ミニレポート

花と笑顔


「花と笑顔」にまとめました作品は、地元の病院のギャラリーに展示するため
描きためた絵になります。

きっかけは、ギャラリーを度々利用されているお知り合いの方の紹介で
気軽に利用できるので作品を発表してみては、というお声を掛けて頂いたことです。

展覧会など未経験でしたので、無料かつ、病院の通路に飾るという形態は気軽ということで、
とりあえず挑戦してみよう!と絵を描き始めました。


展示の様子


病院内ということもあり、見た方が癒されたり元気になるような絵を描きたいと思い、
テーマは「花と笑顔」と決め、作品を作りました。
個人的に、「人」や「花」といった曲線を描くのが好きということもありますv

結局、展示前日までバタバタしていながら、目標枚数まで到達できず
少し作品数が足りない中での展示となりました。



展示当日は、ベテランの絵描きさんがお手伝い下さいまして、大変スムーズに展示完了!
こんな感じになりました。



その絵描きさんが看板を作ってくださいました!色々お世話になりました<(_ _)>




額装


今回初めて額装というもの挑戦しました!
出費もかさみましたが、額の力様様というところです(笑)。
…つたない絵がちょ…っとマシに見える!

  

この二つは絵と額、マットも対照的にして、並べて展示してみました。

他いろいろ…。

  

  

人通りの有る中、挙動不審で写真を撮りましたら、レイアウトがガタガタに…(´ω`;)

ピンクの額がお気に入りですv
他に、ホームセンターの安いもの、通販で買ったものなど色々あります。


展示中に様子を見に行って下さった方によりますと、立ち止まって見ていた方も居たとのことで…嬉しい!
「どうやって描いているんだろう…。」と気にされていた方も居たそうなので、
使用画材など紹介してもよかったかな〜と思いました。

製作中、そして飾り終わってからも不安がありましたが、大変良い経験となりました。
展示のお声を掛けて下さった方、見に行って下さった方に感謝を込めて…。

感想が本当に力となりました…ありがとう!!

2010年3月 赤羽あさ