パンフレット 閉館日 お問合せ アクセス リンク
ホーム 公園概要 施設・設備 イベント情報 体験メニュー いきもの図鑑 子どもの森だより
ホーム


11月30日new!

【予約受付中】大人気!クリスマスイベント☆
★森のぽかぽかクリスマス
ピザづくり・リースづくり・人形劇鑑賞がセットになったクリスマスイベント♪
日時:12月4日(日) 10:00〜16:00 受付場所:なかまの館
参加費:観劇のみ800円 1人券1,000円 おやこ2人券1,500円 おやこ3人以上券2,000円
※予約制:公園事務局までお気軽にお電話ください


11月30日new!

掲載情報 訂正のお知らせ
12月1日(木)・7日(水)に予定されている「カラフル毛糸で手織体験」のイベント時間に誤りがありました。
(正)時間:13:00〜15:30
お詫びして訂正申し上げます。


11月30日new!

子どもの森だより 更新しました!
子どもの森だより12月号をアップしました。
12月のかざこし子どもの森公園もたのしいイベントがいっぱい!
ぜひあそびに来てくださいね♪


11月30日new!

【週末イベント】季節の工作☆
★年賀状をつくろう
来年はとり年!てづくりの年賀状をつくってみよう!
日時:12月3日(土) 10:00〜12:00/13:30〜15:00
場所:なかまの館  材料費:無料

★リースづくりに挑戦しよう
自分でつるをまいてクリスマスリースをつくろう
日時:12月10日(土) 10:00〜12:00/13:30〜15:00
場所:なかまの館  材料費:300円

★スノードームをつくろう
キラキラゆらゆら 素敵なスノードームをつくろう
日時:12月11日(日) 10:00〜12:00/13:30〜15:00
場所:なかまの館  材料費:200円


11月30日

理科実験ミュージアムよりお知らせ
理科実験ミュージアムは12〜3月までお休みとなります。
今年度も大変多くのみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。
また来春を楽しみにしていてくださいね♪


7月24日

【報告】戦国水合戦が行われました!
かざこし子どもの森公園大人気イベント、戦国水合戦が先日開催されました!
皆楽しく水びたし!!大変多くのご参加を頂きましてありがとうございました!!
集合写真とムービーを作成しました!ぜひご覧ください!
午前集合写真 午後集合写真




1月10日

たねの会「森 de みつけタネアート」活動報告
昨年10月〜11月に行われた、飯田下伊那の教育施設・団体による協働イベント「たねの会」は盛況のうちに終了いたしました! 多くの方にご参加ご協力頂き、ありがとうございました!
公園では森で見つけタネアートと題して、森の散策&タネで工作を行いました。
活動の記録をぜひご覧ください!
森 de みつけタネアート活動報告