絶景せれな〜で

日本中を旅して車の中に寝泊りする。
すると、思わぬ絶景に出くわすことがある。
それは、いつもの日常では出会うことのない
言葉では言い表せないほどの荘厳な風格がある。

北海道 知床半島


思わず車をとめた。とめないわけにはいかなかった。

宮城県 牡鹿半島


この景色の美しさは写真では伝えられない。
雲は驚くほど低く、そしてものすごいスピードで進んでいった
とても不思議な光景だった。

青森県 六ヶ所村


CVは水陸両用なので湖上もすいすい走る。
・・・訳がなく、道の真ん中に大きな大きな水溜りがあり、
突破しようとしたが無理だった。
途方にくれていたら夕暮れに。

四国 室戸岬


この日、私は誕生日だった。誰も祝ってくれなかったが
この風景は何にも変えがたいすばらしいプレゼントだった。

宮崎県 日南海岸


うわぁ見てくれよ〜この景色を!
まさに「南にやってきた」と実感した。
この写真はこのままカレンダーにでもしたいくらい綺麗だと思う。


道もとっても空いていた。潮風を♪頬に受け〜♪

熊本県 通詞島




夕焼けに見えるが朝焼けである。
早い時間だったが「寝ている場合じゃない!」と飛び起きた。
空が明るくなるとともに、漁火は消えていった。
そして、空はどんどん赤くなっていった。
ほんの20分ほどの出来事だった。

鳥取砂丘


鳥取砂丘は有名だが「日本三大がっかり」のひとつと聞いていた。
だからまったく期待していなかった。ところが・・・


こんな景色を眺めることができた。
風が強くて砂嵐がひどかったがなんのこれしき。
綺麗だな〜!

佐多岬(九州最南端)


もっとも苦労して拝んだ光景である。
これぞまさに「絶景」であろう。

もしも、これが快適で高性能な車だったなら、
もしも、ホテルとかに宿泊していたなら、
もしも、これが単なる「観光旅行」だったなら、
これらの景色に出会って、これほどの喜びを得ただろうか?