長野県上田市住吉(旧・大久保鉱泉の近く)です。完全予約制1日5人限定の施術院です。

ひとりひとりゆっくり時間をとった施術を心がけております。

腰が痛い・背中がつらい重い・肩が痛い張る・頚筋が痛い等、単純に思ってみても10人それぞれ痛みも違います。

   

生活習慣、疲労、ストレスなど痛みの原因は複数存在することから、少しでも早く原因を取り除くようお手伝いを致します。






~施術とは?~
整体とはどんなことをするの?

怖い 痛いと思いの方が多いと感じますが。
当院はそんなイメージ持たれないような施術に心がけています。
痛みや辛さも10人十色、同じ痛みひとつでもそれぞれ異なり改善の仕方も違います。
症状についても原因を考えた施術を行なっていきたいとおもいます。
またいくつかの問診をジックリします。

例:腰痛
 1.怪我によるものかどうか?
 2.痛む場所は?
 3.いつから 期間は?
   10年前?過去いつごろ?
   最近? 2~3日前?
 4.痛みは昼間? 夜間?
 5.動くと痛い? じっとしていても痛い?
 6.その他の症状は?



手技療法
○診療時間
  9:00 ~ 19:00  ※19:00以降も受付いたします。
  休診日 : 第2、第4 月曜日

○施術料金
  1回 4,000円
  時間による料金設定はしていません。
  施術時間は約50分。症状により多少長引くこともあります。

○予約
  完全予約制
  TEL: 090-5195-6027
  ※出張施術もいたします。お気軽にお電話ください。

○アクセスマップ
  <地図>

より大きな地図で 長野県上田市住吉3470−1 を表示

○ご注意
  ・キャンセルの場合は、早めにご連絡ください。(1時間前ぐらいまでに)
 ・時間により、お待ちいただく場合もありますので、ご了承ください。
 ・アルコールを飲んでいる方、妊娠中の方へは、施術できません。
 ・病院等から整体等の施術を受けることを禁止されている方は、固くお断りしています。
 ・矯正下着、コルセットなどは外しての施術になります。
 ・貴金属は、怪我や破損の原因となりますので外して頂きます。


  
手技療法講座
手技療術講座は、内閣府NPO法人手技療術師指導会の療術師認定試験に合格および手技療術師として独立・開業するための理論・技術を学ぶ講座です。

手技療術指導協会認定の技術指導員が直接指導するので、理論だけでなく、すぐに使える実践実技を学ぶ事が出来ます。
講義は、実技講座が70%、理論講座が30%です。卒業後にすぐに療術師として活躍することができるように、少人数制で徹底した個別指導を致します。
※講義は、個々のレベルに合わせて進行するので、受講期間が異なる場合があります。
○講座内容
  受講期間: まずは、療術師認定試験合格まで指導いたします。

  受講日程: 基本 月曜日 10:00~17:00
          ※曜日、時間は応相談。上記以外も受講できます。

  入学資格: 年齢・性別・学歴不問(適正試験・小論文・面接有り)

  受講内容: ①学科-東洋医学・解剖学・人体生理学・基本病理学
          ②実技-整体・カイロプラクティック・運動療法・実技応用・気功術
          ③手技療術師の使命と役割

  認定試験: ①学科
          ②実技
          ③論文
          ④AKA(運動関節アプローチArthrokinematic Approach)

  卒業後のフォロー体制:
   勉強は卒業して終わりではありません。
   一人でも多くの方々に元気になって頂くために、私たちと共に一生勉強していきましょう!
   ※卒業後の追加講習・臨床研修も可能です。
   ※卒業後の開業・就職相談は随時受け付けしております。
   ※卒業試験合格者は、『内閣府認証 NPO法人 手技療術指導協会』への入会が可能です。(参照:~整体技術を学んで独立開業を目指したい方へ~)

 
~整体を学びたい方へ~
たくさんの方々に東洋医学の素晴らしさを理解してもらいたい。目的はひとつ!
独立開業を目指して真剣に学びたい方を応援・施術を教える整体教室はいくつかあります。しかし比べていただければ幸いですが、
少しでも低価格にて、少数で1人1人しっかりと教えます。いい加減な内容ではありません。先ずは体験入学をしてみて下さい!!

他校を卒業され、現在活躍中の先生方も大歓迎!
患者さんの為、そして自分の為に勇気を持ってお尋ね下さい!
特に女性の方、あなたの力が必要です。

卒業後の臨床実践研修・就職も相談可。
やる気・元気・誠意のある方、年齢、老若、男女問わずお待ちしています。

又、本校でのセミナー受講も可能です。
NPO法人 手技療術指導協会の定期セミナーも年間3~4回開催しており、仲間との交流の場、意見交換の場としてご利用、ご参加してくださると幸いです。
日本伝統療術学院
信州整体療術院 院長 小林昭雄 

~整体技術を学んで独立開業を目指したい方へ~
【NPO法人「手技療術指導協会」入会案内】

NPO法人 手技療術指導協会では、入会者を募集しております。
入会資格は、現在施術院を開業している方、勉強中の方・これから学びたい方です。
入会金40,000円、年会費10,000円、団体賠償責任保険14,000円~程度(保険の加入は任意)

○手技療術指導協会・療術師認定試験について
施術の安全性向上と、健全な施術院経営のために、NPO入会時に『療術師認定試験』を実施します。
認定試験は社会的確立を図るためにも必要不可欠のため、御了承下さい。
「療術師認定試験」は希望者のみ、ただし試験に合格しなければ認定書は発行しません。(「療術師認定試験」合格者以外は、登録書のみの発行になります。)

※NPO入会時、合格のためのセミナーおよび定期セミナーを実施いたします。
 講習会の内容はテキスト座学(あはき法、薬事法など)

【試験内容】
 解剖攻防生理学、病理学、東洋医学を中心に基礎的な内容

 通信認定試験の場合は筆記試験と論文提出
 (論文の内容があいまいな場合は不合格、または再提出)
 論文のテーマ:「私の施術(整体)の考え」「代替医療の発展」など

 ※入会後3ヶ月間に受講ができない場合に関しても、同様に認定(登録書のみ)が出来ません。(再受講も可能です。再受講費5,000円)

【団体賠償責任保険について】
ご入会を頂き療術師認定試験に合格した方は、手技療術指導協会賠償責任保険制度への加入が可能になります。
※ 団体賠償責任保険への加入は任意です。

詳細は、NPO法人の事務局までお問合せください。

NPO法人・入会から認定までの流れ

書類の
提出
理事会
の審査
入会・登録証
の発行
療術師
認定試験
認定書
の発行
保険の加入
(希望者)

参考)
信州整体療術院で手技療法講座を習得し、NPO法人へ入会して開業できる資格取得までの費用等(初年度)は、下記の通りです。

 受講料:   600,000円
 NPO入会金: 40,000円
 NPO年会費: 10,000円
 --------------------------
  合計     650,000円  ※注意:団体賠償責任保険料を含まず

  
リンク:NPO法人関連・整体院、療術院
手技療術指導協会 手技療術師の技術向上・賠償保険・地位向上を目的とした協会
浅見療術院 埼玉・長瀞の施術院
松田カイロ療術院 鹿児島・鹿児島市吉野町の整体院
神泉整体院 東京・渋谷区神泉町の整体院
まこと施術院 新潟・柏崎市の整体院
〒945-1355 新潟県柏崎市大字軽井川1361 地図
TEL:0257-23-7079 携帯:090-2221-6015
★完全予約制
株式会社エフエヌキュー FNQミラクルパウダー
リンク:その他
山熊菜園
  
無農薬野菜を心がけて作っています。
珍しい野菜:丸いニンジン、黄色いラディッシュなど
    
携帯:090-6019-6598
当院以外での施術場所
長門温泉やすらぎの湯 長野県小県郡長和町・道の駅「マルメロの駅ながと」に隣接した温泉施設内の「トータル健康サロン あとりえK2」で施術しています。


お問合せ
 各種お問合せ、予約等について、気軽にご連絡ください。

 TEL:090-5195-6027
 メールでのお問合せはこちらからお願いします。