戻る

令和4年4月23日(土)

飯田少年少女発明クラブだより

開講式の予定でしたが中止となりました。
 コロナ感染防止対策で急遽中止となりました。
 新規加入クラブ員対象のオリエンテーションは4/16に予定通り開催でき14名が参加し
 ました。
 
・前回(3/19)の振り返り
 ・閉講式…・あいさつ・修了証書授与・クラブ賞揚・退会者あいさつ・振り返りの会
 ・もりもり文化祭…発明くふう展出展作品の展示 写真撮影
 
・開講式
 次回予定の5/14に延期となり会場をおいで館に変更し実施することになりました。

   オリエンテーション(1)
発明クラブとは? 活動の内容 施設の案内 開講式の日程などについて説明があり発明ファイルなどが配布されました。
ロッカーの位置も確認できました。
最初は緊張気味でしたが・・・徐々に笑顔が見えるようになりました。
  <楽しみだね>
  オリエンテーション(2)
4つの約束やチャレンジ目標 自己紹介のし方などについても話を聞きました。
配布された資料を発明ファイルにトジ込ました。
お母さんたちの手も借りながら・・・
  <上手にできるかな・・・?>
  でづくり小屋周辺
桜が咲き誇り静かに開講をまっています。
間もなくクラブ員らの元気な声がまた水車小屋の奥のおしぼらの池からはかえるの鳴き声がきこえるようになります。
  <4/9撮影>

Copyright 2009- 飯田少年少女発明クラブ All rights reserved.