試乗できるように段取りされると嬉しいのですが。
よろしくお願いします。

むぎさん、VOXを試乗してください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年3月1日<金>14時27分/長野県/男性


fal 斉藤(149) 題名:試乗機の件

木島平の皆さん こんにちは。
週末の試乗会の件ですが、
オゾンのヴァイブが間に合わなくなってしまいました。
どうやら、週末に日本にML、Lサイズが着くようです。
期待していた方、誠に申し訳ございません。
デューデックのVOXをご希望の方がいたので、
S、Lサイズは何とか手配できましたので、もって行きます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0) 投稿日 : 2002年3月1日<金>13時26分


2002年3月

戻る


清水(148) むぎさんへ 題名:Re:先週末は良かったようですね

今現在、駐車場までの道に雪はなく、ノーマルタイヤでも
駐車場までくることができます。
やまびこ公園駐車場は、除雪していない為、
皆さん、シューネスベルクの駐車場に車を止めて、
歩いてくるか、中央駐車場に車をとめて、スキーでくるか
しています。

ぜひ試乗会に来てください。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月28日<木>06時09分/長野県/男性


むぎ(147) 題名:先週末は良かったようですね

今週末までサーマルを残して頂いているでしょうか?
使い切られてしまったでしょうか??
今週は行こうと思っています。で、質問です。
ノーマルタイヤの車でやまびこ公園駐車場まで行く事は可能でしょうか?
中央駐車場へ止めてリフトで・・になるでしょうか?

VOXの試乗機も持って行ってもらえる可能性が有るようですね。わーい楽しみ

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2002年2月27日<水>22時36分/埼玉県/11才


かっきー(146) 題名:あやしいテイク

黄色いVECTISのおいらのことですね?
木に刺さるのを覚悟しながら
めいっぱい体重いれたら腰がつりました・・・。痛
ご心配おかけしました。

念願の雪山フライト。
360度の雪山は絶景でした!

丹那は前と後ろに海が見えます。
沈む夕日を見ながらのアーベントタイムは最高ですよ。

であ、またの機会に。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月26日<火>23時10分/神奈川県/男性


清水(145) おーたにさんへ 題名:Re:ありがとう!金毘羅堂!

満足された3日間でなによりでした。
こんなに3日間もソアリングデイが
続いたのは、珍しいです。
次回もよい風を連れてきてください。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月26日<火>10時07分/長野県/男性


おーたに(144) 題名:ありがとう!金毘羅堂!

昨日PM11:30無事横浜に到着しました。

恐ろしいほどのラッキーなツアーになってしまい大満足の3日間でした。
美代荘まえの金毘羅堂に毎日フライト前にお祈りしたのがきいたのかなあ・・・?

宿の方にも親切にしていただき、アフターパラも十分に楽しめました。
ちょっと、あやしいテイク、ランディングをしてしまったメンバーもいたようで(ワタスも含む・・・)ご迷惑をおかけしたかもしれませんが、またお伺いさせていただく際はよろしくお願い致します。

3日間面倒をみてくれた清水さん、藤沢さんまた木島平パラグライダースクールの皆様本当に有難うございました。

機会があったら箱根にも飛びにきてください。
3日連続飛べるような奇跡が箱根に起きるようお祈りいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月25日<月>20時46分/神奈川県/男性/29才


清水(143) おーたにさんへ 題名:Re:今日も箱根は

ショップは、9時にオープンしますが、
清水に電話は転送されますので、いつでも連絡が
取れます。
金曜日は、良さそうな予報ですが、
土、日曜日は、ちょっと辛い予報です。
よいフライト日になるのを祈っています。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月18日<月>11時47分/長野県/男性


おーたに(142) 題名:今日も箱根は

箱根は本日も雨まじりのフライトとなってしまいました;;

木曜の夜中に横浜を出発する予定ですので金曜の朝方にはそちらに
到着できると思います。

事務所は何時頃から連絡がとれますか?

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 95; DigExt) 投稿日 : 2002年2月17日<日>21時44分/神奈川県/男性/29才


清水(141) おーたにさんへ 題名:Re:はじめまして

ソアリング条件になることを祈っています。
お待ちしています。
気を付けて来て下さい。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月14日<木>11時54分/長野県/男性


おーたに(140) 題名:はじめまして

今月2/22〜24で木島平へお伺いさせていただきます。
ホームエルアの箱根は週末天気が悪い周期にはいってしまいなかなか飛べません。

よろしくお願い致します。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月14日<木>10時06分/神奈川県/男性/29才


清水(139) きーぼーさんへ 題名:Re:ここも

よい情報をありがとうございます。
利用させていただきます。
飛びに来てね。
待ってます。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) 投稿日 : 2002年2月12日<火>10時48分/長野県/男性


きーぼー(138) 題名:ここも

どうでしょ?

お隣?信濃平の情報が出てますよ。



http://www.ewi.co.jp/sky.htm

Mozilla/4.7 [ja] (Win95; I) 投稿日 : 2002年2月10日<日>01時07分


清水(137) むぎさんへ 題名:Re:道路状況

いつも書き込み有難うございます。
愛ちゃんに誘われ、ボードをして激しくこけまくったので、
首から肩にかけて、痛いです。
田圃ダイブの時の首から肩にかけての痛みがなくなってきていたのに。
今年は、暖かく、今現在、中央駐車場まで道に雪はなく、ノーマルでも
OKの状況です。3連休に雪が降り、その後、2〜3回降って、
もう春になりますかね。
2月下旬から里飛びも出来そうですよ。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月8日<金>21時39分/長野県/男性


むぎ(136) 題名:道路状況

清水さーん、おひさしぶりです。
木島に行きたいけれど、足がナイ。今まで頼みにしていた車もタイヤが。。と
道路はかなり雪が無さそうですが、ノーマルタイヤでも行けそうですか?
2月下旬か3月頃になら大丈夫かなー。
時々、道路の状況も教えて頂けるとありがたいです。

ライブカメラ、時々チェックしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows NT) 投稿日 : 2002年2月8日<金>19時19分/埼玉県/11才


清水(135) 40Mさんへ 題名:Re:優れもの

年始に広島から飛びに来られた奥宮さんに、
教えてもらいました。大佐では、評判がいいとの事でした。
E.G.G.の気象予報士の前田さん、栗栖さんも
すでに利用していたそうです。
気象に関しては、使い勝手のいいように、
良い方に変えていっています。
高層天気図をクリックすると出てくる、専門天気図には、
右下の方に850hps(海抜約1500m)の日本の
風予報12、24、36、48時間後があります。
清水は、よくこれを見ています。前田さんに教えてもらいました。
ライブカメラも入ったし、良くなったでしょ。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月7日<木>12時46分/長野県/男性


40M(134) 題名:優れもの

週間気圧配置
これは優れものです。週間予報でお天気マーク 雲マーク 雪だるまも
よいけれど この気圧配置を眺めて 週末の天気を予報するのは
楽しみが増えました。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 98) 投稿日 : 2002年2月6日<水>06時08分


2002年2月

戻る


清水(133) G&BAさんへ 題名:Re:清水さん 元気ーしてますかー

元気してますよ〜。
冬景色が綺麗だから、温かくなる3月頃に
ぜひ飛びに来てくださいな。
待ってますよ。
こう雨が多いと、3月の積雪状況が心配ですが。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月27日<日>21時33分/長野県/男性


G&BA(132) 題名:清水さん 元気ーしてますかー

年賀状有り難う。馬年にちなんで、今年は頑張りたいと思いますので、
宜しくおねがいします。
又雪が消えたらおじゃまします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95) 投稿日 : 2002年1月27日<日>11時01分


清水(131) 通りすがりさんへ 題名:Re:お世話になりました。

書き込みありがとうございます。
20日は、天気が良かったのに、飛べなくて残念でした。
その分、19日は、今年最高のソアリング日和(1月としては
ここ5年ぐらいでも1番では)となり楽しんでいただけたようで、
なによりでした。
また、遊びに来てください。お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月22日<火>16時27分/長野県/男性


通りすがり(130) 題名:お世話になりました。

19日はたいへんお世話になりました。
おかげさまでeXのツアー参加者も喜んでおりました。
私も一時間少々のフライトを楽しませて頂きました、また何名かはスタッフさまのご迷惑をおかけしたようで申し訳ありませんでした。

また次回フライトをさせてください、よろしくお願いいたします。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年1月22日<火>13時26分/神奈川県/男性


清水(129) こまち:こばやしさんへ 題名:Re:お世話になりました

次の日の大晦日は、曇りの中、山頂から
ソアリングが出来ただけに、残念でした。
また、ぜひ来てください。
お待ちしています。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) 投稿日 : 2002年1月4日<金>06時28分/長野県/男性


こまち:こばやし(128) 題名:お世話になりました

清水さん、年末はたいへんお世話になりました。
残念ながら山頂からのフライトはできませんでしたが、最終日の予想外のフライトができ、ツアーを楽しく締めくくることができました。
いろいろとお気遣いいただきありがとうございました。
次回はぜひ山頂フライトを叶えたいです。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) 投稿日 : 2002年1月3日<木>23時50分


2002年1月