全日本おみやげ大博覧会

ニッポン津々浦々。
各地から色々と珍しいお土産を持ち帰っています。
ここですべてをどど〜んと紹介しちゃうぜ!
おみやげマニアは絶対必見!

本州最北端大間岬で拾った石


な・・・なぜか母に落書きをされてしまった・・・

四国高知県室戸岬で拾った石


えーと・・・ごつごつしていますね。

九州で拾った石


拾ったときは綺麗な石だと思ったが今見ると・・・

九州で拾った貝


さすがは九州。こんな立派なものが落ちていた。
耳に当てたりしてね。

沖縄で拾った珊瑚


沖縄は海岸に落ちているものからして格が違うね。
南国気分を味わえるぜ!

西表島で拾った星の砂


いわずと知れた星の砂。近くで見れば粒々が星の形。
よくちっちゃいビンに入って土産物屋で売っているが
このビンはダイソーで買ったやつで高さが13センチくらいある。
星の砂の大盛りだ。すごいだろ〜!
でも徳用パックみたいでありがたみがない気がするな・・・
ちなみにぬれたまま大量にもって来たのだが
乾かしたらずいぶん減ってしまった。
縮んじゃった?


「なんだよ!拾ったもんばっかじゃねぇか!」だって?
だってお金がなかったんだも〜ん!