パンフレット 閉館日 お問合せ アクセス リンク
ホーム 公園概要 施設・設備 イベント情報 体験メニュー いきもの図鑑 子どもの森だより
ホーム


5月12日

5月20日21日はクラフトフェア飯田
全国180組のクラフト作家さんが大集結!クラフトフェア飯田は5月20日21日に開催されます!!
詳しくは下記の特設サイトをご覧ください!!
https://www.iida-craft.org/

5月3日new!

★月刊・タウン情報 いいだ5月号の訂正とお詫び
月刊・タウン情報 いいだ5月号 33ページに
5月7日(日)のイベントとして「けん玉教室」が記載されておりますが、
5月6日(土)の間違いです。訂正とお詫びをさせていただきます。

アップルけん玉クラブのみなさんによる「けん玉教室」は
5月6日(土)13:30〜15:30 に行います。


【週末イベント】GWはイベント盛りだくさん!!
★3日〜7日はイベントいっぱい!
〜キャンプをテーマに家族で楽しもう!〜
日時:5月3日〜7日 10:00〜15:00(売切れ次第終了)
場所:公園各所
内容:さかな釣りや飯ごうでごはん炊きなど、気軽に楽しめるキャンプメニューを連日用意しています!ゴールデンウィークはワイルドになろう!!
その他、ステージ発表やワークショップも充実しています!!詳しくは下の予定表をご覧ください!!

 


★かとちゃんの陶芸教室
〜本格的な陶芸に挑戦してオリジナルの作品を完成させよう〜
講師:加藤元秀さん(陶芸家)
日時:5月4日・5日・7日 9:00〜15:00
場所:土の工房  材料費:1,000円

★みんなのステージ☆森の発表会
出演してくれるみなさん:あちキッズダンス・エンジェル☆ファイターズ・風鼓獅
 飯田風越高校吹奏楽部・M☆RACLE・和太鼓 心鼓毬 彩
日時:5月5日(金) 10:00〜14:00
場所:風の広場  無料

★おしなご遊びを体験しよう
〜むかしなつかしのお手玉に挑戦!〜
講師:篠田啓子さん(信州お手玉の会 会長)
日時:5月5日(金・祝) 10:00〜15:00
場所:なかまの館  材料費:100円〜

★いろりばたの会 五平餅づくり
主催:いろりばたの会のみなさん
日時:5月5日(金・祝) 受付10:00〜
場所:食の工房  材料費:100円

★かざこし子どもの森公園 写生大会
主催:国際ソロプチミスト
持ち物:画材・画板(画用紙はこちらで用意します。
日時:5月13日(土) 9:30〜15:00(絵の提出締切)
受付場所:風の回廊  無料


3月30日

子どもの森だより 更新しました!
子どもの森だより4月号をアップしました。
4月のかざこし子どもの森公園もたのしいイベントがいっぱい!
ぜひあそびに来てくださいね♪


3月5日new!

理科実験ミュージアムよりお知らせ
4月から理科実験ミュージアムが始まっています!!
今年度もいろいろなメニューを用意してみなさまのご参加をお待ちしております!
開催スケジュールは理科実験ミュージアムのホームページでご確認ください♪



7月24日

【報告】戦国水合戦が行われました!
かざこし子どもの森公園大人気イベント、戦国水合戦が先日開催されました!
皆楽しく水びたし!!大変多くのご参加を頂きましてありがとうございました!!
集合写真とムービーを作成しました!ぜひご覧ください!
午前集合写真 午後集合写真