白馬村案内
P.1
温泉めぐり
P.1 温泉
P.2 美術館
P.3 カルチャー体験
P.4 ギャラリー・工房
P.5 オリンピック関連 

白馬は効能豊な泉質の温泉が点在する湯の宝庫です。
それらの温泉を全てご紹介いたします。


白馬塩の道温泉 効能たっぷりの褐色の湯。2,500万年もの間、フォッサマグナに封じ込まれていた湯は空気に触れて褐色になるのです。ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩温泉で特に塩分が多く含まれているので、体は芯からあたたまりお肌にいいと評判です。
ガーデンの湯(D−3)

北アルプスを眺める大展望風呂をメインに、露天風呂(ジャグジー)、サウナなどを完備。トレーニングルームもあるので心身ともに元気百倍。
倉下の湯(C−3)

山々の眺望が素晴らしく松川河川公園のすぐ近くにあります。開放感ある情緒豊な露天風呂と白馬三山の眺めが旅の疲れを癒してくれます。
岩岳の湯(D−2)

岩岳スキー場の近くにありサマースキー、MTB、キャンプなどを楽しむ人々で賑わっています。サウナや休憩室、コインランドリーも完備。
エコーランドの湯(C−3)

ペンションやおみやげショップが立ち並ぶエコーランドの入口にあります。露天風呂、サウナがあり、深夜まで営業していて便利。(冬季は24時間営業)


白馬八方温泉 無色透明のアルカリ性単純温泉で筋肉痛、疲労回復に効果があります。スポーツのあとはたっぷりあふれる湯船に浸りましょう。肌がスベスベになると評判で、八方地区を中心に宿にも引湯されています。
第一郷の湯(C−3)

浴槽は鉄平石で造られています。八方旅館街のバス停にもほど近く便利です。
第二郷の湯(C−3)

六角形の建物と浴槽が特徴。浴槽にヒノキが使われ、清々しい木の香りと木肌のぬくもりを楽しめます。八方第3駐車場のすぐ近くです
おびなたの湯(B−2)

八方から猿倉方面へ向かう途中にある巨大岩を使った野天岩風呂。渓流の音、新緑や紅葉の自然美を肌で感じられる至福の世界です。
みみずくの湯(C−3)

メイン通りからちょっと入ったみみずくの杜のそばにあり、大きな窓からは、雄大な白馬三山の眺めが美しい。


白馬かたくり温泉 弱アルカリ性の単純温泉。多彩な天然ミネラルを成分とするユニークな含食塩一重曹泉で、食塩系の「温まる湯」であり、重曹系に富む「美人の湯」でもあります。

十郎の湯(C-5)


白馬五竜スキー場の近くにオープンしたばかりの新しい温泉。1階には無料休憩所、2階には、個室(有料)もあり、ゆっくりと過ごすことができます。
お問合せ/0261-71-8160


天神の湯 白馬ハイランドホテル内

浴室から望む白馬連峰の眺望が素晴らしい。ゆったり、のんびり派におすすめ。泉質が自慢の温泉です。露天風呂を新たに増設。白馬連峰が目の前に広がります。
お問合せ/0261-72-3450


白馬鑓温泉 本格的登山ルートの途中、白馬鑓ヶ岳中腹の2,500mにある温泉。登山者ならではの最高の眺めと開放感が味わえます。
お問合せ/0261-72-3000





アルプスのペンション アリスの泉
〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村落倉高原
TEL,FAX:0261-72-4028
E-mail:aris@dia.janis.or.jp