施工例

あったかい家造り

現場日記

会社概要

株式会社太田工務店


穂高の家 2世帯・オール電化住宅 温水パネルヒーターによる全館暖房

あったかい家造り
 あずみ野は、春・夏・秋の住み心地は最高ですが、冬の寒さにはとても厳しいものがあります。建築に携わる者として、寒い季節も快適に暮らせる、その地域の気候・風土に合った暖かい住まい造りを目指しています。
 ハウスメーカーのフランチャイズではなく、お客様のご希望を取り入れた自由設計で、手造りの良さを活かした価格の安い健康住宅をご提案しています。

あったかい家造り
住宅創りに何をお求めですか?
■地震に強い家創りですか?
 地震には縦ゆれと横ゆれがあります。当社ではこの縦ゆれ、横ゆれの両方に対応した『減震フロートバランス工法』をお勧めしております。(1平方メートル当り15,000円ほどです) 現在主流となっている『免震工法』は横ゆれに対応した構法です。そのため新潟中越地震のような、直下型の縦ゆれ地震の場合には効果がありません。

■暖かい家創りですか?
 寒い信州で燃料費を抑えて暖かく快適に過ごせる家をご提案します。Q値計算により断熱材の種類、厚さを決めます。熱源は深夜電力利用の蓄熱温水器をお勧めします。これは暖房と給湯の両方に利用します。寒冷地で使用可能な、高性能エアコンが人気です。

■自然素材を活かした家創りですか?
 天然木の木目を生かした室内やオリジナルの家具、珪藻土の塗り壁など暖かな自然のぬくもりを感じられる家造りをご提案します。


〒398-0002 長野県大町市大町5944-5
株式会社 太田工務店
TEL 0261-22-2591 FAX 0261-23-3248
お問い合わせはこちらへ
mailota2000@dia.janis.or.jp
URL http://www.m-ota.com

更新日 2015年4月2日