パンフレット 閉館日 お問合せ アクセス リンク
../ホーム 公園概要 施設・設備 イベント情報 体験メニュー いきもの図鑑 子どもの森だより
ホーム > アクセス


住所:長野県飯田市丸山町4丁目5500-1

●中央自動車道 飯田ICからお越しの場合
飯田ICより車で15分くらいです。ちょっとややこしいですが、信号の名前を手がかりに安全運転でお越しください。

(1)飯田ICを出て右折します。(国道153号線・・・通称アップルロード に出ます)
(2)「飯田インター東」の信号を左折します。(国道256号線)そのまま1kmほど道なりに進んでください。
(3)「妙琴公園入口」の信号を左折します。左折後すぐの「切石体育館前」の信号を右折し、「松川切石大橋」を渡ってください。
(4)道なりに進み4つ目の信号「今宮球場入口」を左折してください。
(5)高速をくぐり、今宮球場を右手に見ながら800mほど登ると、右側に公園の入口があります。


●JR飯田駅から徒歩でお越しの場合
JR飯田駅より徒歩で25分くらいです。(のんびり歩くと40分くらい)坂道がちょっときつめですので、体調を整えてお越しください。

(1)JR飯田駅を出て、駅前通りを右(市営駐車場がある方)に進みます。
(2)「元町」の信号が見えてきますので、右折し、線路を越えます。
(3)道なりにまっすぐ坂を登ります。途中で三叉路がありますが、道なり(右側)に登っていきます。
(4)丸山小学校を左手に見ながら通過し、さらに200mほどで「今宮球場入口」の信号があります。直進↑してください。
(6)高速をくぐり、今宮球場を右手に見ながら800mほど登ると、右側に公園の入口があります。


●中央自動車道 上飯田バス停から徒歩でお越しの場合
上飯田バス停より徒歩で15分くらいです。(のんびり歩くと30分くらい)坂道がちょっときつめですので、体調を整えてお越しください。

(1)高速バス停から真下の一般道(側道)に降ります。
(2)側道を、東京(長野)方面に向かって400mほど進みますと、左前方に今宮球場が見えてきます。
(3)左折←し、今宮球場を右手に見ながら600mほど登ると、右側に公園の入口があります。